アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、17MB程度のPDFがあります。
これをWebで公開したいのですが、さすがに容量が大きく使えません。PDFを更に圧縮したいのですが、何か方法はありますでしょうか?
使用アプリはAdobe Acrobat 6.0 Professionalで、
[ファイル]⇒[ファイルサイズを圧縮]を行い、45MB⇒17MBまで既に落としています。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

おそらく画像をいっぱい貼り付けておられるファイルではないでしょうか?



画像の質がファイルサイズを左右する大きな要因ですので,画質を落とすのがてっとりばやいと思います.
    • good
    • 1

ファイル圧縮して17Mですと、それ以上は難しいかと思います。


ですので、あとは、PDFファイルを分割する方法でしょうか。
何ページか毎に別名で保存して1つあたりを軽くする方法です。
    • good
    • 0

自分も画像が原因だと思います。


zipで圧縮してもファイルサイズが小さくならない場合で、画像の画質を下げたくないなら分割…
 対策1.ぺージを分けてPDF化
 対策2.17MBをzipで分割圧縮して3MB程度ずつに分ける
…くらいしか思いつきません。
    • good
    • 1

こんにちは。

みなさんのおっしゃる通り画像の問題だと思います。1つのファイルのままにしておきたいのであれば、元の画像をどうにかしないとだと思います。ちなみに、元ファイルが何をPDFにしたのか(office系なのかillustrator系なのか)わかると、みなさんの返答も少し変わるかもしれまんせんね。

この回答への補足

皆さま>早速のお返事ありがとうございます。

画像の質を落とす方法を調べてやってみようと思います。
元ファイルはEPSやPSDなどの画像データをQuarkXPressで加工したものだと思います。すでにPDFでもらったものを加工して更に小さな容量のPDFにしようとしています。

ちなみに、Acrobatで効率的に画像の質を落とす方法ってあるのでしょうか?

補足日時:2006/09/12 18:27
    • good
    • 0

 わたしは別のソフトを使っているので参考にならないかもしれませんが、埋め込みのフォントを減らすことはできませんか?

    • good
    • 0

「ファイルサイズを圧縮」ではなく「Web用に最適化」にしても駄目でしょうか?

この回答への補足

>norosiさんお返事ありがとうございます。

Web用に最適化も含めてPDF圧縮を試みていますが、容量は小さくならないのです。

補足日時:2006/09/12 18:36
    • good
    • 0

ANo.6 です。


PhotoShopなどで開き画像として(Jpeg)保存→画像として公開あるいは画像をPDF変換(1枚の画像になりますから)→公開
これでは駄目ですか?

この回答への補足

ご返信ありがとうございます。
そのように試してみます。

補足日時:2006/09/12 21:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!