インターネットで調べられないかという質問を受けて調べてみましたが、わかりませんでした。

A 回答 (5件)

maru10 さん こんにちは



テクマクマヤコン、テクマクマヤコン「アッコちゃんの苗字は」

初代が鏡厚子で、2代目が加賀美あつ子で、3代目が加賀美あつこ
だそうです。3代目まであるとは知りませんでした。

それでは

参考URL:http://www.sam.hi-ho.ne.jp/monga/j9.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。一時間三十分ほど検索したのですが、わからず、ここ(教えて!ggo)にたどり着いたしだいです。こんなにすぐに回答がいただけるとは思っても見ませんでした。助かりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/03/24 17:08

「加賀美あつこ」らしいです。


「ひみつのアッコちゃん」で検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。こんなにすぐに回答を寄せていただいてとても驚いています。これからもたくさんの質問をさせていただこうと思います。今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2002/03/24 17:22

>インターネットで調べられないか?



調べられますよ…

検索サイトで「ひみつのアッコちゃん」と入れれば一発です!

ちなみに、名字は「加賀美」でしたね。

参考URL:http://www.toei-anim.co.jp/tv/akko/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。こんなにすぐ教えていただけるものとは、思いもよらず、感動しました。「秘密」と漢字で検索したのが失敗だったようです。本当にありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2002/03/24 17:12

こんにちは。


 アッコちゃんの苗字ですが、鏡でいいんですよ。
 かがみ あつこ です。少なくとも第一シリーズはそうだよん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。こんなに早く回答いただいてとてもうれしく思ってます。初めてこの「教えて!goo」に質問を出しました。皆さんに感謝します。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/03/24 17:26

確か、「かがみ」ではなかったでしょうか、「かがみあつこ」。


漢字は思い出せませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。一時間半も検索してわからなかったことが、こんなに早くあっけないぐらいすばやく教えていただき、とても感謝しています。初めてのことでcyaboeさんが一番早く回答を寄せていただいたことに気づきませんでした。そのため、ポイントを最後の方から順に差し上げてしまいました。失礼しました。また今後とも何かと教えていただくこともあるかと思います。そのときにはよろしくお願いします。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/03/24 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qひみつのアッコちゃんの漫画本

ひみつのアッコちゃんの漫画の単行本って出版されてるのでしょうか。
されてるとしたら、どこの出版社からでしょうか。

Aベストアンサー

小学館から復刻しているようです。

参考URL:http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07141052

Q10年くらい前のアニメで、予告の最後に 「幸せゲット みてみてみてね」って言うアニメ知りませんか?

10年くらい前のアニメで、予告の最後に
「幸せゲット みてみてみてね」って言うアニメ知りませんか?
2つのアニメの記憶が混ざっているかもしれませんが。お願いします。

Aベストアンサー

「プリキュア5」と「フレッシュプリキュア」じゃないですか?
http://blog.livedoor.jp/katayoru/archives/23906925.html

Qひみつのアッコちゃんのコンパクト

ひみつのアッコちゃんの最後のコンパクト。
発売当時はそうとう売れて、うただヒカルのアルバムより売れたとか。
現在の高校生の世代では知らない人がいないくらいとか。
今それを入手したいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

どうも'98年版でもすでにプレミアがついているところがあるようです(参考URL)。まだ探せば出てくるように思いますけどね。イメージとしては「スーパーコンパクト」じゃなくて、「テクマクマヤコンコンパクト」の方でしょうね。

ちなみに初代コンパクトはとんでもないお宝プライスのようです。
http://www2.odn.ne.jp/parupuntei/wamono.htm

ところで「テクマクマヤコン」って「テクニカル・マジック・マイ・コンパクト」の略だって知ってます?だから1番上の商品名、ちょっとおかしいんですけどね。

参考URL:http://tamara.cup.com/otakaragirls.html

Q昔みたアニメのタイトルがどうしても思い出せません わかるかたいるでしょうか? 子どもの頃にみたアニメ

昔みたアニメのタイトルがどうしても思い出せません
わかるかたいるでしょうか?

子どもの頃にみたアニメなので今から16年以内のアニメです

どのような話かは忘れたのですが、刺されるようなグロいシーンがあったように思えます。

悪魔とかそのような類いだったと思います

1つ覚えているのが、主人公と女の子がいて、悪魔?の赤ちゃんを育てることになって、どんどんその赤ちゃんが成長した覚えがあります。

そしてその主人公と女の子は学生なので学校にいっているのですが、弁当かなにかを家に忘れてその悪魔?がスクール水着を来て届けにいってあげます。

本当に少ない手がかりなのですが、わかるかたいらっしゃるでしょうか?
他のアニメとごっちゃになっているかもしれませんっ…

Aベストアンサー

たぶん神様家族ですよ。
ちなみにスクール水着を着て学校に弁当を届けたのは悪魔ではありません。

Q実写版「ひみつのアッコちゃん」について

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

明日から公開の実写版「ひみつのアッコちゃん」の映画に小学校4年生の娘を連れて行こうと思っています。

で、先に知っておきたいのですが、小学生が観ても大丈夫な内容でしょうか? キスシーンくらいならテレビで観ていますが、ベッドシーンとかはまだ見せていないので…。

どなたかご存知の方がいらしたら教えて下さい。お願いします!

Aベストアンサー

ご心配のようなシーンがある映画は映倫区分 【PG12】 (小学生には助言・指導が必要)マークが付きます。
この映画は映倫区分 【G】 となっており、あらゆる年齢層が鑑賞できます。
ご心配なく、どうぞ楽しんできてください!

Q調べてみてもよく分からないのですが…

サイキックフォースのOVAは全部で何話存在するのでしょうか?動画サイトなどで調べてみても具体的によくわかりません。自分の調べが足りないのかもしれませんが…。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ホントに情報少ないねw

あれは全2話。VHS以外ではLDでも出ている。古い機材の都合がつくならそっちでも探してみるのもあり。だいぶ前の話だけど、自分は1枚100円で買ったから今あってもそう高いもんじゃないと思う。

海外版でも良ければDVDは出ているよ。
http://www.amazon.com/Psychic-Force-Artist-Not-Provided/dp/B00005Y6Z2

Qひみつのアッコちゃん(アニメ)について

昔アニメで見たひみつのアッコちゃん(第一作だと思います)ついて質問させていただきます。
作中で登場人物の大将のお父さんが酔っ払って、大事な手形を落としてしまい、その結果、お店は倒産。一家離散の上、大将はアッコちゃんの家に居候をするという話しがあったと思います。この話の結末はどうなったのか、どのように解決したのかを知りたいので御存知の方がいらしゃれば教えてください。またアッコちゃんが自分の名前の由来についてどうしても両親が教えてくれず一人で祖母のところへ赴くといった話もあったかと思いました。その話しのなかで逝去してしまった姉?がいたような気もします。
以上の2点ご存知のかたがいらしゃればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず大将の父親が小切手を紛失するのは第82話「泣くな父ちゃん僕はやる」です。額面一千万円の小切手は無事発見され、大将一家は元の平和な家庭に戻りました。
第41話「あたしはどうして?」で、アッコは祖母から、生後間もなく死んだ実の姉がいた事を知ります。死んだ姉が本物のアッコで、自分はそのニセモノなのだと、自暴自棄になりヒッピーに変身するアッコ。そうとは知らない祖母は変身したアッコに、自慢の娘の誕生に両親がどれほど喜んだかを説いたのです。その事でアッコは生んでもらえた事を感謝して、姉の分まで生きる事を墓前で約束します。
小切手の額面やヒッピーに時代を感じますが、そこは昭和40年代ですので、ご容赦を。

Qドラゴンボールをみていたら疑問がいくつか沸いてきましたので質問させて下さい。 悟空が弱くなった気がす

ドラゴンボールをみていたら疑問がいくつか沸いてきましたので質問させて下さい。

悟空が弱くなった気がする。以前はチート。新シリーズになってからは負け多い。

悟飯が凄く弱くなった気がする。アンタ最強の設定じゃないの?

クリリンがいつのまにかイケメンキャラになっとる。

ザマスを倒した時のトランクスはスーパーサイヤ人2なの?

未来の世界で人造人間が暴れまわっている時、マイは何してたの?

パイクーハンは何処行ったの?

ピッコロはもう修行しないの?10円。

お願い致します。

Aベストアンサー

>悟空が弱くなった気がする。以前はチート。新シリーズになってからは負け多い。
悟空は確かにチート的強さを持っていましたが、それはおおむね各編のボスと戦う前に修行等をして手に入れたものですし、けっこうギリギリの戦いをしていました。一つ一つ見てみれば――
・ベジータ戦 : 界王拳を使ってベジータを一時は上回ったものの、それでもう体はもうボロボロ。さらに大猿ベジータに殺される寸前までいきましたが、クリリン・悟飯・ヤジロベーの活躍でなんとか勝利を手に入れました。
・フリーザ戦 : ギニュー戦時点での悟空の戦闘力は18万以上。対してフリーザは第二形態で100万以上。悟空は瀕死状態から復活することでなんとか良い勝負が出来る強さを手に入れました。けれどそれでもまだ足りず、超サイヤ人になって、やっと圧倒的強さを手に入れました。
・セル戦 : 精神と時の部屋で一年間修行して、やっとセルと良い勝負が出来るようになりました。けれどまだ足りず、悟飯がやっと勝利を手に入れました。
・ブウ戦 : 超サイヤ人3になった悟空も、デブブウに勝利するのは諦めていました。最後のチビブウにも、元気玉でやっと勝利を手に入れました。

>悟飯が凄く弱くなった気がする。アンタ最強の設定じゃないの?
ドラゴンボールの最強設定はズレるものですし。
超サイヤ人→超サイヤ人を超えた超サイヤ人→超サイヤ人3

>クリリンがいつのまにかイケメンキャラになっとる。
別にいいんじゃないですか。

>ザマスを倒した時のトランクスはスーパーサイヤ人2なの?
超サイヤ人と超サイヤ人2の区別はしにくいので分かりません。

>未来の世界で人造人間が暴れまわっている時、マイは何してたの?
それを言えば、他のほとんどのキャラに当てはまります。たぶん、それぞれ逃げ隠れしつつも、何かしらの対抗手段を探していたんじゃないでしょうか。

>パイクーハンは何処行ったの?
パイクーハンは、あの世にいるキャラですし。それに悟空たちは北銀河で、パイクーハンは西銀河ですし。しかもアニメオリジナルキャラですし……、いないことになったんじゃないでしょうか?

>ピッコロはもう修行しないの?
もうブウ編でしていませんし。(正確に言えば、天下一武道会前にしていますけど)

>悟空が弱くなった気がする。以前はチート。新シリーズになってからは負け多い。
悟空は確かにチート的強さを持っていましたが、それはおおむね各編のボスと戦う前に修行等をして手に入れたものですし、けっこうギリギリの戦いをしていました。一つ一つ見てみれば――
・ベジータ戦 : 界王拳を使ってベジータを一時は上回ったものの、それでもう体はもうボロボロ。さらに大猿ベジータに殺される寸前までいきましたが、クリリン・悟飯・ヤジロベーの活躍でなんとか勝利を手に入れました。
・フリーザ戦 : ギニ...続きを読む

Qひみつのアッコちゃんの・・・

たぶんエンディングテーマソング ♪アッコちゃん来るかと校舎のはずれまで来てみたがぁ~♪の歌詞がどうしてもわかりません 全部無理でも1番だけでもおしえてくださいませ よろしくです

Aベストアンサー

『すきすきソング』ですね。

「うたまっぷ.com」にあります。


http://www.utamap.com/show.php?surl=3/38261&title=%A4%B9%A4%AD%A4%B9%A4%AD%A5%BD%A5%F3%A5%B0&artist=%A5%A2%A5%CB%A5%E1

参考URL:http://www.utamap.com/

Qガンダムって今も続いてますか?今何作目ですか? 自分で調べろ?今ここで調べてんだろ。 ネットは他人の

ガンダムって今も続いてますか?今何作目ですか?

自分で調べろ?今ここで調べてんだろ。
ネットは他人の知識でできてんだよ。お前らは全て1人で生きてきたのか?拙い日本語を話せるようになったのも他人のおかげだろ?
自分で調べろとか言う奴はそういうことを考えろ。絶対恥ずかしくなるから。

Aベストアンサー

続いてるけど
作品が分岐しすぎだし
どれをシリーズメインとして数えていいかがあいまいだから
何作目って聞かれると難しい

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E4%B8%80%E8%A6%A7


人気Q&Aランキング

おすすめ情報