プロが教えるわが家の防犯対策術!

HPの検索履歴じゃなく、言葉を入力したときにでてくる履歴を削除したいのですが、どうすればよいでしょう??
例えば、「あ」って入力すると、そのすぐ下に

 嗚呼
 あはw
 あきれたww
 あはぁ~

とかでてきて、禁断の頭文字には、だいぶ恥ずぃ履歴がでてきて
困ってますッ、何気深刻なので助けてくらさいΣ(*´;・Д・ノ)ノ

A 回答 (6件)

ATOKをお使いでないなら、シャープのメビウスを使って


いませんか?そうだとしたら「予測変換ユーティリティ」
というものが動作しているためだと思います。
http://www.sharp-pcstudio.com/disp.asp?cno=2&tbn …
http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qa …
http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qa …
http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qa …

ちなみに過去ログも参考に
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1560104
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1637354
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2000781
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予測変換ユーティリテだったんですねヾ(,,-∀-,,)シ
治りましたっ、ありがとうございました♪♪

お礼日時:2006/09/19 15:39

こんにちは☆



んとですね、

スタート→すべてのプログラム→予測変換ユーティリティー→予測変換機能の設定→「ログオン時に常駐」のチェックボックスをはずす

私のPCのシャープの手順を書きました。
参考になれば幸いです
    • good
    • 5
この回答へのお礼

予測変換ユーティリテだったんですねヾ(,,-∀-,,)シ
治りましたっ、ありがとうございました♪♪

お礼日時:2006/09/19 15:39

ちなみに何処の入力フォームですか?



ブラウザ内だけでしょうか?
それとも他のアプリケーションですか?
    • good
    • 2

オートコンプリートじゃないでしょうか?



出てきた文字にポインタを合わせて(クリックせず)
Deleteキーで消せませんか?

履歴を残したくないのであれば
Internet Explorerのツール→インターネットオプション→コンテンツタブの
オートコンプリートボタンをクリック
オートコンプリートの使用目的の
「フォーム」のチェックをはずしてください。

この回答への補足

回答ホントにありがとうございますッッッ(*ノ´(ェ)`)ノ

出てきた文字にポインタを合わせても消えません・・・、
一回↓を押して、その単語にあわせたあとにDeleteキーを押しても消えず、逆にその単語が入力されてしまいますww;

オートコンプリートをすると、グーグルとかヤフーの検索履歴を消去することはできるのですが、入力文字の履歴の削除はされないんです・・・。
ぁ、「入力文字の履歴の削除」っていうのは自分で作った言葉ですw;;

説明拙くてホ~ントすみませんッ!、この説明の内容が分かったなら、また回答お願いします・・!!

補足日時:2006/09/19 14:26
    • good
    • 1

IMEツールバーを右クリックして、 [設定] をクリックする。


[テキストサービスと入力言語] が表示されたら、「プロパティ」をクリックする。
[辞書/学習] タブ を開いて、「辞書ツール」のボタンをクリックする。
[Microsoft IME ツール] が表示されたら、 [ツール] - [抽出] をクリックする。
「登録の種別」の「学習単語」にチェックを入れて、「抽出」をクリックする。
抽出結果が表示されたら、削除したい候補を選択して、 [編集] - [削除] をクリックする。

この回答への補足

回答ありがとうございまぁすッッ(*ノ´(ェ)`)ノ
ンー、、、学習単語に107個とか表示されたので、全部削除してみたのですが変わりませんでした・・・。

またまた説明がへたくそだったッポイです。。。Σ(*´;・Д・ノ)

文字入力をして、スペースキーで変換をするときとかに表示されるのではなく、文字をうったその瞬間にかってに表示されてしまうのです。

携帯電話でメールを打つときに、その言葉の頭文字とかに該当する最新の履歴が10個くらいでるのと同じようなことがパソコンでおきていて、それを表示されないようにしたいのです~。

もしこの説明で分かったのなら、、、返答お願いします~♪w;;

補足日時:2006/09/19 14:22
    • good
    • 0

えっと、、たとえばgoogleなんかで検索フォームに文字を入力するときに出る言葉って事でいいでしょうか。


出てくる言葉は、↓キーで選択出来、deleteで消せます。一括して消したいときはインターネットオプションから「全般」タブの「履歴のクリア」で消せたと思います。

この回答への補足

自分の質問が良くなかったので、補足をしたいのですが、仕方がわからないのでここに書き込みます~w;
検索フォームに入力したときに出るやつじゃなくて、普通に言葉を打った時に表示されてしまうんです。
今、「い」って打つと、

 いって
 今
 言う
 いい
 意
 一般人
 ・・・・
とかいう、今までに打った文字の履歴が出てきて、その出てきた状態で「↓」をおして、エンターを打つと、その言葉が入力されてしまうのです。。。
こやつらを表示されないようにしたいのです。
拙い説明ですみません、、、もし分かったのなら返答お願いしますッ。

補足日時:2006/09/19 13:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!