プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職活動についてなのですが、
この度映像系の企業から内定をいただきました。

映像系と言ってもいわゆる局の番組の制作会社という感じではなく、スポンサーと連携した番組制作をする企業となっております。

面接の時、軽くどのような番組なのかを質問したのですが、企業のサイトに書いてあること以上のことは聞けず、具体的な番組名なども面接段階と言うことで伏せられていました。

1度面接で聞いていることではあるものの、入社をするとなる場合、親族をはじめお世話になった人達に報告する時に、何を作っているのかよく分からない企業にいくという報告ではまずいと思うので、
今1度質問をしたいと考えております。

1度面接で聞いている内容のことを再度メールなどで聞いてもいいものなのでしょうか?

制作までの段取りなど、聞いてみたいと思っているのですが面接の時にも聞いたからと思い、迷っています。
さらに詳しく聞きたいと思っている場合、聞いても失礼には当たらないでしょうか?

A 回答 (1件)

質問文を読み、律儀な方だなという印象をうけました。


個人的には凄く好感を持ちますが、好ましくないと思います。
(多忙かと思われます。)
お世話になった方へのご報告ですが、現在ご自身が知っている範囲でご回答されたらよろしいかと思います。「映像制作会社に転職する事になりました」だけでいいと思いますねどね、相手だって守秘義務で答えられないという事はわかっていると思います。


制作までの段取りなども入社してから聞きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!