アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤いハイヒールがかなりインパクトのあるジャケットのアルバム「カナディアン・ロマンス」しかしらないんですが、カナダのグループでストレート・ラインズ。
80年代だと思うんですが、CDって有りますか?

A 回答 (1件)

STRAIGHT LINESは、1980年に1st.アルバム『STRAIGHT LINES』がでましたが、赤いハイヒールって、これのことですよね?邦題『カナディアン・ロマンス』だったんですか。

それは知らなかったな~。'82年に2nd.『Run For Cover』が出てます。

しかし、残念ながらCD化はされていないようです。1st.からは「Heads Are Gonna Roll」と「Roanne」の2枚がシングルとなりましたので、念のためにこの曲名でも検索しましたがHitしません。カナダにある
http://www.hmv.com/
でもダメでした。

紹介ページも、やっぱりカナダのサイトでしか見つかりませんでしたね(↓)。

参考URL:http://www.canoe.ca/JamMusicPopEncycloPages/home …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
カナダのサイトまで調べていただけて感激です!
誰も知らなくって、気になって仕方がなかったんですよ。カナダにいる友人もえー?だし。
「カナディアン・ロマンス」って邦題だったんですね、こちらも知りませんでした。
2枚も出てたんですね?でもCDはないし、きっと聞けないでしょうね。
手元にテープしかないので聞けなくなる日も近いかも・・・・

benjaminさんが答えてくれるかなって思ってたのでうふうふです。

お礼日時:2001/10/17 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!