正月休の間にWIN98をHDDからフォーマットして今までと同じようにソフトも再インストールしたところ、AdobePhotoDELUXE3.0だけが「プログラム開始エラー。SHELL32.DLLは欠落エクスポートSHLWAPIDLL:SHRegGetUSValueAにリンクされています」とエラーになり立ち上がりません。パソコン暦1年の私では意味すらわかりません。今までは使えていたので余計に不思議です。解決策よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

やっとみつけました。

お使いのIEはver5ですね?
解決先のURLのせておきますね。
(Adobeのページ)

参考URL:http://www.adobe.co.jp/supportservice/custsuppor …
    • 0
この回答へのお礼

いまちょっと手が離せないのですが、どうやらこれで解決できそうな感じです。ありがとうございました。
しかし前のインストールはこれに引っかからなかったのでしょうね?これからも又よろしくお願いします。
これがすっきりするとゆっくり正月出来ますわ。

あの SHELL32.DLL自体がないってことはないですよね?

プログラムの検索でWINDOWSのところを検索してみてください。
    • 0

欠陥エクスポートが出るのはそのシステムファイルが壊れているからのようです。

対策として "AdobePhotoDELUXE3.0の再インストール"ともうひとつあるようですが、WinMEだと微妙に違うようです。いいところ見つけたので,参考URLを見てください。

参考URL:http://www.pc-information.com/tips/trouble/nodll …

この回答への補足

何度もすみません、参考URLで書いてあるとおりにしてみたのですが欠陥エクスポートが直りません。PhotoDELUXE、WIN98共に再インストールもしてみました。もちろん正規のCDです。おそらくSHELL32.DLLというファイルだと思うのですが、WIN98 CDからは見つかりませんと何度やってもなります。CD自体が読めなくなっているのでしょうか?
せっかくの正月がこれでつぶれてしまいそうです。たとえば、PhotoDELUXEはあきらめて、PhotoshopLEに乗り換えての同じことになるのでしょうねぇ?

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。しかし参考URLも見に行ったのですが今ひとつ解決策としての意味がわかりません。
今一度のアドバイス願えませんか?