プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車をテーマにした曲、歌を探してます。邦楽、洋楽、民謡、童謡ジャンルは問いません。私が思いついたのは「線路は続くよどこまでも」「TRAIN TRAIN(ブルーハーツ)」「赤い電車(くるり)」くらいです。
他に何か思いつきませんか??

A 回答 (17件中1~10件)

真っ先に出てくるのはSUPER BELL''Zです。


ほぼ全曲それです。

参考URL:http://superbellz.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございます☆
なんかすごいグループですね。はじめて知りました。
感謝です!

お礼日時:2006/09/15 12:55

FLOWの『ドリームエクスプレス』なんかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!いいかも。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/15 12:56

やっぱこれですよ。



MOTER MAN 山手線“Loop Complete”
~ SUPER BELL”Z

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005Y …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいグループがいたものです。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/15 12:58

「テーマ」ということは、電車そのものズバリを歌った曲ということでしょうか?


曲の中に「電車」が出てくるのでよければ。

トリーネ・レイン「Just Missed The Train」
エルビス・プレスリー「Mystery Train」
ゴダイゴ「銀河鉄道999(THE GALAXY EXPRESS 999)」
甲斐バンド「最後の夜汽車」

あとは、井上陽水「東へ西へ」、
石川さゆり「津軽海峡冬景色」、
狩人「あずさ2号」など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどーーー。
探せばあるものですね!「灯台下暗し」でした!
たくさん教えて頂きありがとうございます!

お礼日時:2006/09/15 13:00

ZOOの「恋のチューチュートレイン」


アンルイスの「恋のブギウギトレイン」
山下達郎「ターナーの氣関車」
Doobie BrothersのLong Train Running

グラディス・ナイト&ザ・ピップス「夜汽車よジョージアへ(Midnight Train To Georgia)」
MFSB「ソウルトレインのテーマ」

ジャズでは「A列車で行こう(Take The A Train)」
が有名です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!シブい曲ありがとうございます。
「A列車で行こう(Take The A Train)」なんていいすね。

ありがとうございました☆

お礼日時:2006/09/15 13:03

BUMP OF CHICKENの 銀河鉄道 や 車輪の唄 はどうでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バンプにそんな曲があったとは・・かっこいい感じなんでしょうね!
早速聴いてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/15 13:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Kraftwerk いいですね☆はじめて聴きました!
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/09/15 13:07

戸川純の「電車でGO」。


ライブ盤でしか入っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速聴いてみたいと思います!

お礼日時:2006/09/15 13:11

「フニクリフニクラ」。



利用者が少ない登山鉄道のコマーシャル用につくられた最古のCMソングだそうです。

有名な「鉄道唱歌」も、と思ったのですが「電車」ではなく蒸気機関車ですね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%8B% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「フニクリフニクラ」・・そうだったんですか・・。。
CM制作者として知らずに・・恥ずかしいやらなんやらですが、とにかく「目からウロコ!」です。
貴重な情報ありがとうございます。たぶん皆知らないので、教えてやります!

お礼日時:2006/09/15 13:16

「池上線」/西島三重子 大好きな曲です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
演歌?JPOP?
とりあえず聴いてみたいと思います。
情報ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/15 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!