プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコン/WinXP HE SP2
どこをどういじったか、デスクトップのアイコンをダブルクリックするとプロパティが開きます。
いつものようにプログラムを起動したいのですが・・・
どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

取りあえずそういうときは再起動しましょう。


確かに時々、そのような状態になったことが有りますね。

ALT+Enterで通常プロパティを開く操作がありますが
左ダブルクリックだけで確かにプロパティしか開かないようになる場合が有りますね。
再起動してもその状態のままってことは今のところ無いみたいですが。

XPはショートカット系の動作がロックされた状態になるみたいですね。 キーボードと関係しているようにも思われますが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おっしゃる通り再起動で現象消滅しました。
感謝です。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/16 20:19

[Alt]キーを押しながらダブルクリックするとプロパティが表示されますが、関係ないですかね。


[Alt]キーが押された状態になっているとか。
    • good
    • 8

どれかフォルダを開いてツール>フォルダオプション


で「規定値に戻す」でどうでしょう。(2カ所くらいあります)
    • good
    • 0

そのアイコンを右クリック「プロパティ」からプログラムの関連付けを変更する(ワードならワード)、では?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!