こんにちは。5月の20日から15日間、新婚旅行でオーストラリアに行きます。
 スケジュールは最初にシドニーで数泊した後(2泊程度)、列車でブリスベンへ、バスでサーファーズに移動して5日程滞在し、又列車でケアンズに移動して数泊して帰って来る、というものです。
 そこでコンドミニアム(シドニー・サーファーズパラダイス・ケアンズ)と出来れば列車の予約が出来ないものかと考えています。と言うのも一週間前とかに列車を予約すると割引が受けられるということなので...
 渡航前の列車の予約方法と、お勧めのコンドミニアムがあれば是非教えて下さい!!!(貧乏旅行なので余り高いところは無理ですが...)

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (3件)

メルボルンからブリスベンへの移動に私も電車を考えた事があったのですが、子供連れだったし飛行機より高くて、結局空路になりました。


クリスマスから新年にかけての国内旅行が一番忙しい時期にアメリカの友人が遊びに来た時、メルボルンからハービーベイまでの陸路で安くてまだ空きの会ったのがバス。最終的に彼女はメルボルンに戻る予定を変更して、ケアンズから帰国しました。

日本もこの頃はパックで空路の方が安いように、オーストラリアでは電車は豪華旅行というイメージがあります。人数が多くて、もっと時間がある場合は車での移動がお薦めですが、3000km近い移動だと、ゆっくりしたいなら空路、途中を見たいなら自分では運転しないですむバスがいいと思います。

バスは安く旅行したい人達が使うので、途中観光スポットにも寄るようです。電車も時間的にはバスと同じぐらいなので、電車を考えたなら本数の多いバスの方がいいかも。シドニーからケアンズ方面は途中ブリスベンで乗り換えれば毎日数便出ています。途中で乗り降り自由の切符で、YHでの宿泊費込みの切符や距離での換算で行き先が決まっていないもの、行き先が指定されているものなど種類によって料金は違いますが、途中気に入った場所で降りられるのがいいようです。

先に次に乗る予定の時刻表を調べておいて、日程に余裕があれば予約も変更できるし、早くから満席になるバスは少ないそうです。一番忙しい時期に電話で問い合わせた時、シドニーから北上なら丸一日乗れない日は少ないと教えてもらった程なので、シドニー数拍予定なら現地に到着してからバスの切符を購入しても間に合うはずです。
http://www.Greyhound.com.au/pass/default.asp
http://www.mccaffertys.com.au/
http://www.yha.com.au/packages/activity.cfm?num_ …
From 01 Apr 2001, to 31 Mar 2002.10 nights $465.00

途中で私が好きな地域は、バイロンベイから北よりのNSW州とQLD州の境の近くの川の多い地域です。この夏は普段なら雨期なのに雨が全然降らなかったという事で、すごく乾燥していて普通とは風景が違うようですが、面白い形の山があったり風景も面白いです。周りには店などはありませんが、他に比べて安くて贅沢な部屋で景色もいい宿泊施設が多いです。
http://www.bigvolcano.com.au/database/accomndx.htm

サーファーズパラダイスにも安い宿はあるんでしょうけど、そういう場所は海岸へ行くのに大きな道路を渡らないとダメだったり、不便な場合が多いようです。ショッピングの為とかだと話しは別ですが、他の地域の方がいい場所に安く泊まれますよ。
http://aussielink-jp.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。結局、新婚旅行でそんなにスケジュールに余裕も無いので、シドニー~ブリスベンはXPT(鉄道)を予約して、ブリスベン~ケアンズは飛行機にしました。
 鉄道の予約はネットでやりました。担当の方がとても親切でしたよ。とっても楽しみです。

お礼日時:2002/04/10 14:20

度々失礼します。


コンドミニアムのサイト集の追加です。
行ったことがないので、お勧めはわかりません。

参考URL:http://www.ryokolink.com/travel/hoteloceania_f.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。早速こちらのサイトに
行ってみました。

 結局、シドニーはナポレオンケント、サーファーズはクラウンタワーズ、ケアンズはマティニークマクロッサンに決めました。かなり安く泊まれるので頑張って探した甲斐がありました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/10 14:22

こんにちは。



個人旅行の情報収集には政府観光局が便利です。
オーストラリア政府観光局:http://www.australia.jp/traveltips/index.html

オーストラリアのように観光に力を入れている国の場合は、資料も豊富に揃っています。
可能であれば直接オフィスに行かれてもいいと思いますが、電話で質問をしてもアドバイスしてくれると思います。

参考URL:http://www.ryokolink.com/travel/oceania_f.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ここのサイトはとっても見やすかったです。結局ここから検索してコンドミニアムを決めました。
 コンドミニアムに直接メールしたり、旅行会社にメールしたり、コンドミニアムによっては旅行会社を通した方が安かったり...かなり大変でしたが思い通りのコンドミニアムが予約できて大満足です。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/10 14:26

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ