アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。

A 回答 (19件中1~10件)

AB型ですが、血液型で特徴は推し量れないと思います。

・表と裏を作れない(not八方美人)
・ゆえに世渡り下手
・浮気キライ。断じてあり得ない
・甘え下手
・やたら気長
・他人から見たら無駄と思える作業工程にこだわる

上記自分の性格ですが、他の方の回答と正反対なことばかりですから。
一応本人なので「専門家、自信あり」でお願いします。
    • 5

あとAB型は睡眠不足に弱いわな。

世の中の不正も憎む。
また、AB型の周りはB型、AB型が多いのは事実。
    • 8

AB型です。

2面性あります。優柔不断だけど、これと決めたら引きません。八方美人。世渡り上手(人に合わせて性格を変えれる)。凝り性。
ズボラかと思えば掃除でもやり出したらとことんやってしまう。
他の方もおっしゃているいますが、周りにAB型の人が多いです。
    • 2

やはり、それほど意味がないような・・・

私はAB型と先程も書きましたが、私は権威を振りかざす人が大嫌いで、それが多くの場合、A型なのです。

私はおおむねB型とO型とならうまく付き合えます。心の底から理解することも出来ます。

これと正反対なのが、A型(の一部)の人です。

A型は周りが見えてない人が多いです。そして、目先のことだけしか考えられないので、そして私にはそれが見えてしまうため、どうしても好きになれません。特に真面目は偉いと思い込んでいて、その実周りに迷惑をかけているという俯瞰的な幅広い視野が欠けている(と言う風に私には見える)人が多いです。そして、そのように説明してもA型は聞く耳を持っていないのです。

ですので、公務員にA型は向いていますが、AB型は、合理主義者でかつ創造力もあったりするので、向いていない場合が多いです。

とにかく、私はA型とO型で両親のどちらかがA型の人(つまりA型よりのO型)が苦手で、話すのも面倒です。

でも、これはあくまで私だけなのかもしれませんが、大体人間関係でおおむねそういう傾向があるので、どうなのかな~と思います。

A型で、それなり人生経験を積んだリベラルな方なら(そもそもA型の人って多いですよね、多分)A型とAB型もうまく付き合えるのではないかと思います。
    • 3

#1です。

この場を借りてお聞きします。
よくDNAがとか、いいますが、ナイトメアのたぐいで、2001年宇宙の旅のひとつのテーマ:石板を夢でみませんか?私はよくわからないのですが、例の映画の映像そのものに近いのだそうです。もちろん映画ができるよりずっと以前からその映像をみてるひとがいる。その映像はものすごい恐怖というものを感じるそうです。すなわちうちの何人もがみた映像そのものを、あの映画ないしは原作を作った人も映画を作る前に見て入るとしか思えないのです。AB型の話と無縁でないようなので、もし体験があれば、お教えください。
    • 2

AB型同士の夫婦です。

血液型が関係しているかは不明ですが、私たちの特徴を一言で言うならば、
「自分の思ったことはやり通す」
でしょうか。
一見、何も考えてなさそうですが、どうにかして自分の意見を通すところがあるようです。
あくまでも私の見解です。
    • 0

夫がAB型です。

八方美人で、浮気モノで、甘ったれです。
自分では何も決断できません。
悪者になっても筋を通す、ということはできません。
いやなことは、すべて人にやらせようとします。
夫の兄弟はすべてABですが、全員、こういう性格ですね。

あなたがA型なら、近寄らないほうがいいです。
まじめなAに、依存してきます。
余ったれなので、自分が面倒を見なくてはいけないようなB、自分の非を指摘されそうなOには、近寄りたがりません。
    • 1

こんなサイトがありますよ。

当たるも八卦、外れるも八卦ですが。
参考になれば何よりです。

私の知人のAB型の人を見ていると、はっきりとした自分の意見を持っているような気がします。意志が強いですね。喧嘩をしたら多分自分からは折れないのではないでしょうか…。そんな自分の意見をなかなか曲げないようなところがあります。

それから気を許すと甘えん坊になるところがあると思います。無邪気なのか計画的なのかポーカーフェイスの中身があまり読めません…。でも根は悪い人ではないと思いますよ。そんな感じです。

参考URL:http://www.furby.co.jp/
    • 0

こんばんは。

わたくし、AB型ですが。
血液型によるものかはわかりませんが、周りのAB型の人に多いのが、
*AB型の周りにはAB型が集まる(日本人には結構少ないんですよね。確か。なのに、会社のなかに結構集まってたりします。)
*他人には到底わからない自分だけの基準が明確に存在する。
仕事でも、家庭でもそうみたいですが、他人から見ると『何故XがOKでYがダメなのか?』理解できないようですが、当人にはそこに明確な基準が存在します。(しかも、その基準は時間軸にも左右されます。例えば、ある一定の作業をさっきまで完璧に進めようと、もの凄い集中力でやってたはすが、ある一瞬を境に適当でよくなってしまったり)
*完璧主義?
all or nothing! これ!と思ったもの以外はどれも一緒。
例えば、バッグを買いに行ったとしても、自分が狙いを定めたものがなければ、妥協する2番目以降はもうなんでもOK(?)です。1番欲しいもの意外は欲しくないみたいな…

私の周囲では結構AB型の人には(それ以外にもかもしれない)共通してると思うんですが。

参考になりましたでしょうか。
    • 1

ハーイ。

AB型でーす。
AB型は結構短気なヒトが多い。
あと無駄な作業が嫌い。

#回答者にAB型が多い気が。日本人でAB型は一割しかいないのに・・・
    • 4