dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宜しくお願いします。
彼氏とデートで映画ファインディング・ニモを
観に行ったんですけど・・・眠くってつい最後の
方はうとうと。
彼氏は最後のドリーの言葉(行動?)が胸にジーンと
来たというんですけど、どんな感じだったのですか。
お願いします。

A 回答 (1件)

最後のドリーの言葉というか、最後のほうの言葉なんですが。

(本当に最後に言った言葉はそんなに感動する言葉じゃなかったと思うので)

rummyrummyさんがどの辺から寝たかはわからないので、自信はありませんが、終わる20分ぐらい前のシーンで言った言葉じゃないかと思います。

ニモが死んだふりをしているとこにドリー達がきて、ニモが死んだと誤解した父親がもう家に帰ると言います。でも、ドリーがあきらめちゃいけないと言ったその後に言ったドリーの言葉ではないでしょうか。
「あきらめちゃいけない。行かないで。こんなに一緒にいた魚は初めて。一緒にいるとボケないの。あなたを見ていると思い出せると思うの。家庭的な感じがする。お願い、失いたくないの、忘れたくない・・・」といったようなことをドリーが言うのですが、ニモの父親は行ってしまいます。
その後、下水に流されたニモが海につながっていた下水管の穴から出てきて、ドリーと会います。その時にはすでに、ドリーはボケてしまっていて、ニモに話しかけられたドリーは「どこにいるかわからない。どうなっているかわからないけど。誰かを失ったような気がするんだけど、思い出せないの」といい、ニモが「僕も一緒だよ、一緒に探そう」といいます。

最後のほうで、感動するような言葉は私的にはここではないかと。覚えている範囲ですし、自信はないのですが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

多分この部分だと思います。彼曰く、(他の人が見ても感動しないけど、自分は君(アタシ)の事を考えてしまったシーン)と言っていたからです。ボケてる訳ではないですが・・
助かりました。感謝します!

お礼日時:2004/01/23 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!