プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今最後の大学生活を謳歌しております。
近々内定の決まった企業の内定式があるのですが、その一日のために髪を切りたくありません。
そのために当日は髪をピンなどでとめて、その上から短めのカツラをつけて行こう思っています。
不自然にならないでしょうか?
他にいい案はありますか?
カツラっていくらくらいするもんなのでしょうか?
今髪の長さは肩にかかるくらいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あぁ、、男性か・・(^^;)


となると少し事情はちがうなぁ。
肩まである髪を、一般的な社会人くらいの長さに
みせようというなら、違和感はあるでしょうね。

まぁでも、先程も書きましたがその髪の長さで
内定式まできてるわけですし、いまさら頭髪のことだけ
で取消はないと思いますよ。
いままでどおりそのまま堂々といくか、ズラかぶって
頭をこんもりさせたちょっと変な奴、で行くかは
あなた次第ですけど(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
カツラ高いのですね・・・・
下のご回答でうかれてしまいましたが・・・・やはり難しいですか。
美容院で相談してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/14 13:40

37歳の男です。

人事部門の専門家ではないですが
所属部門の採用人事に関わることもあります。
社会人としてアドバイスです。

直接の回答にはならないですけど、そこまで心配
しなくても大丈夫だと思いますよ。
肩にかかるくらいの長さなんでしょ?
それに特別明るい色に染めてるってわけでもないなら
問題ないですよ。
といいますか、内定式まできていて、頭髪くらいの
ことで影響はないと思います。
内定式をするくらいだから、採用数数名とかの
中小企業じゃなさそうだし、特に気にもかけない・・
というか気づかないんじゃないでしょうか。

逆にカツラかぶって行く方が不自然で目立つかも(^^;)
それがプラスに働くかマイナスになるかはわからないですけど。
カツラは違和感ないものにしたかったら数万円しますよ。それにいいカツラであっても、美容院でプロにみてやって
もらわないと、やはり違和感はありますよ。
(母が美容師なのでちょっと詳しいです)

最後の大学生活を楽しんでください。
    • good
    • 0

女性ならばアップにするとかで済む問題かと思いますが、男性の場合でしょうか?

この回答への補足

はい、男です。
よろしくお願いします!

補足日時:2006/09/14 13:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!