アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は自分で書いた絵を載せたいんですが分かりません・・・前に日記をつぶすとゆうのをここで見たのですがいまいちわかりませんでした・・・それで何処で絵をかいたら乗せられるとかそうゆうのから教えていただけるとうれしいです。お願いします!!!

A 回答 (3件)

gooで作っているのなら、参考URLで分かるかもしれません。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=236632
    • 0

補足ありがとうございました。

Webページに、イラストを載せたいのですよね。
私はHP作成はやったことがないので、そちらの方はあまり詳しくありませんが、イラストをデジタル処理
(PCなどで保存したり加工したりすることです)することはやったことがありますので、ご参考までに。

<方法>
1.紙にイラストを描き、スキャナで取り込む。
  スキャナとは、紙に描いたイラストや写真などを読み込み、PCなどで加工できるようにするための機械です。
  見た目はコピー機が薄くなったようなもので、1万円程度で売っています。

2.ペイントなどのお絵かきソフトを使い、マウスで描く。
  但し、あまりキレイには描けませんが・・・。

3.タブレットを使って、描く。
  タブレットは、マウスがペンになったようなものです。これも1万円程度で売っていたと思います。
  (はっきり覚えていません。スミマセン)
  マウスよりはキレイに描けますが、同じ値段をかけるなら、スキャナの方が良いと思います。

メジャーなものはこんなところでしょうか・・・。
簡単な説明しか書いていないので、機械の説明など詳しく知りたいときは、gooやyahooなどの検索エンジンで
調べてみて下さい。

あと、イラストを加工したい場合は、「PhotoShop」や「Illustrator」などの画像編集用ソフトが必要です。
高度な画像処理ができる分、これは高いです。(普通に買うと5万円くらいしたと思います)

画像をホームページに取り入れる方法は、「ホームページ作成」などで検索するとたくさん紹介されていますので、
そちらを参考にされた方が良いのではないかと思います。
    • 0

補足要求です。

ranmaさんは、どこに、どんな絵を載せたいのですか?
(例:雑誌にイラストを掲載する、Web上に掲載するなど)

私に答えられるものかどうか分かりませんが、掲載したいメディアや絵のジャンルについて
もう少し詳しく教えて下さい。

この回答への補足

はい。。。えっとHPに私の書いたアニメとかのイラストを乗せたいんです。

• 0