プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソニーのウォークマン(NW-S736F)からiPodtouch4に変えました。

ウォークマンの曲をiPodに入れたいのですが、やり方はありますか?
やはりCDから入れないとできないでしょうか・・・

A 回答 (2件)

ANo.1 です。

> x-アプリ には納められています。
> 取り込んだ際は、特別な指定等せずに画面に沿ってそのまま取り組みました。

標準的な方法で楽曲管理していたようですから、
iPod で利用できるようにする手段がありそうです。

> プロパティで見たファイルは「ATRAC ファイル (.oma)」でした。

細かいところですが、ATRAC ではなくて ATRACK です。

ATRACK ファイルは、著作権保護がガチガチに入った、基本、Walkman 専用のファイル形式です。
よって、その形式では他のプレイヤーで利用できませんので、
下記のソフトを利用して、一旦、MP3 形式に変換して下さい。

http://tom.style.coocan.jp/?p=1093

その後、それら MP3 ファイルを iTunes へ取り込んで、更に、iPod へ転送して下さい。
iTunes への楽曲取り込み方法は WEB 検索すればたくさん見つかります。

いずれにせよ、ご健闘をお祈りします。
    • 1

今現在、楽曲ファイルは Walkman 本体に納められているだけですか?

パソコン上の SonicStage か x-アプリ に納められていていないのでしょうか?

また、SonicStage か x-アプリ に納められているとして、
それらの楽曲ファイルの形式は何ですか?
音楽 CD から読み取る際に、楽曲ファイルの形式について標準設定以外に指定しましたか?

まず、それら状況をお伝え下さい。
分からない場合は、「分からない」と記して下さい。
場合によっては、音楽 CD から改めて読み込むことが避けられるかも知れません。

この回答への補足

返信が遅くなってしまいました。。。

x-アプリ には納められています。
取り込んだ際は、特別な指定等せずに画面に沿ってそのまま取り組みました。
なので恐らく標準設定になってるとおもいます。
形式がどのようなものかが分からないのですが、プロパティで見たファイルは「ATRAC ファイル (.oma)」でした。
これは形式とは別でしょうか?

• 1