プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WINDOWS2000を起動した時に画面にアイコンが表示されない。

A 回答 (6件)

タスクマネージャを開いて


「ファイル」→「新しいタスクの実行」から
explorer
を実行するとどうなりますか?

インストールしているアプリケーションのせいかもしれないので

↓から英語版の
MSCongifをダウンロードして
ついでに日本語パッチを当てて

そのmsconfigを実行して

「サービス」タブをクリック
「Microsoftのサービスを全て隠す」にチェックを入れて
残ったサービスのチェックを外し

「スタートアップ」タブをクリック
すべてのチェックを外して
「OK」をクリックします。

msconfigが「再起動しますか?」と聞くので
再起動させて確認してみて。
p(*・o・*)q

参考URL:http://shadow2002.ojiji.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございました。

せっかくアドバイスして頂いたのですが、
何度も指示どうり実行しましたが
うまくいきませんでした。
結局、リカバリーCDで、再インストロールで
復旧させました。お礼おくれまして申しわけありません
でした。

お礼日時:2003/03/29 11:33

「ウィンドウズキー」もしくは「Ctrl+Esc」でスタートメニューがどこからも表示されてきませんでしょうか?

    • good
    • 0

画面下のツールバーが隠れているのでは。


そうであれば、マウスで持ち上げます。
    • good
    • 0

何もというのは、マイコンピュータもマイドキュメントも含めて一切無い


ということですか?
何かきっかけになるような事はありませんでしたか?
    • good
    • 0

「スタートボタンが表示されない」のと


「画面にアイコンが表示されない」とでは
随分内容が違う気がしますが、どういう問題が起きているのか
的確な表現がないと、的確な回答は望めないと思いますが

この回答への補足

windowsを立ち上げ一番最初の画面に何も表示されない状況です。

補足日時:2003/03/11 17:38
    • good
    • 0

再起動してもだめですか?


急にそういう現象が起こったなら、他に問題があると思います。インストールしたソフトとかありますか?
再起動で解決できると思います・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!