プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年の冬にKOOSのサンダル(新品)を知人から頂いて、今年の夏に
初めて使用したのですが、何と半時間でヒールの滑り止め(?)は
両足分一気に取れるは、左足のネックストラップは取れてしまうはで、
明らかに不良品なのですが、じかに自分が購入した訳ではないので
お店も不明ですし、(KOOSのお店は通販のみなのでしょうか?探してみたのですが)頂き物だし・・でもこのようなお品を売ってるのも
どうかと思ってしまい・・。こんな場合、どのように対処されていますか?

A 回答 (3件)

半年後ではどうしようもないです。

• 0
この回答へのお礼

時間的なものだと、やはり仕方の無い事なのですね。
回答をありがとうございました!!

保管の仕方が悪かったのかも知れませんし、厳しいです。

量販店でない、いわゆる町の靴屋さんとかで修理してくれると思いますが。

私も2年くらい放っておいた靴を使ったら、1週間くらいで両足の底面の接着剤がはがれちゃった事あります。
体重をかけて接着剤を圧着しないまま乾燥しちゃうと、そんな事になる気も。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました!
未使用のまま時間がたってしまうと接着剤がはがれてしまうのですね。確かに物理的に考えたらそうですね。
ただ、足首のストラップは糸で直接縫い付けている物なのですが
それが取れてしまっても仕方の無いことなのですね・・。
一度靴屋さんに聞いてみようと思います!
ありがとうございます!

半年もたってしまった&使用してしまった後だと返品交換はしてもらえません。

生地にもよりますがNO2さんが仰っている通り年月により接着剤の剥がれが生じるそうです。私の時も翌年1回目でゴッソリヒール部分から剥けました(確か私の時はエナメル地だったと思います。)。これは例え1度も使っていないものでも、綺麗に保管していた物でも起ります。特に高温多湿なところだとなりやすいです。だから靴のセール落ちは早いのだと前の職場の先輩(前職場は靴売り場担当23年)から聞いたことありますよ(^^;。

なので正直それが初期不良の品だったのか年数による劣化なのかはわかりません。ただもう返品交換は受け付けないので(在庫もないですし)靴のお直しのお店に持っていきダメ元で聞いてみるのがよいかと思います。
以前私は持ち込んだ際『これを直すより新しいの買った方が断然いい』とキッパリ修理屋に断られましたので出来るかどうかはプロの方に見てもらわない限りわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます!
そのような事情から靴のセールが早いとは知りませんでした!
成る程・・。時期がずれていても対応の出来る期間内に一度は
使用しておかないといけないと言う事ですね。
靴屋さんに一度見てもらおうと思います。
とても丁寧な回答をありがとうございました!!