今日のガチンコでガチンコBE-BOP予備校のコーナーで
最後に大和先生が最後のひとり
(前科のある眼鏡かけてて頭がよさそうな方・お名前は忘れました)に
「いろいろケツもたせてわるかったな」とか言っていた
のですが、これってどういう意味ですか?
家族に「どういう意味?」聞かれましたが、
わたしにもわかりませんでした。
「ケツをもたせる→結をもたせる→最後にして」ごめんねという意味でしょうか?
これって方言ですか?それとも不良さんの言葉ですか?
よく理解していらっしゃる方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

テレビみてないんでなんとも言えないんですが「尻(けつ)持ち」面倒みることをいうようすが。

よくみんなの世話してくれてありがとうと言ったんだとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「尻(けつ)持ち」面倒みることをいう
そういう意味だったんですか!
そういえば、わりとそのなかで中心的人物というか、風格のある方でした。
すぐに回答をありがとうございました。
02/03/27 2:31

お礼日時:2002/03/27 02:25

後始末をする~尻を拭う~穴を持つ



このように変化した、やくざの隠語が一般にも使われるようになった言葉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やくざさんの隠語だったんですか!
一般にも広く普及しているのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/28 01:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QガチンコBE- BOP予備校の結果

ガチンコBE- BOP予備校の結果を知ってる方がいられたら教えてください。 検索してみても見つからないんです。

Aベストアンサー

大学入試検定のことでしたら、全員失敗でした。
あのときの講師の人は、うちの近くに住んでいるので今度呼び止めて確認しておきます。
彼なりの「贈る言葉」(のニュアンスのある、オリジナルソング)を歌っておしまいでした。

Qこないだのガチンコ

こないだのガチンコの留守録に失敗してしまいました。

確か、一番好きなファイトクラブを放送したと思うのですが、
どんなことがあったのか、詳細を教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。23日に放送されたガチンコの放送ではファイトクラブと一日一善隊が放送されました。

その内、ファイトクラブは、前半が、竹中君の東日本新人王トーナメント1回戦の模様で、後半少しは、山中君の持病である喘息が悪化して、間近に予定されていたデビュー戦にドクターストップがかかったというものでした。

その竹中君の試合の内容は、アマチュアで18戦して14勝という格上の相手に対して1ラウンドでいきなりダウンを奪われたものの、その後は盛り返して、4ラウンドまで闘いぬいたのですが、残念ながら判定負けという結果になったというものでした。

Qガチンコラーメン道

ガチンコラーメン道で営業しているラーメン「道」の場所を教えてくだい。

Aベストアンサー

渋谷区鶯谷町19-19
一通多くて道路狭いので車はNG。

行き方は色々ですが、いずれも駅から徒歩約15分位です。
一番解りやすいのは、
1:渋谷駅南口を出て左手の国道246(首都高をくぐって道の左側へ移動)を世田谷方面へ。
2:246を5分~10分程の「南平台」の信号(角にホテルサンルート渋谷)を左折。
3:あとはひたすら真っ直ぐ行くと突き当たりちょい左前にラーメン道の暖簾が見えます。

Qガチンコの猿芝居について

ラーメン道に限らず誰も本当に暴れたりしないし、
演技である事は間違いないくヤラセだと重々承知で見ているのですが、
面接での猿芝居が特に見ていられません。
見なきゃいいんですが、どうしても腹が立ってきます。
皆さんは、あの番組をどのように見ていますか?

Aベストアンサー

台本があろうとなかろうとどうでも良いのですが
人に教わりにきているのにいちいちぎゃあぎゃあさわぎすぎ。黙ってやれ。(番組にならないか?)
言うこと聞く気がないのなら応募してこないで一人でやっていろという感じがします。
ふてぶてしさは必要なものだと思います。けどあれは履き違えてる気がします。
ひたむきさを今の時代強調するのはいけないことなのでしょうか?
しかし、夢に向かって努力すること自体はもちろん勇気のあることだしすばらしいことだと思います。
がしかしナレーションが視聴者に押しつけすぎですよね。ほんとに余計なお世話な感じがする。

でも、なんも感じる事のないような番組よりはなにか感じるところがあるだけいいと思います。(見てないけど)

良いこと書いてなくてただの誹謗中傷をしている気がしますが総じて台本を直せばもっとおもしろいだろうという希望を持っているという意見です。

読み返すとつまんない意見だけどつまりみなさんと同じ意見ですね。(これだけ書けばよかった)

Q昨夜の「ガチンコ」

昨夜の「ガチンコ・ファイトクラブ」にて四期生のプロテストだった
ようですが、結果はどうでしたか?仕事だったし、ビデオにも収録
してないので詳細が分かりません。

そして、今後のファイトクラブはどのようになって行くのでしょうか?

Aベストアンサー

昨日はファイクラのみで1時間でした。
他の企画は無し。

結果:
●小谷君(青色モヒカンの子)のみ合格。残りは不合格。
●5期生はプロテストを目指す。
●不合格の4期生はファイクラをやめる。国分、長瀬は引き止めたそうな感じだったけど、4期生の意志固く・・・
●最後に権代君が梅宮君に向かって「俺タチのプロテスト、見に来いよ!」

「ガチンコ」の公式HPに「前回の放送」とか「過去の流れ」とかそういうコーナーが無い事が問題!
私は地方に住んでいるのでBBフォンになったと同時に(セコイね~♪)テレビ局に電話して、HPにそういうコーナー作って欲しいと訴えましたが未だ実現されず。
私も別のサイトですが、見逃したガチンコについて質問した事ありますのでお気持ちよ~く分かります。

では~。
まだ聞きたい事あったらどうぞ。
まだビデオにとってますから近日中なら補足しますよ~。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報