dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おしゃれな人、おしゃれ好きの人に質問です。

きれい目の格好をするとき、トップスは紺、グレーのジャケットを多く着るきるのですが、上が紺、グレーのときは何色のパンツが一番会うのでしょうか??またそのときのインナー(カットソー等)は何色のものを選択すべきなんでしょうか??

ちなみに靴は黒が多いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

質問者様の過去の回答履歴から、おおよその年代はわかりましたが、性別がわかりません(おそらく女性?)。

「きれい目の格好」についても、フォーマルやパーティ等のTPOによって回答は異なりますから、開示された方が良いでしょう。仕事で着用する場合などは、その業務によって変えることもありますね。同じ営業でも、飛び込みの場合などは、人間を記憶してもらうためにわざと異質な配色を選ぶこともあったりしますので^^

また、特にグレーはその明度によって全く違う色です。工業的にも白→黒間を明度で10~20分割しますから、せめて「明るいグレー」的な表現をしていただけると、想像しやすいデスネ。

開示された状況内で考えますと、靴(黒)を基準に合わせる方が楽かもしれません。
紺(黒に近いでしょうか)も含め、一般的には白~黒間の無彩色に突拍子もない(彩度の高い)色は合いませんから、パンツはやはりグレー系をはじめとする地味メな色が無難でしょうね。パンツの彩度はトップス色とのバランスを見ながら、靴に合う範囲で選択されると良いでしょう。
インナーはフォーマルの場合、好感を持たれやすい白を基本に、薄いグレーや季節に応じた系統の薄い配色が合うでしょうね。女性では、薄いベージュ系が優しそうに見えますね。
これにアクセサリ(男性ではネクタイ・ピン類、女性では貴金属類)でアクセントを付加されてはいかがでしょう。

あまり迷うと深みにハマりますので、鏡に映す前にアタマをリセットさせれば大丈夫ですよ~。
    • 0