出産前後の痔にはご注意!

去年、トリッカーズのカントリーブーツ(タケオキクチとのコラボでプレーントゥのタイプ)を買いました。
サイズはキチンと合わせたつもりだったんですが、履き続けて2時間もすると左足の小指が痛くなってきて、酷い時には小指の爪の裏に内出血してしまうほどです。
結局そのせいで殆ど履かないまま、その後に買ったニューバランスのスニーカーがあまりにも履きやすくてそっちばかり履いてしまい、今じゃ靴箱の中に仕舞いっ放しです。
格好もいいし、ジャケットスタイルにはピッタリ合うんで何としても履きこなしたいとは思っているのですが、あの小指の痛みを考えると躊躇してしまいます。
これは、サイズが小さいってことなんでしょうか?それとも、逆に大きすぎるってことなんでしょうか?
ちなみに、これより一段下のサイズを試してみたら、足の甲がキツすぎてダメでした。
本来はそういう「キツすぎる状態」から履き慣らしていかなきゃいけないものなんでしょうか?
また、そうだとしたら履き慣れるのにどれくらいかかるものなんでしょうか?
もしサイズが間違っている場合は、どうやって調整したらいいものなんでしょうか?
何より、この小指の痛みはどうやって緩和させればいいものでしょうか?
何せファミリーセールで買った物なのでシューフィッターも居なく、サイズ間違いだったんじゃないかと不安になっています。

アドバイスの程をよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

痛いのは小指だけですか?


靴の立て幅は難しいですが、皮革製品で、横幅さえなんとかなればというものであれば、靴の修理店へ持参されると良いかと思います。
一週間ほどでのばしてくれますよ。
お店それぞれで値段の違いはありますが、URLを参考にされてください。

参考URL:http://www.minit.co.jp/shoes/index.html

この回答への補足

どうも有り難うございます。

そう、小指が痛いだけなんで広げれば大丈夫だとは思うんです。
伊勢丹メンズ館の靴売り場では、無料でやってもらえることも確認しました。

ただ気がかりなのは、今この時点で広げちゃっていいもんなのかということです。
この手の靴は、最初は痛いのを我慢して我慢してようやっと馴染むものだという話を聞きます。
今小指が痛いのはまだ馴染みきっていないだけで、そんな時に広げちゃったら馴染んだ時に大きすぎてしまうんじゃないかと不安なのです。
そのあたりはどう考えればいいでしょうか?

補足日時:2006/09/15 09:57
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトリッカーズ カントリーブーツのサイズ選びについて

トリッカーズ カントリーブーツのサイズ選びについて

ご教授宜しくお願いします。

トリッカーズのカントリーブーツ M2508 STOW(海外モデル)の購入を検討しております。
散々試着してきたのですが、サイズ選びで迷い、購入にふみきれておりません。
下記不安に関して、どうかアドバイス宜しくお願いします。

(1)、サイズ8ハーフ:ホントにジャスト、適度な圧迫感で、唯一、足幅で一番広い指の付け根の所が、少しあたる程度です。
踵が浮いたはありません。長さとしては、指先が少し遊びがあり、ちょっとあきがある感じです。
履いた時の長さのバランスは良い感じです
不安な点は、あまりにも丁度過ぎで、トリッカーズのようなエージングも楽しむ場合 エージングが進み、革が慣れ、伸びて来たときに、ブカブカになるのではないかとうことです。なので、履き始めはキツイ位がちょうどよいではないかと思ってしまいます。


(2)、サイズ8:(1)を踏まえ、サイズ8を履くと、全体的にかなりキツくなります。特に、指の付け根、甲がちょっと痛いです。
踵部分はぴったりで、ちょっと圧迫感がある感じですが痛くはないです。指先の遊びは1cmはありそうです。
正直、履き始めとしては、確実に痛くなりそうですが、エージングが進めば、革が慣れ広がった時に丁度 良くなるのかなとも思います。
ただ、不安な点として、だいぶ前にトリッカーズ サイズ8のM2508 MALTONをはいており(stowよりワイズが狭いそうです)、その際は、本当に幅がキツク、中々伸びず、長時間履くと足が痺れた記憶があります。 最終的に、2年くらいして伸びましたが、型崩れし、カッコワルくなり、結局履かなくなりました。
なので、STOWはMALTONよりワイスが広いとのことなので、以前のようにはならない気もしますが、今回は無理してキツイのを履かず、ジャストサイズを紐でしめ上げたほうが、良い気もします。

以上、どちらのサイズにするか迷っております。
履き始めとしては、8ハーフなのですが、トリッカーズは一生物、前回は失敗しているので、ちゃんとした、サイズを選びたく ご教授お願いします。

トリッカーズを長年履かれてらっしゃる方、靴に詳しい方宜しくお願いします

トリッカーズ カントリーブーツのサイズ選びについて

ご教授宜しくお願いします。

トリッカーズのカントリーブーツ M2508 STOW(海外モデル)の購入を検討しております。
散々試着してきたのですが、サイズ選びで迷い、購入にふみきれておりません。
下記不安に関して、どうかアドバイス宜しくお願いします。

(1)、サイズ8ハーフ:ホントにジャスト、適度な圧迫感で、唯一、足幅で一番広い指の付け根の所が、少しあたる程度です。
踵が浮いたはありません。長さとしては、指先が少し遊びがあり、ち...続きを読む

Aベストアンサー

 迷わず8Hでよいと思います。ストームウエルトの靴はドレスよりもスポーツ(英国人
のスポーツsport, sportingとは、自分が好きなことに没頭すること。従って女性を
追いかけることも立派なスポーツ)よりなので、フィッティングの際にどのような靴下
を履かれたのかも重要なことなのです。
 2番目に、ブーツのフィッティングのポイントは、甲廻りやレングスの他、足首の
フィッティングが大切です。従ってサイズがやや大きい場合でも 足首が固定されて
いれば問題はないのです。
 3番目、最初から”一生もの”とかいう”貧乏臭い考え”は止めましょう。靴を履きこなす
前に、靴に履かれてしまいますよ。一生ものかどうかよりも、いかに質問者さんのライフ
スタイルに合わせてこの靴を活用していくことを考えるのが大切なことで、どれだけ長く
持つかはあくまで 結果なのです。貧乏は決して悪いことではありませんが、貧乏臭い
のは悪いことです。心、精神の問題ですから。

Qチャーチのシャノンのフィッティングについて

チャーチのシャノン(外羽プレーントゥ、ラスト103)の購入を検討しています。

そこでお伺いしたいのですが、シャノンのフィッティングは、ディプロマット(内羽セミブローグ、ラスト173)のフィッティングと比較して緩い感じなのでしょうか?特に、甲周り、踵周りが気になります。実際に履くのが一番ですというご意見はごもっともですが、大体の感覚で結構ですので比較をおうかがいできればと思います。


ちなみに、以前ディプロマットの6Fを試着したところ、少し緩い感じでした。販売員は、ヒールが少し余っているのではとコンメントしていました。5.5Fがジャストかもしれないとのことでしたが、5.5Fの在庫がなかったため試着できませんでした。

身長とのバランスで、できればサイズ6で何とか履きこなせればとは思っています。。。

お手数ですが、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私と同じようなサイズと思いますので回答させていただきます。

私はちょうどコンサルを買おうと思っていて何回か173の5.5Fと6Fを試着しています。どっちも履けるのですが
6Fだとちょっと踵にスペースが空いた感じです。多分質問者さんと同じような感覚と思います。
そのときシャノンの6Fも試しましたが、見た目とは違い踵部分のフィットはシャノンのほうが173の6Fよりよかったです。
包まれ方の感覚が違います。

ただシャノンのほうがとても大きく見えると思うので、身長とのバランスということでしたら5.5Fでも良いのではと思います。


人気Q&Aランキング