プロが教えるわが家の防犯対策術!

歌詞が、とにかく片思いをテーマにしてある歌を探しています。
出来れば、女性から男性への思いを歌った曲の方がイイです。
おまけに、その歌の中のここがっ!!という部分の歌詞も教えて下さい!

A 回答 (40件中1~10件)

「君が手を伸ばす先に」藤田麻衣子



一度でも相手がいる人に恋しちゃった事がある人は、多分本気で泣けると思います。
    • good
    • 28

the brilliant green の "I" です。


1stアルバムに収録されています。

カナリ切ない。
そこがイイ!
敢えて想いを伝えないような感じの曲だったと思います。
    • good
    • 12

私が思う片思いソングです。


・Jungle Smile『無言電話』『片思い』
・GO!GO!7188『こいのうた』
・尾崎亜美『VOICE』

こちらは失恋ソングかな。
・小谷美紗子『嘆きの雪』
・奥井亜紀『あしかになってしまいたい』
・・・‘失恋も芸のうち’って部分がいいです。

こちらはなんていうのか・・幸せな片思いというか恋人同士になってるのか、あなたのことを考えてるだけでうれしいって歌です。
・藤本恭子『うれしい時もかなしい時も』

(勝手に)番外編として、古い(&アイドル)ですが・・・
・中嶋美智代『赤い花束』
・早坂好恵『絶対!Part2』
・堀川早苗『月夜のゴンドラ』
なんていかがでしょうか?キャピキャピな片思いです(笑)。
    • good
    • 10

加藤ミリヤ『恋シテル』


ZONE『恋々・・・』
MINMI『真夏のオリオン』
浜崎あゆみ『MY ALL』

です☆
    • good
    • 22

ポルノグラフィティの「ライン」はいいですよ!


私は、歌詞のすべてに共感しました!!
なので、「この部分がいいっ!」っていうのはないです!
聴いてみてください!
    • good
    • 5

私はソニンのほんとはね


です。マニアックですがかなり良い曲ですよ☆
後、HYの366日もいいです。
ソニン
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B05862
HY
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B28280
    • good
    • 6

はじめまして!



私は菅原紗由理さんの「キミに贈る歌」デス!
切ないケド、共感!って感じの歌詞デス。
    • good
    • 8

私は「茶太」という歌手の「片想い」がお勧めです。



羽海野チカのハチミツとクローバーの山田あゆみのイメージソングで、同人ですが、凄く泣けます。
(一般発売もされているようです)

サビの部分の「こわれちゃえばいい、ずっと思ってた」
という節で涙があふれてきます。

    • good
    • 4

こんばんは


私はHYのNAOは聞いてて切なくなります。
後は、レゲイすきなので今一押しの九州男の「手紙」
mihimaru GTのhirokoと一緒に歌っていて、歌の中にセリフがあるんだけど、
あなたに逢いたいよ・・・・見たな感じで切ないのよ。。。
レゲイのファンでない方も一度聞いてみて下さい。
九州男と書いて「くすお」は凄く声もよくって、お母さんへの思いとかも歌にしていて、凄く共感が持てるレゲイマンです。
    • good
    • 3

*こんにちわ*


私は10代なんで、そんなにイイ曲はわからないですけど
歌は詳しいほうなので、私なりにお教えしたいと思います♪
私がオススメするのは2つあります★
(1)moon crying/倖田來未
これは好きな人が死んでしまうっていう曲です。
PVも感動ってか泣けます!!切ないです!!
(2)LOVE&TRUTH/YUI
これは、好きな人に好きな人がいるのを知ってても
あきらめきれないって曲ですね。
これは恋する女の子なら気持ちわかります!
ということで聞いてみてくだちゃい(≧▽≦*)/♪

http://jp.youtube.com/watch?v=c04JbrKx6dU
    • good
    • 9
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!