もしかしたら1993年だったかもしれません。
確か、主人公の女の子が2人の男の子への気持ちで揺れる…という内容で、最終回ではBOOWYの「ONLY YOU」の歌詞が書いてあり、ハッピーエンドという話でした。「ONLY YOU」の詞にぴったりなラストにハマったんですが、雑誌も棄ててしまい、最近になって、文庫本などになっていれば、また読みたいと思ってます。タイトルをご存知の方、いらっしゃったらぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

雑誌 YOU」に関するQ&A: YOUさんが出ている雑誌

A 回答 (1件)

多分ですが、



「Out」

麻生 歩著/出版:富士見書房
Fujimi comics

だと思うのですが???
古本屋に行くと、全巻黄土色のカバーで売ってるのを、
何度か見かけた事あります。。。

違ったら、ごめんなさい。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなってしまいごめんなさい。
sisimaimaiさんありがとうございました!
そうそう!!!そうだ!
おかげですっきりしました。
当時、ポップティーンは毎号買っていたものの、当時はピンと来なくて…。
ただBOOWYの「ONLY YOU」がぴったりハマるラストだなと
思ったのがきっかけで、また読み返したくなりました。
近いうちに探して購入したいいと思います。
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/10/14 21:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポップティーンかセブンティーンのオーディションを受けようと思ってます!どちらのほうがいいでしょうか?

ポップティーンかセブンティーンのオーディションを受けようと思ってます!どちらのほうがいいでしょうか?
ポップティーンはなにを基準にセブンティーンはなにを基準にしてるのかわかるかた教えてください。
ポップティーンを受けたあと落ちたとします、セブンティーンを受けることは可能ですか?事務所にばれるんでしょうか?

わかるかただけおねがいします

Aベストアンサー

ポップティーンはギャルが多いです。メイクが濃かったり。セブンティーンは清楚なイメージです。でも、受けられるならどちらも受けた方がいいです。バレたとしても何も悪いことはありません。むしろ、本気で目指してる子たちは他にも2桁くらい受けてる子も数え切れないほどいます。

Q文庫本の整理について

通勤手段が、車からバス・電車に変わり、文庫本を読むようになりました、1週間に1冊半位のペースで読んでいまして、100冊位
読み終えた本があります。
皆さんは、読み終えた本はどうされてますか
保管されていますか、それともBOOK Offなどに売られていますか、とにかく保管場所が無く、困ってきています

Aベストアンサー

ブックオフは買取が安いので、あまりオススメしません。
(その店舗にもよりますが、一般的に、ということです。)

自分は、欲しい友人がいたら売るとか、
インターネットオークションでとりあえず1円からはじめておくとか、
そういう感じですかね。
値が上がらなければ、ブックオフ行きかなぁというところです。

Qセブンティーンかポップティーンどちらのオーディションをうけようか迷ってます!!どちらのほうがいいでし

セブンティーンかポップティーンどちらのオーディションをうけようか迷ってます!!どちらのほうがいいでしょうか?
ポップティーンを受けたあと半年後ぐらいにセブンティーンを受けることは可能ですか?
受けるとしたら一つに絞らなくてはダメでしょうか?事務所にばれるんでしょうか?

わかる方だけ回答おねがいします!

Aベストアンサー

両方受けてください

きっかけは多いほうがいいから、同時に申し込んでも構いませんよ

Q薄桜鬼の文庫本について

1月17日に発売の文庫本「薄桜鬼 壱」の表紙は何故、カズキヨネさんのイラストではないのでしょうか。

amazonで予約した為、今日絵柄を知ってとても残念でした。

Aベストアンサー

仕事がお忙しいからかとおもいます。
ちなみにアニメイトオンラインショッピングにて
私は購入しましたが、
かなり前からカバーデザイン等の詳細が
ありました。
アニメイトオンラインショッピングはグッズの
詳細画像のうpも早いようなので
もし、イラスト等で検討したいなら
そちらでの確認をオススメします。


ちなみに緋色の欠片の小説は
カズキヨネさんがイラストを書かれています。

Qポップティーン創刊時に掲載されていた漫画

 ポップティーンが、創刊されていたときに掲載されていた漫画のタイトル、およびその後の行方を知りませんでしょうか。
 創刊されてから少しした後内容が過激(?)か何かで、雑誌の内容が一変したそうなんです。その時に、漫画の掲載も消えてしまったらしく、その後の行方がわかりません。

 一冊の本になっているのか、それともそのまま消えてしまったのか…

 知人が覚えている特徴が、
・美形で長髪の男の子が出ていた。
・彼は、普段『軽い』印象を与えるが、実は…!?
(知人がそう書いてたので、そのまま書いてます。)多分、切れ者であるか、『軽い』印象を覆すような何かがあったようです。
・『久掛(ひさかけ)』と、言う苗字が出てきたそうです。
(男の子の苗字なのか、その他の登場人物かは、不確かだそうです。)
・その当時は珍しい『ゲイ』を思わせる話もあったそうです。(かなりここらへんは、あやふやなので、自信が更にないそうですが…)

 以上が、その話に関することなのですが、ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。

 私はポップティーンを一度も読まずに過ごしてきたので、皆目見当もつきません。
 一応漫画に関することなので、こちらに投稿させていただきました。
 よろしくお願いします。

 ポップティーンが、創刊されていたときに掲載されていた漫画のタイトル、およびその後の行方を知りませんでしょうか。
 創刊されてから少しした後内容が過激(?)か何かで、雑誌の内容が一変したそうなんです。その時に、漫画の掲載も消えてしまったらしく、その後の行方がわかりません。

 一冊の本になっているのか、それともそのまま消えてしまったのか…

 知人が覚えている特徴が、
・美形で長髪の男の子が出ていた。
・彼は、普段『軽い』印象を与えるが、実は…!?
(知人がそう書いてたので、その...続きを読む

Aベストアンサー

>『久掛(ひさかけ)』
著者の苗字ではないでしょうか?

ですと、久掛彦見さんの「After School Scandal」(開始月不明※~1981年2月号迄POPTEENに連載・恐らく単行本未収録)が該当します。

久掛さんは当時JUNEやALLANなどに書いていたので、内容的にも合うと思うのですが・・・

※POPTEENは1980年に富士見書房から創刊されました。

Q中学生オススメの文庫本

中学生にオススメの文庫本ってありますか?
今までよんだのは
陽だまりの彼女 号泣する準備はできていた
西の魔女が死んだ ミッキーマウスの憂鬱
4ティーン Wの悲劇
夜行観覧車
今日恋を始めます

回答お願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Aベストアンサー

miun911さんに回答したくてOKwaveに登録しちゃいました!


私が中学生の時に大好きな担任の先生に
これ一押し!と、言われて手に取った本です。

「塩狩峠」 (新潮文庫) 三浦 綾子 

ものすごい衝撃を受けました。
実話が元になっている事を後で知って、さらに号泣しました。
現在、中学時代は遠い昔になってしまいましたが
1年に1度は読み返してしまいます。

もし歴史が好きならば、司馬遼太郎の「竜馬がゆく」(文春文庫)もおススメです。
はまってしまえばどうにも止まらなくなります。
司馬さんの小説には歴史を動かしたいい男と
彼らを支えるいい女が沢山出てきますよ!

肩の力を抜いて、星 新一の「ボッコちゃん」(新潮文庫)あたりも楽しめると思います。

楽しい読書体験を沢山してくださいね^^           元書店員 文庫担当より

Qオーディション

よく新聞の隅に載っている劇団のオーディションは、オーディション受験費用収集が目的の悪徳だと伺います
そういった悪徳が全くないオーディションがあれば教えていただきたく思います
言い換えればほとんど落選するオーディションです
真剣に演技力や熱意を見ていただけるという劇団や事務所を教えてください

Aベストアンサー

東宝シンデレラや、ホリプロのスカウトキャラバンなどです。一般から募集でき、合格すればデビューが約束されますが、一万倍以上の倍率です。

勘違いしないでほしいのですが、慈善事業をやってるわけではありませんので、お金を取らない劇団はありません。入る時のオーディションは多くは無料でしょうが、入団すれば、演技指導などあるわけですから、当然お金はかかります。
劇団に入れば、テレビ出演などのオーディションが沢山きますので、受かるかは実力次第ですが、入って演技を磨くのが大前提です。なので決して悪徳ばかりではありません。

どうしてもお金を払いたくないなら、先に述べたような一般向けオーディションに受けることですね。この場合熱意など度外視です。みんな熱意があってくるわけすから。美貌とスタイルが全てですから、これを磨く努力をすることですね。

Q「死刑執行されない囚人」の話が載っている文庫本を探してます。

死刑執行が決まった囚人がいて、「死刑は1週間以内に行われるが、その日を囚人が知ることはない」と裁判官は言いました。嘆いていた囚人に看守はこう告げました。「死刑は行われない。なぜならば1週間のうち6日目まで執行されなければ、7日目の朝に今日行われることをお前は知ってしまう。だから7日目ではありえない。5日目まで執行されなければ、6日目か7日目だが7日目ではないから、6日目となる。しかし6日目の朝にお前は執行日を知ることになるので、6日目もありえない。こうして、お前が執行日を知らずに死刑が行なわれる事はありえない。」と。なるほどと安心していた囚人ですが、4日目の朝に死刑執行されるのです。この話のほかにもいくつか載っていて、算数・数学関係の文庫本を探してみましたが見つからず、タイトルも著者もわかりません。もう十数年前に本屋で見たきりなので、もうないのかもと思いつつ、探す手がかりだけでもほしいのです。何か情報がありましたらお知らせください。お願いします。

Aベストアンサー

最近、参考URLで「死刑囚のパラドックス」が話題になっています。
一度ご覧になってみてください。

1992年の「数学通信」にもこのお話が…
http://www.nikonet.or.jp/spring/mat/mat24.htm

さて、ご質問の本ですが…

『詭弁論理学』(野崎昭弘著:中公新書)のなかの 「死刑囚のパラドックス」
というのが、このお話かも…(私自身、読んでいないので自信なしです。)
http://mp.okayama-u.ac.jp/~kgk/Books/kiben.html

講談社ブルーバックスの「数学ゲーム」「数学パズル」といった類の本にも
収録されていたように思うのですが…

何だかあやふやな情報でゴメンナサイ。

参考URL:http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&board=yahoo.d6.0b.835554&type=r

Q日ナレのオーディションについて

日ナレのオーディションを受けたいのですが、オーディションでどのような事をするのか全く分かりません。
調べてみても、出てくるのは曖昧な情報だったり、プロダクションのオーディション方法だったり…。

日ナレのオーディションではどのようなことをするのでしょうか?
また、演技等がある場合は、作った声で演技するべきでしょうか?それとも、そういった声はもっと基礎を磨いてからで、オーディションでは普段の自分の声で演技をしたほうが良いのでしょうか。

Aベストアンサー

もう13年も前の事なので変わっているかもしれませんが、日ナレ在籍者でした。
最初にオーディションの文章が渡されて、自分の順番が来るまでそれを下読みします。
そして大体4人くらい一緒にオーディションを受けるのですが、名前や年齢と何故声優になりたいのかという志望動機を話し、そして先程の文章を読み上げます。

声を無理に作る必要はありません。
大きな声ではっきりと、あとはできるだけ標準語に近いアクセントを心がけていれば大丈夫だと思いますよ。
むしろよくありがちなアニメ声を作ったりしたら、審査員からは余計に嫌われます。

頑張ってください。

Q東野圭吾 秘密 のラスト

ドラマと映画は見ましたが、原作は読んでいません。

疑問に思うのがひとつだけありますので、皆様の思うような回答よろしくお願いします。

「なぜ、直子は結婚相手に加害者の息子を選んだのか?」です。

どう考えても、自分の体と娘の霊を奪った加害者は憎くてしょうがなく、ドラマにもそのあたりの憎しみが出ていましたが、なぜ憎いはずの加害者の息子と結婚したのがわかりません。
これだけが納得できません。

どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1の者ですが・・・

最初の説明では納得できないようですので、追加です。。。

小説でも、事故後の最初の数年は、直子が加害者を憎んでいた発言があります。
しかしこの物語は、事故に対する復讐劇が主体なのではありません。
ハッキリ言うと、母親である直子が娘の体を手に入れ、母親であることよりも娘として生きていくことを選択していく過程を、しかも次第にそのことを積極的に楽しんでいく様子を描いたものでありました。。。

事故後直後に主人公の体を妻として慰めようとするような発言
勉強しまくって学校で大活躍し、小学5年生のおつむではついて行けるわけがないようなレベルの高い学校に入学
主人公とセックスしようとする

は、だんだん娘が戻ってくるとは考えなくなり、娘の体と人生を自分のものだと思い込んでいく過程を書いています。。
その最たるものが、加害者の息子との結婚ですね。
加害者の息子は、直子の好みのタイプです。
直子は数学にコンプレックスを持っており、主人公は理数系で、加害者の息子も理数系で主人公より高学歴(だから主人公と同じ会社に就職した)。
直子の中では事故はもう過ぎたことで、許したとかそういうことではなくて、人生を楽しんでいるのでなんとも思ってないことを証明しているラストです。

主人公が加害者を追いかけてその素顔を暴いていく過程も描かれていますが、それは副次的な要素でしかありません。
加害者の息子は加害者と会ったことすらない間柄で、加害者は、不遇な境遇に置かれている加害者の息子を助けるために長時間勤務をして事故を起こしました。
それは、最終的に加害者の息子と直子が結婚するオチを肯定する働きにしかなっていません。

こういうひどい皮肉な話にしか私は読めなかったのですけどね。。
この話がお涙頂戴の美しいストーリーだったという人がこのオチをどう考えたのか、私も聞きたいと思っているのですよ(^_^;)

No1の者ですが・・・

最初の説明では納得できないようですので、追加です。。。

小説でも、事故後の最初の数年は、直子が加害者を憎んでいた発言があります。
しかしこの物語は、事故に対する復讐劇が主体なのではありません。
ハッキリ言うと、母親である直子が娘の体を手に入れ、母親であることよりも娘として生きていくことを選択していく過程を、しかも次第にそのことを積極的に楽しんでいく様子を描いたものでありました。。。

事故後直後に主人公の体を妻として慰めようとするような発言
勉強しまくって...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報