プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回東京に行くにあたって、女3人で
「ケーキ食べ歩きツアー 第一弾・なめらかプリン編」を決行します(笑)
そこで、東京でおいしいなめらかプリンの置いてあるお店を探しています。
お店の名前と場所と、できれば最寄の駅名、
そしてどんな感じのプリンだったか(なめらかさ、味など)を教えてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

なめらかプリンと言えば、パステルのプリンではないでしょうか。


吉祥寺の駅ビル(ビル?)ロンロンの中にありますが、その他にもいろいろ出店
あると思います。
芸能人御用達で確かに濃厚でなめらかです。
良く見ると二層にわかれているのですがそれがおいしさの秘密なのかしら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「なめらかプリンと言えば」、で店名が出てきちゃうんですね!
「良く見ると」ってことは、その境目がわからないくらいなんですよね。
なめらかさに大期待です。ぜひ食べてみます(^-^)
情報ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/28 13:06

No.1の方も書かれてますが、なめらかプリンといえばパステルははずせないでしょうね。

本店(?)の最寄駅はJR恵比寿です。どんな感じかっつうと、なめらかすぎてプリンというよりはカスタードクリームでしょうってくらいなめらかです。プリンはほんとおいしかった。でも、仲間のなめらかブラマンジェは甘すぎてくどすぎて私はダメでした・・。そこのプリンケーキもおいしかったです。デパ地下にも入ってます。店内では食べれないので、オススメはデパ地下めぐり!例えば新宿だったら新宿、銀座だったら銀座と狙いをさだめて、あちこちのデパ地下でプリンを買って、宿泊先で試食、審査っつうのはどうでしょうか?しかし楽しそうな(太りそうな?!)企画ですね!
http://www.hitachi-deco.co.jp/coffee/ebis-map/sh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パステルって有名なんですね。
そう、カスタードクリーム並になめらかなのがいいんです! これは絶対行かなくちゃ♪
ブラマンジェは甘すぎてくどすぎて……ですか。
これは私もダメそう。挑戦するにしても食べ歩きじゃない時が良さそうですね。
デパ地下ですね!場所を転々と回るより節約にもなるし、そうするのが良さそうです(^-^)
やっぱ太りそうですよね~。万年やせなきゃいけないとは思いつつ……欲望には勝てません(笑)
この食べ歩きが成功したら(何を基準に成功かわかりませんが(笑))、
第2弾として「チーズケーキ編」を夏くらいにやろうかなと思ってます(笑)
第1弾が終わったら、第2弾に向けてダイエット!?
兎にも角にも、とりあえずはなめらかプリン!
情報ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2002/03/28 13:24

こんばんは。



楽しそうですねぇ~。私も参加させていただきたいくらいです(笑)

#2の方も書かれていますが、デパ地下を活用されてみてはいかがでしょうか?
大きなデパートをはしごしてみてもいいかもしれませんね。
「東京」と一口に行っても、広いので、お店を探すだけでも大変だと思います。
観光ついでと思えばそれも楽しいのでしょうけどね(笑)
便利なサイトをご紹介します。
デパチカ・ドットコム:http://www.depachika.com/

具体的なお店もご紹介します。
パステル:駅ビルやデパートかなりあちこちにショップがあります。
FLO:伊勢丹新宿店
坂井宏行の鉄人プリン:以前は池袋西武で買えましたが、現在はわかりません。ごめんなさい。
レシューのにしかまプリン:鎌倉のお店なので都内のデパ地下はに出店していないかも・・・
モロゾフ:東京のお店というわけではありませんが、あちこちのデパ地下に出店しています。
木村屋のプリンクリームパン:伊勢丹新宿店

なんか、あんまりお役に立てそうにないですね。でも楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、充分ですよ♪
店名もいくつも挙げていただいてありがとうございます!
書いてくださったお店、全部制覇する方向で考えさせてもらいます(^-^)
デパチカ・ドットコムなんてところがあるんですね~。
ここでばっちり調べて行きたいと思います。
matildaさんもしてみてください~。女同士でわいわいやると絶対楽しいですよ!
情報ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2002/03/28 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!