プロが教えるわが家の防犯対策術!

DS Liteを貰ったので初めてDSのゲームソフトを2つ買いました。
両方とも同じ形状のケースでソフトが挟まっている上の部分に長方形のものを格納するような出っ張りがありますが何も挟まっていません。ここは何でしょうか?
それからケースが無駄に大きく感じます。もっと薄くもっと小さいケースにした方が持ち運びに便利ですが、なんで隙間が一杯のこんなケースになっているのでしょう?
よろしくお願いします m(_x_)m

A 回答 (2件)

上にはゲームボーイアドバンスのソフトが入れられます。

DSはGBAのゲームもできますから、持ち運ぶときに一緒に入れて持ち歩いたり、ポケモンの赤、青の救助隊の様にGBAとDSで出てる関連性のあるゲームを一緒に入れておいたりという用途に使えると思います。

ケースの形状ですが、ちょうどCDのケースと同じ位なので多分CDラック等に収納できる様にということだと思います。

あまりケースが小さいと、説明書も小さくなって読みにくくなると思うし。
    • 0
この回答へのお礼

携帯ゲーム機自体初めてなんですが、ほんとに携帯するよりも自室で遊ぶ人の方が多いのかな?
CDラックにしてももっと薄い方がウサギ小屋の住人としてはありがたいと思います。もっともケースは捨てて中身だけ整理してしまっておけばすみますね。有難うございましたm(_x_)m

>上の部分に長方形のものを格納するような出っ張り

シルエットにもありますが、ゲームボーイアドバンスのソフトを収納する場所です。

>ケースが無駄に大きく感じます

取扱い説明書が入るので仕方ないかと思いますが・・・。

>もっと薄くもっと小さいケースにした方が持ち運びに便利ですが

ソフト単体を収納するケースでコンパクトなものなら、別売で色々と出ていますので・・・。
最近は、ガチャでコンパクトなDSソフトケース(本物を縮小したようなもの)もありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>取扱い説明書が入るので仕方ないかと思いますが・・・。
昔はファミコンの小さな説明書を読むのに何の違和感も感じなかったんですが(笑)
コンパクトケースを買おうと思います。有難うございましたm(_x_)m