以前テレ朝で深夜に放送していたドラマ「生きるための情熱としての殺人」に使われていた挿入歌(複数)を探しています。主題歌は倉木麻衣でしたが、主題歌ではなく、カッシーニ「アヴェ・マリア」の色々なバージョンなどが使われていたのですがアーティスト名や収録アルバムがわかりません。ドラマ放映時テレ朝のサイトで探したのですが挿入歌は音楽担当の人のセンスで選んでいる云々だけで具体的なアーティスト名・アルバム名などは記載されていませんでした。散々検索もしてみましたが結局情報は手に入れられませんでした。もし情報をお持ちの方がおられましたらどうか返答ください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

下記の参照URLは、参考になりませんでしょうか?


テレビ局のHPですし、アルバム名まできちんと掲載されていますが・・・

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/ikiru/

この回答への補足

質問本文での説明にもありますが、テレ朝のサイトにはドラマ放送時からアクセスして検索しましたが、掲載はされていません。テレ朝にメール、電話攻撃も行ないましたが教えてはもらえませんでした。

補足日時:2002/03/25 20:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。今教えていただいたサイトで、曲を確認できました。ドラマ終了後はサイトへ行ってもムダだろうとおもっていた私のミスです。誠にありがとうございました。

お礼日時:2002/03/25 21:09

曲名はわかりませんが、こちらのHPで質問すると


たいてい答えてくれたりしますよ。とっても
気になっているのならぜひおすすめします☆

参考URL:http://www.cdjournal.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他にも気になる曲が沢山ありますのでこのサイトは役立ちそうですね。めいっぱい使ってみます。

お礼日時:2002/03/25 21:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画の主題歌や挿入歌

映画の主題歌や挿入歌で、お気に入りの曲を教えてください。

とはいえ、私はあまり映画は詳しくありません。

懐かしめの曲がいいなぁ。

明日にむかって撃ての

Raindrop Keep Fallin' On My Head

http://m.youtube.com/watch?hl=ja&gl=JP&client=mv-google&feature=related&rl=yes&v=7kjIN5mEf44
ティファニーで朝食を

のMoon River

http://m.youtube.com/watch?client=mv-google&hl=ja&gl=JP&feature=fvwrel&rl=yes&v=03JTfvK2o9c
とか。


こんなに古くなくても構いません

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

最初は「白い恋人たち - 13 Jours en France」が浮かんだのですが、
主題歌・挿入歌ですので歌アリですよね^^;
では同じくFrancis Laiで
男と女 - Un Homme Et Une Femme
http://www.youtube.com/watch?v=2bYBn5VJ-ko

あと意外と知られていないのですが、実は最初は映画の主題歌として作られたのが
JIGSAW / Sky High
http://www.youtube.com/watch?v=ZxuwEmtekeI

Q海外ドラマの主題歌を集めたアルバムってありますか?

最近、「アリー・マイ・ラブ」や「フレンズ」などで流れるオープニングの主題歌が好きになりました。
それで、こういった海外ドラマの主題歌ばかりを集めたオムニバスのアルバムがあればそのタイトルを教えていただきたいのですが・・。

是非、お願いします。

Aベストアンサー

ツタヤで検索しました。
アリー・myラブ~フォー・ワンス・イン・マイ・ライフ~
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20030575
『アリー・myラブ』サウンドトラック集も早くもこれで3作目! 1シリーズに1作品という割合でこのサウンドトラック集はリリースされている。
と書いてあります。

アリー・myラブ~クリスマス~
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20019689

アリー・myラブ 2
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20003575

アリー・myラブ featuring ヴォンダ・シェパード
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20003572

以上がありました。
友人がダビングしてくれて「アリー・myラブ featuring ヴォンダ・シェパード」を持っています。元気になりますよ!
↓ツタヤのHPのアドレスです。色々検索できますよ。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/

ツタヤで検索しました。
アリー・myラブ~フォー・ワンス・イン・マイ・ライフ~
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20030575
『アリー・myラブ』サウンドトラック集も早くもこれで3作目! 1シリーズに1作品という割合でこのサウンドトラック集はリリースされている。
と書いてあります。

アリー・myラブ~クリスマス~
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20019689

アリー・myラブ 2
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20003575

ア...続きを読む

Qアルバム名とアーティストを教えてください

「イット トゥー レイト」を歌っている女性アーティストと多分ベストアルバム
に入っていると思いますが、アルバム名を教えてほしいのですが・・・
確かジャケットは金髪のロングにウエーブがかかっていて、座っているポーズ
だったと思います。

Aベストアンサー

それはキャロル・キングでしょう。
アルバムは「つづれおり/Tapestry 」だと思われます。
ベスト盤もあげておきます。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=43229,http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=B37d6vwmva9ik

Q海外ドラマERの挿入歌

マーク先生がハワイのコテージで死ぬときに回想シーンがあり、その時にover the rainbowウクレレバージョン(ハワイアン調)の歌が流れます。題名も定かではないのですが、題名とアーチストをご存じの方教えてください。

Aベストアンサー

↓こちらになります。
http://shopping.yahoo.com/p:Alone%20in%20Iz%20World:1921630837
ページの下の方の10曲め「Over The Rainbow」をクリックしていただくと、WindowsMediaPlayerで試聴ができます。
日本で入手できるかは(?)です。

Q昔のドラマの挿入歌

十数年前柳葉敏郎と中山美穂出演のフジの月9のドラマ
多分「君がうそをついた」そんなような名前だと思います。その中で挿入歌(洋楽)ご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

#1です。
もし「This Night Won't Last Forever」でしたらオリジナルはBill Labountyですが
Michael Johnsonというアーティストが歌ってヒットさせています。
私はどちらかというと彼のヴァージョンが好きですね。↓

http://www.amazon.com/gp/product/B00000I71H/sr=1-1/qid=1154923506/ref=pd_bbs_1/102-4767721-9064118?ie=UTF8&s=music

御参考まで。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/1403/labounty.htm

参考URL:http://www.d-ville.com/dv_records/billlab.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報