アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、現在24歳の女性のものです。
皆さんに相談したいのは無添加化粧品、肌にやさしい化粧品についてです。
いままでの私はずっとスポーツづくめだったのもあり、スキンケアにうとく、おしゃれとも程遠い人間でしたので、化粧品も安かろう、悪かろうでもまったく気にせずケアをしてきました。ですが、一生つきあっていく自分の肌を大事にしようと考えるようになり、基礎化粧品も、コスメ道具もカバー力などの機能よりも、できるだけ不純物の少ない、肌に優しい化粧品を選びたいと思うようになりました。

しかしながらまったく知識がない…。肌に優しいからといってもそう高いものもつけてもいられないので、手ごろで肌に優しい化粧品がほしいと思いネットで調べていたら下記のようなサイトを見つけました。
http://www.mutenka-life.com/
もともと、オルビス、ファンケル、ナチュラルズといった無添加などをうたったメーカーに興味はあったのですが、ロフトなどにいくとそれはそれは沢山の化粧品メーカーが肌に優しいをうたっております。

無添加化粧品などの知識やご意見、またオススメの化粧品などがありましたらぜひともご意見やご感想をお聞かせ願いたいと思い、こちらに書き込みました。
まとまりませんがよろしくお願いします。

【私の肌質】
化粧品でかぶれたことはありません。思春期にはにきびで悩みに悩みました。現在はにきびはできませんが、思春期のときのにきび跡があります。また日焼けによるしみも多少あります。スポーツは現在も続けております。肌質は普通~脂肌方面だと思います。ですが、洗ったあと、化粧水をつけないとつっぱります。
普段はオフィスワークです。

A 回答 (6件)

私もここ最近、肌に優しいものと考えています。


肌質は乾燥寄りの混合肌なので質問者様とは違ってしまいますが
少しでも参考になればと思い書かせて頂きます。

クレンジング : カウブランド(牛乳石鹸)の無添加メイク落としオイル
http://www.cow-soap.co.jp/mutenka-face/index.html
以前・・・草花木果 なめらか洗顔オイル、HABA クレンジングオイル

洗顔 : CAC メンブレンウォッシングパウダー
http://www.cac-cosme.co.jp/

化粧水1 : 草花木果のゆず化粧水(ヒアルロン酸を混ぜています。)
※湿度の高い日
http://www.sokamocka.com/faq/1/element_02.html

化粧水2 : オルビスのエクセレント化粧水(しっとり)
※湿度の低い日やクーラーのかかった部屋に長く居そうな時。
http://www.orbis.co.jp/

美容液 : 草花木果の透肌マスクジェル
http://www.sokamocka.com/item/cp/00037.html

美容液(化粧下地) : オルビスのアクアフォース エキストラジェル
※化粧水によって夜はつけたりつけなかったり。

ちなみにファンデーションは・・・
今はESSのウォータープルーフ リキッドファンデーションで、
冬はカバーマークのクリームファンデを使っていましたがイマイチ色が合わないので、
今度はベキュアのウィズ クリーム フィニッシュを使ってみようと思っています。

以上、私は動物実験をしていないメーカーさんということを最優先に
化粧品選ぶので、申し訳ありませんが偏りがあると思います。
また他の方と重複している部分もあるかと思いますが参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になります。
ありがとうございます。
いろいろな視点から選ぶコツがあるんですね。

お礼日時:2006/09/16 10:55

私は断然アクセーヌをお勧めします。


特別肌が弱いわけではなければ必要ないかも知れませんが、ホワイトニングやニキビ肌用などありお勧めです!!
ホワイトニングの化粧水はトローリとしていて気持ちが良いですよ!!
後は使用したことはないですがマーベセラーという化粧品も妹が使い使用感が良いといっておりましたので一度HPを見てみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます。
検討してみます

お礼日時:2006/09/19 11:34

私は乾燥肌で悩んでいました。

もちろん、安いのではなく、カウンセリング化粧品のみです。でもなにを使っても乾燥は直りませんでした。
あるとき同僚に、Nu Skin(ニュースキン)をすすめられました。はじめは、ネットワークだからなんか気が進まなかったのですが、とにかく使ってみてと言われ試す事にしました。そしたら、日に日に乾燥が改善されてきたのです。今まで使っていたのより安いし、いい成分しか使っていないのです。今まで成分なんて気にした事なかったのですが、やっぱりいいものにはかなわないと思いました。勧誘ではないのでご安心下さい。私にはとてもあいました。良かったら参考にして下さい。

参考URL:http://www.nuskin.co.jp/cgi-bin/rwp/scripts/nus/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も以前友人から紹介されたのですが、
ちょっと押し付けがましかったのと、
せっかくの大切な友人との関係を仕事のことでの関係にしたくなくて
あとはちょっと高くてやめてしまいました。
でも今回教えていただきましたので
またちょっとみてみようかなと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2006/09/16 10:57

最近は本当にいろいろな化粧品があって、選ぶのに困ってしまいますよね^^; 私は敏感肌なので、肌にやさしいものしか使用できないので限られていますが、それでも沢山あって迷ってしまいます。



無添加の化粧品でも肌に合わない物もありましたし、防腐剤やアルコールなどが入っている物でも合うものもありました。

私が使ってきたなかで、お勧め出きるものは、ファンケル、アテニア、DHC、CAC、HABAです。

種類も充実しているので、肌質に合うものが見つかると思います。使用法もシンプルです。

ファンケル、CAC、HABAは無添加ですが、アテニアとDHCの一部は多少の防腐剤は入っていると思います。
オルビスもシリーズによってはお勧めですが、”ピリッとする”という人もいます。私もオルビスで肌に合うものは、エクセレントシリーズだけでした。

↑以上挙げたものは、値段も手ごろですし、お試しセットもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になります。
知らないメーカーなどもありましたので早速調べてみます。

お礼日時:2006/09/12 22:07

たぶん防腐剤は入っていたと思いますが、アクリシオって化粧品は結構いいです。

でも試供品は有料でした。説明はすごく細かくサイトに記載してあるので、読むだけでも面白かったですよ。定期購入とかにするとなかなか安くて楽チンだから、ずっと使ってます。
使い心地はふつーにいいです。特別ピッカピカになるわけではないですが、年中快適です。

参考URL:http://www.hositu.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
早速サイトをのぞいてみようと思います。

お礼日時:2006/09/12 22:06

シナリーはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にしてみます

お礼日時:2006/09/12 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!