プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

格安飛行券を購入しました。郵送する事になっています。
支払い後、5営業日以内に送るとなっています。支払いは12日に済ませています。19日は届くと言われたのに、届いていません。
届かないなんてことにならないか、しんぱいです。

A 回答 (2件)

>支払い後、5営業日以内に送るとなっています


>19日は届くと言われたのに、届いていません。

その会社の営業日が書かれていないので分かりませんが、今週は敬老の日があったので、土日祝日がお休みの会社なら、12日から数えてもまだ5営業日は来ていないですよね。
また、12日に支払いを済ませたとだけしか書いてないのですが、直接旅行会社のカウンターにて現金で支払ったのか、12日に振り込んだのか、によっても、
数え方が違ってくると思います。
振込みならば、旅行会社が確認するまでに1~2日かかることもあるでしょう。

19日に届くと言ったのが誰だかわかりませんが、旅行会社の社員がそのように言ったとしても、敬老の日をうっかり忘れて、到着予定日を告げたのかもしれませんね。

また、5営業日以内に発送ということは、5営業日にプラスして郵送期間を1~2日ほどを見て、到着予定を考えるというものの見方も出来ます。

comunikoさんの不安なお気持ちは良く分かりますので、明日にでも旅行会社に電話して、
1、発送は済んでいるのか、
2、済んでいるとすれば、送付方法は何か?
3、書留や配達記録、もしくは宅配便なら、荷物番号を聞き、配達業者のホームページで調べる
など、対策をお取りになればよろしいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝一で電話してみます。回答ありがとうございます!

お礼日時:2006/09/19 22:45

明日の朝、お店の営業開始時間と同時に


まずは送付確認の電話を入れることが第一です。
送付方法が郵送というのは
「配達記録」等の保障がない、普通郵便?
万が一、郵便局の誤配だったら、届いたおたくの
良心にまかせるしか方法がありません。
メール便でも同じです。
受領の証明が必要ないものは、ただポスト投函のみです。
ほとんど間違いなく届くという思いのもとで
普通郵便は利用されているわけですが、
年賀状等でも紛失等の事故も起きているわけですし。

5営業日以内に送るという「店側の言い方」が
少々気になりますが。
(たとえば12日から数えて、3連休を休日とすれば
20日に送付してもいいわけです。送る=手元に届く日ではないので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝一で電話をします。回答ありがとうございます

お礼日時:2006/09/19 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!