人生のプチ美学を教えてください!!

Windows98搭載機でインターネットエクスプローラーのバージョンを5から6に上げたら、起動時にsystemフォルダが勝手に開くようになりました。
これを勝手に開かないように出来ないものでしょうか?

A 回答 (1件)

「スタート」ボタン→「ファイルを指定して実行」をクリック



ダイアログに msconfig と入力し「OK」をクリックします。

「システム設定ユーティリティー」が実行されます。

スタートアップ タグをクリックします。

左側がプログラムの名前(呼び名)
右側がプログラムの所在¥プログラム名 /オプション

右側が空白のものがあればそれですから、チェックを外して、
「OK」をクリックします。

再起動を薦めるダイアログが表示されますので「OK」をクリックし
再起動してください。

空白が無い時は、
どれか、プログラムファイルが存在していないからです。
おそらく、アンインストールした時に、
そこを削除するのをアンインストーラーが忘れたためかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすみません。休日しか見にこれないもので…。

ありがとうございました。
お蔭様で一発で問題解決です。
ATTというのが右側空白でした。(これが意味するものが何かは不明ですが…)

毎回、起動時に目障りだったので助かりました。

お礼日時:2002/03/30 05:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!