「お昼の放送」の思い出

こんにちは。
妊娠3ヶ月のものです。
先ほど、眼鏡購入のために、眼鏡屋さんへ行きました。
視力検査をするということで、機械のなかの画像を
覗いたり、Cを読み取る検査をしました。

その時は何も思わなかったのですが、機械の前に座っていたのに、妊娠中であることを告げなかったため、
お腹に影響がないか心配です。
大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんばんは



全然心配要りませんよ

ただ、経験上
お腹が出てこられると(何ヶ月ぐらいなんですかね?)
検眼機にお腹がつかえて大変になります

なので、今作っておいてよかったですね

X線とかつかっていませんので安心してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ3ヶ月なのでそんなにお腹は出てないです。
座るときによいこらしょっ(笑)とするくらい。

ここでもう一度、ご回答くださった方にお礼申し上げます。

お礼日時:2006/09/16 23:05

産婦人科と眼科がある病院で2月に一回眼科の検査を受けてます。


妊娠中にも通っていましたが、初期でも後期でもふだんと同じ検査をしてました。もしなんか問題があるなら、何か言われてると思います。

なので、全然問題ないと思います。安心してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
経験者のおっしゃることなので、安心できました。

お礼日時:2006/09/16 23:04

こんにちは。


視力を検査するための覗き込む器械ですよね?

全く影響はありません。
レントゲンを使ってるわけでも超音波を使ってるわけでもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~
初期のため些細なことでも心配になるんです。
Cとかを見るものなら離れているので大丈夫かと思ってたんですが、
覗き込む方は体にも近いので心配でした。

お礼日時:2006/09/16 17:38

私もコンタクトの使用・アレルギーの関係から、同じような検査をわりと頻繁に眼科で受けるのですが、もし妊娠中の体に害のあるような内容であれば、X線検査時などと同様に妊娠中は禁止されたり、厳重な注意があるような気がします。

しかし、いままでに一度もそのような注意を受けたことがありませんので、大丈夫な気がします。あまりにも気になるようであれば、検査を受けた眼科へ尋ねられるのが一番だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
検査をしたのは眼科(病院)ではなくて、
一般的な眼鏡屋さんだったのです。
なので心配になりました。

お礼日時:2006/09/16 17:27

TVや携帯電話より影響は少ないと思いますが?


電子レンジの前に立つ以下の影響でしかないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/16 17:26

 


机に座ってTVを見るのと同じ程度の体への影響ですが、TVの視聴を制限されてるのですか?

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか~
一安心しました。
すばやいご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/16 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!