【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

片道約15キロを自転車で通勤しています。
今までは、似合わないとの理由でサングラスはかけていませんでしたが、先日虫が見事に目に突撃してきましてサングラスの必要性を感じました。

調べてみたらOGKのビナートシリーズが良さそうなのですが、1・2・3の違いは形位でしょうか?(レンズサイズもほぼ同じ??
実は2が良いなと思ったのですが、レンズにスモークが無いみたいで、ブルーミラーでもスモークと同様の働きはするのでしょうか?

また、この価格帯くらいで他にも良いのがあれば教えていただけると大変助かります。
よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

自転車では、目の保護のためにも通勤時でもサングラスは必要だと思います。

自分の場合はコンタクトですので、乾燥予防としても手放せません。
ビナートシリーズはお勧めです。
1・2・3の違いは、2は1より少し小さいそうです。
3は新しいので、よくわかりませんが、かっこいいですね。

インターネットでレンズカラーについて調べるといろいろありますが、日中ならスモークでもブルーミラーでもいいと思います。
自分は、曇り空でかなり暗めでも出勤時にはオークリーの+レッドイリジウムという赤系のミラーレンズを使ってますが、暗すぎると感じません。

ちなみに、信号待ちで止まると、曇りますが走り出せばすぐはれます。これは、ビナートでもオークリーMフレームでも同じです。

ビナート2が気に入られたのでしたら、それでいいと思います。
あるいはまずは基本的なものから揃えたいと思われるのでしたら、3がいいと思います。
    • 0