アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、オーシャンズ11を見てきました。
まぁエンターテイメントとして軽く観るには満足していますが、ラストの意味がよく分かりません。

【ネタバレ注意】
ラストシーン、ジョージクルーニーとジュリアロバーツとブラッドピットの3人がオープンカーで走り去りますが、その後を、アンディガルシアの部下(と思われる用心棒)2人組が車でつけます。映画はここで終わるのですが、これはどういう意味なんでしょうか。

私の理解力が無くて本当に申し訳ないんですが、分かる方いらっしゃいましたら教えてください。
推測でも構いませんので、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

 私もアンディ・ガルシアの手下だと思っています。

「必ず尻尾をつかんでやるぞ!」ということなのでしょう。

 J・クルーニーやブラッド・ピットは、疑われていることを承知で、むしろ尻尾を出さないことを楽しんでいるような印象を受けます。出獄後の会話がそうです。

 鬼ごっこは続く、といったところだと、私は思っています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

分かってきました・・・。
「鬼ごっこは続く」ってことを暗示するラストシーンなんですねー。

余談ですが、友人に聞いてみると、
「え? あれって結局あの用心棒2人も仲間だったってオチでしょう?」
とのこと。
それにしちゃー、あの用心棒2人組、ぜんぜん働いてないよな。
しかもそれじゃあ『オーシャンズ13』じゃん!

みなさん、ご親切に返答いただきありがとうございました。
おかげさまでかなりスッキリしました。
感謝しています。

異論、反論、別解釈の人っていらっしゃいますか?

お礼日時:2002/03/26 02:07

 この映画のラストシーンの幕切れには後味の悪さを感じました。


 アンディ・ガルシアが自分を裏切った者には家族に至るまで凄惨
な仕打ちを与えるということが、劇中何度も強調されていました。
 ということは最後は結局ガルシアが喜ぶことになるのを暗示して
いると見るのが自然でしょう。
 意外性を持たせたいためだけのお粗末な設定としか思えず、がっかり
です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりにくい/後味の良くない?ラストですよね。
「物語はまだまだ続くぜ。二点三転しながら3人は生きていく」って感じを出したかったんでしょうか。
返答いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/26 02:03

「オーシャンズ11」は公開当時に


見たのでけっこう時間が経っているんですが、
あれは、アンディー・ガルシアの部下が
追跡する所で終わりましたよね?
ハリウッド映画って、意味深な終わり方する
映画はけっこうあるんですよ♪
それでその後「続編が出るか?」とか騒がれたり(笑)
鑑賞してる方はかなり印象深くもなりますよね(笑)
サスペンス系なら「え?」って終わり方が多いけど、
オーシャンズもそうでしたね(笑)
あれが最後のオチであって、そのままで理解して
OKだと思います♪どんな理解力ある人でも、
あれは映画を作った人じゃないと本当の事実って
分からないし、わざとあのような終わり方を
作ったと私は思います。だけどあのままの終わりだと
続編があってもおかしくはありませんが、
多分続編は出ないでしょうね(笑)

                   真由美
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、いかにも続編に続きそうですね。
でもこの続編って、どんな話になるんだろ。
3人があのままオープンカーで逃げまくるカーアクションだったりして・・・。
(誰も見ないか・・・。)
返答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/26 02:00

はじめまして。


私は昨日見てきたばっかりです。特にオチも無く終わっちゃったという印象だったので、深い意味は無いと思うんですが。。。
私が思うに、映画のラストの方でアンディガルシアはJ・クルーニーを警察に突き出せと命令する前に、彼に自分の物を盗んだ犯人を一生追い詰めるというようなことを言ってた(確か言ってませんでした?)ので
ラストシーンで、自分のモノ(ジュリア・ロバーツ)を盗ったJ・クルーニーを追跡したんじゃないかと・・・?

見たばっかりなのにアヤフヤですみません!あまり自信は無いので一意見として聞き流してくれて結構です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
そうですね、「3カ月もしくは6カ月後」もまだ追跡は続いているんですね。
さすがカジノ王、アンディガルシア・・・。
返答ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/26 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!