アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちは木造建築です

築36年

すっかり、天井裏は、冬になるとネズミの歩く音が普通になってしまいました

去年は、Wi-Fiのネットの回線をかじられて、さすがにネズミ駆除業者を呼ぶと、

かなりひどくやられている とのこと

そして、すべてを一から修理すると、150万かかるらしい

とても出せません

家の中は見た通りの形になっています

https://www.youtube.com/shorts/MHIKsnytZn4

これから、冬が来ます

昨日、久しぶりに耳にした不快な音 どさどさっ

「ちゃんと全てを改装すると150万」ならば、天井裏に俺は入り方わからないから、

業者にたのんで、天井裏に、毒餌とか、その他もろもろを置いてもらう

これは可能でしょうか

それこそ、なんとなく、「うちら慈善事業じゃないから」と言われ怒られる気がします

A 回答 (2件)

テレビで見ましたが天井板の一部を切り剥がして天上裏に入れる個所があるのです、脚立が必要です。


イタチが入ってくることもあるので、それならいいのですがね。猫を飼いませんか、猫はネズミの入る所から入る方法がわかるので捕まえて食べてくれます。
便利屋さんに頼むならネットで地域の便利屋さんが見つかります。
    • good
    • 0

殺鼠剤を置くだけなら何でも屋さんみたいな所にお願いしてみるのも手だと思います。

もちろんある程度の費用は掛かりますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!