正月休の間にWIN98をHDDからフォーマットして今までと同じようにソフトも再インストールしたところ、AdobePhotoDELUXE3.0だけが「プログラム開始エラー。SHELL32.DLLは欠落エクスポートSHLWAPIDLL:SHRegGetUSValueAにリンクされています」とエラーになり立ち上がりません。パソコン暦1年の私では意味すらわかりません。今までは使えていたので余計に不思議です。解決策よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

やっとみつけました。


お使いのIEはver5ですね?
解決先のURLのせておきますね。
(Adobeのページ)

参考URL:http://www.adobe.co.jp/supportservice/custsuppor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまちょっと手が離せないのですが、どうやらこれで解決できそうな感じです。ありがとうございました。
しかし前のインストールはこれに引っかからなかったのでしょうね?これからも又よろしくお願いします。
これがすっきりするとゆっくり正月出来ますわ。

お礼日時:2001/01/04 21:24

あの SHELL32.DLL自体がないってことはないですよね?


プログラムの検索でWINDOWSのところを検索してみてください。
    • good
    • 0

欠陥エクスポートが出るのはそのシステムファイルが壊れているからのようです。


対策として "AdobePhotoDELUXE3.0の再インストール"ともうひとつあるようですが、WinMEだと微妙に違うようです。いいところ見つけたので,参考URLを見てください。

参考URL:http://www.pc-information.com/tips/trouble/nodll …

この回答への補足

何度もすみません、参考URLで書いてあるとおりにしてみたのですが欠陥エクスポートが直りません。PhotoDELUXE、WIN98共に再インストールもしてみました。もちろん正規のCDです。おそらくSHELL32.DLLというファイルだと思うのですが、WIN98 CDからは見つかりませんと何度やってもなります。CD自体が読めなくなっているのでしょうか?
せっかくの正月がこれでつぶれてしまいそうです。たとえば、PhotoDELUXEはあきらめて、PhotoshopLEに乗り換えての同じことになるのでしょうねぇ?

補足日時:2001/01/04 18:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。しかし参考URLも見に行ったのですが今ひとつ解決策としての意味がわかりません。
今一度のアドバイス願えませんか?

お礼日時:2001/01/04 16:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAdobe Photoshop Elements 5.0 plus の"(AC)"の意味

Adobe Photoshop Elements 5.0 plus Adobe Premiere Elements 3.0を購入しようと考えていますが、価格ドットコムでの
「Photoshop Elements 5.0 plus Adobe Premiere Elements 3.0 日本語版」¥16,800~ と
「Photoshop Elements 5.0 plus Adobe Premiere Elements 3.0 日本語版 (AC)」 \9,580~ (AC)の意味が分かりません。

(AC)とはなんの略でこの二つの値段の違いはなんですか?

Aベストアンサー

アカデミック版の事で中身は一緒です。
 学生や教職員など学校関係の人間だけが購入できるバージョンです、学生証や就業している証明書が無いと購入できません。


 

QComicStudio EX 3.0(コミックスタジオEX 3.0)のハーフトーン効果をなくしたい

ComicStudio EX 3.0(コミックスタジオEX 3.0)で、「3DLT」で、「ラスターグレー」でよくレンダリングします。
そのレンダリングの結果を、ハーフトーンではない真のグラデーション(美しいグラデーション)のもので反映させたいのですが…

いつも、3DLTモードを“OK”で終了させると必ずハーフトーンで反映されてしまいます。「ハーフトーンなんて頼んでないんだって!」と言いたくなります。
いわゆる点々じゃなくて、なめらかなグラデーションで反映させたいのですが。

ハーフトーンでなくする方法はありますか?

Aベストアンサー

対処療法というか、想定とはちょっと違う操作になると思うので
参考意見として。

3DLTの状態ではどうしようもないと思うので、グループ化を解除して
(レイヤーパレットで3Dグループレイヤーを選択、右クリックメニューで解除を選んでください)
線画とトーンの部分に分け、トーンのほうのレイヤーを選択
レイヤーのプロパティを開いて詳細表示にし、減色手法を「減色しない」にしてみてください。

グループ化を解除してしまうと、(メッセージが出るのでわかると思いますが)
3Dとしての情報はなくなってしまいますので
作業前に3Dグループレイヤーを複製しておくことをお勧めします。

また、バージョン4だと、3D情報を保持したままでレイヤープロパティを変更できるので
頻繁にこういう事をなさる場合、使用環境やお財布の具合などに問題がなければ
バージョンアップを検討してもいいかもしれません。

QPhotoACの写真ダウンロード

フリー素材写真サイトPhotoACで写真をダウンロードしたのですが、どこに保存されたのかがわかりません。自分のPCのダウンロードにも保存されておらず、どこで見られるかわかる方いますか?

Aベストアンサー

もう一度保存すればいい、どこに保存しますか?と聞いてきますから、それで判りますよ

QMACで作ったホームページをWindowsでも同じように見せるには?

ゴーライブを使ってMACでホームぺージを作りました。
Windowsで見ると文字が汚いようです。文字化けしている訳ではなく、かすれたり、つぶれたりしているようです。イラレで作って、フォトショで保存して、ゴーライブに貼付けています。
1)適当なフォント、不適当なフォントはありますか?ちなみに現在はOSAKAです。
2)文字は全てアウトラインを作成するべきですか?
3)他にやるべき作業はありますか?

当方、フォトショップ、ゴーライブに関しては全くの初心者です。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

文字がGIF画像なのですよね?
それだと、単に普通の画像と同じですからフォントの種類云々は関係ないでしょう。

ところで、作業過程の中で、プリントスクリーン画像を使ったりしていませんか?
(※それだと1つ思い当たる事があるのてすが、もし使っておられなければ私の記憶違いと思います)

テキストを画像にしなくても、winでの見た目とmacでの見た目のレイアウトを
近いものにする事は一応可能です。
各OS(できれば各ブラウザ)用のCSSファイルを作り、Javascriptでブラウザ情報を取得して
適用するCSS設定を自動で選ばせるという方法です(参考URL)。
何でもかんでも画像にしてしまうと、検索エンジンにもひっかからないし
ページも重くなってしまいますよ。

参考URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~access_r/hp/javascript/js_085.html

Qipod photo と ipod classic のUSB接続ケーブル違う?

質問は、2つです。

1、ipod photo60gb と ipod classic 120gbでは、使用できるUSB接続ケーブルが違うでしょうか?

2、ipod photo 60gbでも使えるUSB接続ケーブルの販売先を教えてください

症状
ipod photo 60 gb の画面が電源コンセントとACアダプタの表示になってます。ituneに同期しようと、USBケーブル(ipod classic 120 付属)を接続しました。しかし、画面が改善されません。本体を認識していないようです。

オークションで、ipod photo 60の本体のみを落札しました。画面が、いっこうに変化ないので、故障かなと漠然と考えます。あるいは、USB接続ケーブルがipod photo 60に対応していないかもしれません。

ネットで探しているのですが、ipod photo 60gbで使えるUSBケーブルを見つけることができません。

Aベストアンサー

>画面が電源コンセントとACアダプタの表示になってます。i

問題はこの表示ですね。
完全にバッテリーが空という意味なら、パソコンに接続して30分とか1時間とか放置しておけば認識されるのかも知れません。

が、確か以前のiPodはiPod本体のソフトをアップデートした際に、ACアダプタ充電器にセットしてリセットするかのような仕組みになっていた記憶があります。ひょっとするとそれが要求されているのかも知れません。

QPhotoshopで表と裏の2枚の写真を同じように

Adobe Photoshop初心者です。切り抜きとかしか操作したことがありません。
簡単なことかもしれないのですが、教えてください。

書籍の表と裏の写真が二枚あります。明るさは同じように撮影できていますが、背景の広さは違っております。
書籍の背景の広さをピッタリあわせることは可能でしょうか?

また、被写体の大きさも、精密にそろえることはできるでしょうか?

表と裏の二枚の写真を、ほぼ同じような感じの写真にしたいのですが。

Adobe Photoshop Elements 9
WindowsXP SP3
です。

Aベストアンサー

切り抜きツールを利用します。バージョンによって多少操作は違いますが
他の方と同じですが幅,高さと 解像度を適当に決め切り抜きます。
解像度は300dpiぐらいで良いでしょう。

下記URLを参考に
http://www.sierrarei.com/photoshop-elements/kirinuki-size.html
http://cp.c-ij.com/ja/photoretouch/reference/function/function02.html

QPhotoshopについて

Photoshopの購入を検討中です。
ADOBE Photoshop Elements 6.0 日本語版 (AC)に背景透明化、
人物切り取り(?)の機能はついていますか?
どなたかお持ちの方がいましたら教えてくれませんか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ありますけど、単調な背景でないと一発では無理ですよ。
結局手作業で選択することが多いです。

QPNG形式の画像はGIF形式と同じように引き伸ばしたりしても画像は荒くならないのでしょうか。

全く無知な者ですが
PNG-8ならGIFと似ているみたいなので引き伸ばしたりしても画像は荒くならない気がするのですが、
PNG-24も引き伸ばしたりしても荒くならないのでしょうか?

Aベストアンサー

「画像を引き伸ばす」とはたとえば100x100ピクセルの画像を200x200ピクセルに拡大するということでしょうか。
その場合、GIF、PNG他BMP、JPG、TIFなど、どのようなファイル形式であろうとも画像は荒れます。
ただし、JPGだけは保存時に周辺のピクセルと似た色を混合することによりファイル容量を減少させる機能があり、画像は荒れるというより、にじみます。そして一旦にじんでしまった画像は元には戻せません。
その点GIF、PNGは色数を限定することでファイル容量を減らしているので、色数が減少するものの画像の「荒れ」はピクセル数さえ元に戻せば、元に戻る性質のものです。

Qphotoshop CS5.5に適したスッペクは?

photoshop CS 5.5をノートPCにインストールして使用しようと考えております。AcerのCPU (i5)のノートPCを購入しようと考えていましたが、photoshopを使用するなら、CPU (i7)をノートPCを購入すべきだというアドバイスを受けました。今まで、パソコン(デスクトップ)のスペックのことも考えず、photoshop(古いバージョン)を使用しており、スッペクに関しては全くの無知です。

以下、初歩的な質問ですがご教示よろしくお願い致します。

デスクトップ用のCPUとノート用のCPUとは、性能的にかなり差があるのでしょうか?またグラフィックカードについても、差があるのでしょうか?

差があるにしても、photoshop CS5.5をスムースに操作できる最低のスペック(CPU, Graphic Card, Memory)は、どの程度か教えて頂けないでしょうか?

以上、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>ノートPCにはGraphic Cardは別に存在しないのですか?機種の説明を見ると、オンボード、オンボードではないような記載があるので、デスクトップと同じような理解でした。
それはチップセットや最近のCPUだとCPU側にGPUの機能を統合しているか
それとも別途専用のGPUのチップが搭載されているかということです。
でノートはデスクトップと違い後からグラフィックカードを増設できない。
だからノートの場合は最初からGPUが搭載されているものを買っておく必要がある。


>64ビットのOSを考えております。Home premiumでいいのかな、Professionalの方がいいのかなという感じであおります。
企業側で使うのに便利な機能がProfessionalには搭載されています。
(ネットワーク関係やXPモードなど)
個人で使うならHome Premiumで十分といえるでしょう。
ただProfessionalにするなら思い切って全部入りのUltimateにするのも手です。
(ProfessionalとUltimateの価格差が雀の涙程度なので)

QShadeからイラストレータにエクスポート

Shadeで作ったデータがあります。
このデータの正面図だけを、イラストレータにエクスポートしたいのですが、やり方がわかりません。

イラストレータで作ったデータをShadeに取り込むのことは経験あるのですが、イラストレータのデータとして、エクスポートは出来るのでしょうか?
よろしくお願いします。

====================================
いま手元にあるShadeは、R2proです。
イラストレータは10です。

Aベストアンサー

こんにちわ

直接イラストレーターに送る方法は分からないのですが、他のソフトを使ってならSwift 3Dってソフトで出来ます。

shadeからSwift 3Dにエクスポートしてレンダリングすればイラストレーターデーター(AI)で出力できます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報