プロが教えるわが家の防犯対策術!

CRTモニタと液晶モニタはどちらがいいのでしょうか
どちらがいいのかとその利点を教えていただきたいです

A 回答 (4件)

CRTの良い点


1.安い
2.映像がきれい(今のテレビ放送はCRTで表示するために作られている。)
CRTの悪い点
1.大きい(というより前後の奥行きが大きい)
2.消費電力が大きい。
3.現在のアナログ放送が終了してデジタル放送に完全に切り替わると見られなくなってしまう。

液晶の良い点、悪い点はCRTの裏返しです。
「液晶は高画質」と言ってますが、「CRTに比べても高画質」とはどのメーカーも言ってません。デジタルになっても一番の高画質は、現在のアナログBS放送です。絵だけでなく、音も最高の品質で放送されてます。デジタル放送になっても、絵も音もアナログBSにはかないません。
    • good
    • 0

イラスト描くなら、CRT。


ネットとかなら、場所とらず、電気をあまり消費しない液晶。
    • good
    • 0

17インチのCRTから19インチの液晶に変えました



CRT:
1.一般的に価格は安い、サイズの大きい物は高い
2.ともかく大きく感じる、重い

液晶:
1.19インチ位なら安い(パソコン用なら十分な大きさ)
2.ともかく場所をとらない
3.結構画面は綺麗ですよ

普通に、パソコンで使うなら液晶がお勧めです

映像を見るなら、CRTモニターがお勧めですが
SONYのプロフィールのモニター使ってます
ちゃんとしたモニターは価格が高いですが
私が購入したときは20万でした(スピーカー別)
    • good
    • 0

 普通の人なら液晶が便利でしょ。


 軽いし・場所とらないし・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!