dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代前半の女性です。最近になって眉間の片側だけにうっすらとしわというか線が跡のようになって残っています。この年でしわなんて出来るの?って感じで驚いています。このままほっといたらさらに深くなってしまうのでしょうか?何をしたら治せますか?若い人用のしわを消すものなんてあるのかよくわかりません。なぜ出来てしまったのかもよくわからない。でも「しわ」って紫外線が原因とか言いますよね。私は普段外出してばかりというほうでもないし、海が周りにないので海もほとんど行きませんが日焼け止めを塗っていません。ファンデしか塗ってないのがよくないのでしょうか?

A 回答 (2件)

眉間の皺。

私も以前ありました。自分では入れていないつもりでも眉間に力が入ってしまって出来てしまったようで。元々乾燥肌だったのでとにかく眉間の皺の部分に化粧水を叩き込む感じでいれて保湿をしてました。
そしてとにかく眉間に力を入れないように気を遣ってたら(眩しいからと眉間に皺をよせてたけどサングラスをつけるようにしたり)すぐに消えましたよ。
まだ20代前半で若いのですから同じようにすぐに効果でるト思いますよ~ご自分にあった化粧水で保湿をたっぷりしてみてください。
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。サングラスは使わないかなあと思って買うのをためらっていましたが、買ってみようと思います。保湿もします

眉間のしわですので表情によるものだと思います。

困った顔する癖はないですか?
人は左右対称ではない表情しますので 片方についたようにおもいます。

鏡の前で表情の研究してみてください。
以外にも困った顔以外でも出てきたりするかもしれません。

あと化粧水を多めに使ってみると良いですヨ
刺激のないものをしっとりするまでです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり保湿が重要なのですね