プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はブログをやっていて、この方から取材を受けたいと
コメントがありました。ミクシーの方にも同じ人から
同じメールがきました。内容は一度取材したいのでメールに直接連絡をくれといいうもの。この人の名前で検索したらいろんなところに同じような内容でこの方がコメントしていました。この方と直接メールで接触した事のある方
詳しくお話が聞きたいです。某テレビ局の制作とかってかいてありました。

A 回答 (2件)

そのテレビ局に確認してみたらいかがでしょう?

偽者(在籍しない、関係者ではない)と判ればテレビ局側も注意を呼びかけるのでは?

しかも(株)エフ・エフ ってググってもひっかからないですよねぇ… とてもあやしい しかもダイエット関連以外の記事(ブログ)は全然出てこない。ダイエット食品の押し売りのような…

この回答への補足

ありがとうございます。私のブログはOL貯金関係で、それで検索してコメントしたそうです。ミクシーの方にまできたのできになって。その人の名前で検索するとテレビ局の名前もでてきました。う~んあやしいですね~。撮影と取材させてほしいってかいてありました。

• 0

私はテレビではないですが、雑誌でビッグネームなところに取材されたことがあります。

私も最初は疑ってまして、だまされるとしたら何でだますんだろう? とそのまま話を進めてみたら、ちゃんと雑誌が送られてきました。

そういうこともあるので・・・。

またテレビの制作と言ってもテレビ局は作らなくてどこかに委託し、そこからさらに・・・という場合もあるのでネットに出てこないからうそとも限りませんよ。

連絡先のメールアドレスは注目です。
一度連絡をとって、メールの最後に署名を確認してください。たいていは住所とちゃんとしたメールアドレスなどが書かれているはずです。これが無い場合は信用するのは危ないです。

あった場合はそこに電話して確認するとか、住所で検索するなど方法がいろいろ考えられます。

この回答への補足

雑誌でビッグネームなところに取材されたことがあります→それは本橋亜土さんにでしょうか?

• 0