OUTLOOKでバックーミュージックを付けてメールを送るのに凝っていまして。

その際、音楽ファイルはパソコン教室でもらったCD-ROMに入っている
MIDIファイルのみを使っていますが、ほかの曲がないかとインターネットで探して
いますが、なかなか見つかりません。(有料であったり)

フリーのMIDIファイルのあるお勧めサイトを教えてください。
(用途がメールのバックミュージックなのでできればコンパクトな方がいいですが・・・)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

sakuraというフリーソフトがお勧めです。


出来上がった曲をMIDIファイル形式で保存することもできます。
私も使わせて頂いてます。
下記参考URLにてフリーソフトをダウンロードできますので
是非、試してみてください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/000122 …
    • good
    • 0

このサイトなどいかがでしょうか?



参考URL:http://homepage2.nifty.com/momidi/index.htm
    • good
    • 0

こちらはいかがですか?


たくさんありますし、ヤマハなので、高品質です。

http://www.yamaha.co.jp/xg/download/freemidi/ind …

参考URL:http://www.yamaha.co.jp/xg/download/freemidi/ind …
    • good
    • 0

度々すみません。

このソフトは自分で作曲するためのものでした。
楽曲自体は置いてませんので、参考になりませんでしたね・・・
申し訳ございません。
    • good
    • 0

ここなんてどうでしょうか。



参考URL:http://www.midi-box.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QRCP→MIDIファイルってできますか?

RCPファイルをMIDIファイルに変換したいのですが、可能ですか?よろしくお願いします。
ネット上で手に入るソフトで変換できるなら一番いいのですが・・・。

Aベストアンサー

これなんかで出来そうですが。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se182775.html
DLLはこっちです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se114143.html

QMIDIの音楽ファイルが聴けないんでけど・・・。

「ペタペタMIDI」という作曲ソフトをダウンロードして、適当に曲を作ってみたんですが、まったく音が出ないんです。
今まで、MIDIファイルを再生した事がなかったので、気が付かなかったんですが、他のMIDIファイルも聴くことができませんでした・・・。
再生すると、メディアプレイヤーで動いているんですが、音はまったく出ません。
音量がミュートもしくは、小さくなっていないか確認したのですが、原因はそこでは無いようでした。
OSはWIN98で、音楽関係のものはメディアプレイヤー位しかDLした事が無いんですが、MIDIを聞くためには、他に何か必要なものがあるんでしょうか?

Aベストアンサー

相変わらず、メディアプレーヤーについてはわかりませんが

>「オーディオのタブから再生の優先デバイスを変える」と言う事ですが、

自分が回答するのも変ですが、質問されましたので答えてみます。
Dance_Danceさんのお話から考えると、変えても意味がないようですね。(ローランドの物に変更されるだけなので)
raika2さん、おかしな事を言っていたら指摘して頂ければ有り難いです。

>「ESFM Synthesis(D400)」に戻してからは、フリーズや強制終了は今のところ無くなりました。

メディアプレーヤーの件は残っていますが、とりあえずMIDIが聞けるようになってよかったですね。

自分が使った事がある音源は、SYXG50、WinGrooveの両方ともあります。
両方ともいい音が出ます。
WinGrooveだと、MIDIからWAVEやMP3なども直接作れてしまうので結構便利です。
サンプルでしたらダウンロードするだけで聞こえますから、聞き比べて見るのもいいのではないでしょうか。

QMIDIファイルのホームページでの音の出し方

自分で作ったsmfを自分のホームページで聞ける様に作りました。ホームページを開くとちゃんと鳴っていたのですが急に音が出なくなってしまいました。自分ではその部分は変更した覚えは無いのですが。やり方は友人に聞いたもので良く分かりません。その部分らしい所をコピー&ペーストしてみました。どなたかやり方が分かる方教えて下さい。
"Saxmansmf.MID"が自分で作ったファイルでこれ単独だと再生は出来ます。
<embed src="Saxmansmf.MID" width="1" height="1" type="audio/wav"
></embed> controller="false" autoplay="true" autostart="true">
</body>

Aベストアンサー

こんばんは。
私も初心者なので自信はないのですが・・・

途中の
></embed>
の部分が余分なので消せばいいのだと思います。
embedは閉じなくていいタグなのです。
それに、その後の部分もカッコの中に入れないといけないので。

つまり、

<embed src="Saxmansmf.MID" width="1" height="1" type="audio/wav"
controller="false" autoplay="true" autostart="true">

で鳴るはず、と思うのです。

(最後の</body>は関係ありませんので、そのままにしておいてくださいね。)

一度やってみてはいかがでしょうか。
(違ってたらすみません・・・)

QMIDI音源とMIDIキーボード、PCをうまくつなげなくて困ってます

MIDI初心者です。
つい先日、MIDIキーボードを購入したので早速音源につなげてみたのですが
なかなかうまくいかず困ってます。
状況としては、

1.音源背面の「computer」と書いてあるところにある端子(PS/2程の大きさ)からPCのシリアル(COM1)ポートへ接続。
2.音源背面の『Mac/PC1/PC2/MIDI』スイッチは『PC2』に設定。
3.音源の音声出力端子からPCの音声入力端子に接続。
4.キーボードから音源へは、キーボードのOUT端子から音源背面の MIDI IN B端子へ接続。

というような感じです。
この状態だと音源でのMIDI再生は出来るのですが、
キーボードをたたいても反応がありません。
逆に、スイッチを『MIDI』にしたところ
キーボードの音はなるようになったのですが音源でのMIDI再生が出来ないようになりました。

『音源からPCのゲーム/MIDIポートに接続して、スイッチを「MIDI」にすればいい』というアドバイスを頂いたので
YAMAHAのMDC-01というケーブルを購入しました。
音源背面の「MIDI IN A」&「MIDI OUT/THRU」端子とPCのゲーム/MIDIポートを繋ぐものです。

しかし、この接続方法だと音源でのMIDI再生が出来なくなりました。
(スイッチはPC2,MIDI両方試しました)

http://www.yamaha.co.jp/xg/reading/driver/nt/joystick.html
↑によるとドライバはサウンドボードメーカーから出てるということなので
CreativeのHPに行ったのですがそれらしいものは見つかりませんでした。

アドバイスを頂けたらうれしいです。

■環境■
Windows 2000
音源:Roland SC-88Pro
サウンドボード:Creative Sound Blaster Live! X-gamer
キーボード:YAMAHA CBX-K2

MIDI初心者です。
つい先日、MIDIキーボードを購入したので早速音源につなげてみたのですが
なかなかうまくいかず困ってます。
状況としては、

1.音源背面の「computer」と書いてあるところにある端子(PS/2程の大きさ)からPCのシリアル(COM1)ポートへ接続。
2.音源背面の『Mac/PC1/PC2/MIDI』スイッチは『PC2』に設定。
3.音源の音声出力端子からPCの音声入力端子に接続。
4.キーボードから音源へは、キーボードのOUT端子から音源背面の MIDI IN B端子へ接続。

というような感じです。
この...続きを読む

Aベストアンサー

>が、作曲ソフト側で録音しようとしたときは反応していないようで
>何も録音されませんでした。(音は出てる)

現在、どのような接続をされていますか?

例えば MIDI IN Bにキーボードを接続した場合は、
パソコン側にMIDI信号が伝わりませんので、
パソコン上で動くソフトでは録音できません。

MIDI IN Aにキーボードを接続し、パソコンはCOMPUTER端子に接続しなければなりません。(SC-88Proの場合)

後は,jeinさんの#7の回答通りです。

ただ、このような接続にした場合、最初の質問に戻る可能性がありますが(^^;
おそらく、パソコン側でソフトを立ち上げて録音できるような状態にしないと、
キーボードを弾いても音が出ないことになると思います。
これが嫌なら,その都度接続を変える必要がありますね。

QスタンダードMIDIファイルを作りたい。~音色の設定について~『Performer』

PCはMAC、シーケンスソフトは『Performer』を使ってます。
そして『TRITON』を音源として使ってます。

スタンダードMIDIファイルとして保存する方法はわかるのですが、問題は音色の設定です。
通常『Performer』でスタンダードMIDIファイルを作る時、デフォルトパッチの設定はトラックには書き込まれないので、トラックの先頭に、プログラムチェンジを(イベントとして)入力しておく必要があるそうです。

そうしようとしたのですが、例えばプログラムチェンジを「♯1」としたら、
「piano」となってほしいのに「Patch 1」となってしまい、困ってます。
どの音色でも同様です。
あと、10チャンネルにいれてもドラムの設定になりません。

GM音源を『performer』で、普通に使いこなせるためにはどんな設定をすればいいんでしょうか?
説明書も読んだんですが、どこに解決法がのってるかわかりません。
どうか、早めに回答お願いします。

Aベストアンサー

GM音源でパッチ1とは、ピアノの音色です。
ドラムの方は分かりませんが、それ以外の音色は、聞いたときに全く違う音色がなってますか?

関係ないとは思いますが、一応。
インターフェースは何をお使いですか?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報