アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生の時、ファミコンでプレイした事のあるゲームがとても面白かったので探したいのですが、タイトルが思い出せません><
特徴はまたくウロ覚えなのですが、

☆主人公はネズミ2匹で2人同時プレイ可能
☆一面クリアするごとに獲得したお金で家のパーツ(屋根、ドア、窓etc..)を揃えていき、最終的に家をより完成させた方のネズミが女の子ネズミが寄り添う。

最近パッケージを見てもしやと思い「チップとデールの大作戦2」を買ったのですが、どうやら違ったみたいです。
(ネズミ2匹同時プレイは合ってたのですが、家を買う要素がなかったです・・)

結構お値段も高くて痛い出費でした^^;

是非もう一度プレイしてみたいのでもし知ってる方がいらっしゃいましたらご解答を宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


私も小学校の時、はまりました。
きっとこれだと思います↓

参考URL:http://www.famicomdepart.jp/eshopdo/refer/refer. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ~これです!説明からいっても間違いないです!
これでまた遊べます。ご解答有難うございました*^^*

お礼日時:2006/09/15 16:30

ナムコの「マッピー」ですね。


確か続編もあったはず。

ファミコンミニで復活してます。わたしもやりたい。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n08/fmk/mappy/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続編も出てるんですか、周りが誰も知らないので結構マイナーなのかと思っていたら人気作なんですね!知りませんでした。ファミコンミニだと、醍醐味の二人同時プレイが出来ないのでちょっと寂しいですね。
ご解答をありがとうございました*^^*

お礼日時:2006/09/15 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!