アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

屋根裏へ入ってネズミ対策置いてくれる人いますか?

得たいの知れない便利屋以外で

屋根裏にネズミ対策置いてもらうだけ ってなったら、相場はいかほどですか?

広すぎて、すべてやるとなると100万?以上かかるらしい

最近ふえてきた屋根裏のネズミ

足音うるさい それに去年は、線をかじられWi-Fi繋がらない事件もあった

なんとか、屋根裏にネズミが住みづらくするために何かしらを設置して欲しいけど

・誰に相談するか

・予算用意

がさっぱり分かりません お願い致します

A 回答 (3件)

区役所や市役所で相談できないですか?

行政がやってくれるわけではないけど、公衆衛生に関わることなので情報をくれることもあります。
    • 0

猫2,3匹飼ったらネズミが恐がって来なくなるのでは、猫にとってはネズミはご馳走なので喜びます、猫が入れるだけ天井を開けて抱いて中へ入れてりやり、ニャーと鳴いて戻って来るので部屋へ戻してあげます。

費用は安いものでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

猫以外で!

ネコちゃんがお嫌いでなければ、猫を飼うとネズミはすぐいなくなります。

昔実家がネズミに柱をかじられたりしていたのですが、弟が野良のネコちゃんを拾ってきて飼い始めて、すぐに全く居なくなりました。

ネズミの宿敵は猫で、猫がいるところでは絶対に住み着けません。すぐに1匹残らず出て行ってしまいました。

ただ要注意なのは、殺鼠剤を食べて弱ってるネズミを猫が食べてしまうことです。

殺鼠剤は猫にも人間にも猛毒なので、猫も苦しんで死んでしまいます。
実家は殺鼠剤など置いていなかったのですが、自由に外に出入りしていたので、周辺で殺鼠剤を食べて弱っているネズミを食べたようでした。

田舎では畑とかの作物に被害があり、野ねずみ防止に殺鼠剤を置く家が時々あったようです。

猫はもう見ていられないような苦しみ方で亡くなりました。
それからは猫を飼っていません。

家に殺鼠剤を置かないで外にも絶対に出さないようにすれば、大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

あのさー、なんで猫の話をひろげてんの?

屋根裏に行く方法とかなんだけど。大事なのは つかそこ聞いてるんだよね