アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ものすごくくだらない質問ですがお教えくださいませ。
ノッポさんとゴン太君が出ている番組って「できるかな」でしたっけ?
そしてゴン太君って喋ってましたっけ?
私は喋っていたという記憶がないのですが…

本当に暇なときでいいのでご回答願います。

A 回答 (6件)

こんにちわ。

なつかしくてつい・・・。
できるかなほんとなつかしいです!!
先日私の職場でのっぽさんトークショーがありました。もちろん話してました。
ごんたくんとはもういっしょではないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもたくさんの方々にお答え頂いてメチャメチャ嬉しいです。
皆様全員にお礼を言いたいのですが、なんかお礼の内容がかぶりそうなのでpa-koさんの場所を借りて皆様にお礼をしたいと思います。

-mizuki-様、kanmi様、simithee様、yukinojyou7様、hiromakaho様、そしてpa-ko様。
長い間のわだかまりを解消させてくれてありがとうございました。感謝です!

そうかぁ。やっぱゴン太君は喋っていなかったかぁ。そしてナレーターがいたという事実。
実はゴン太君が喋っていないなら一体誰が番組を進行していたのだろうと思っていた所なのです。
無口の二人(一人と一匹?)が黙々と作業をする番組なぞ想像しただけでも笑えますもんね。

お礼日時:2002/03/26 18:58

何年か前にてれびでのっぽさんがでて普通にしゃべっているのもみて・・・なんかショックを受けた覚えがあります。

    • good
    • 0

yone-yoneさん、こんばんは



補足しますとナレーションは「つかせのりこ」さんです。
あの懐かしい声を聞きたいな・・・
    • good
    • 0

-mizuki-さんやkanmiさんの仰るとおり、人間的な言語は使いませんが、ノッポさんとナレーションの方には伝わる言葉を発してるようでした。


ちなみにゴン太君の声はクイーカ(cuica)という楽器を使って出してます。
    • good
    • 0

はい。

「できるかな」です。
ゴン太くんは「グゴグゴ、グガグガ」鼻にかけて
しゃべる!?だけでした。(笑)
    • good
    • 1

「できるかな」、です。

(NHK教育)
ゴン太くんはなくだけでしゃべりません。
ゴン太くんがなくとナレーターの人がその意味を言ってくれてました。
例:ゴン太くん、~がしたいって?
などなど。
ちなみにノッポさんは日ごろはしゃべりませんが、最終回だけしゃべりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!