こんにちは。5月の20日から15日間、新婚旅行でオーストラリアに行きます。
 スケジュールは最初にシドニーで数泊した後(2泊程度)、列車でブリスベンへ、バスでサーファーズに移動して5日程滞在し、又列車でケアンズに移動して数泊して帰って来る、というものです。
 そこでコンドミニアム(シドニー・サーファーズパラダイス・ケアンズ)と出来れば列車の予約が出来ないものかと考えています。と言うのも一週間前とかに列車を予約すると割引が受けられるということなので...
 渡航前の列車の予約方法と、お勧めのコンドミニアムがあれば是非教えて下さい!!!(貧乏旅行なので余り高いところは無理ですが...)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。



個人旅行の情報収集には政府観光局が便利です。
オーストラリア政府観光局:http://www.australia.jp/traveltips/index.html

オーストラリアのように観光に力を入れている国の場合は、資料も豊富に揃っています。
可能であれば直接オフィスに行かれてもいいと思いますが、電話で質問をしてもアドバイスしてくれると思います。

参考URL:http://www.ryokolink.com/travel/oceania_f.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ここのサイトはとっても見やすかったです。結局ここから検索してコンドミニアムを決めました。
 コンドミニアムに直接メールしたり、旅行会社にメールしたり、コンドミニアムによっては旅行会社を通した方が安かったり...かなり大変でしたが思い通りのコンドミニアムが予約できて大満足です。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/10 14:26

メルボルンからブリスベンへの移動に私も電車を考えた事があったのですが、子供連れだったし飛行機より高くて、結局空路になりました。


クリスマスから新年にかけての国内旅行が一番忙しい時期にアメリカの友人が遊びに来た時、メルボルンからハービーベイまでの陸路で安くてまだ空きの会ったのがバス。最終的に彼女はメルボルンに戻る予定を変更して、ケアンズから帰国しました。

日本もこの頃はパックで空路の方が安いように、オーストラリアでは電車は豪華旅行というイメージがあります。人数が多くて、もっと時間がある場合は車での移動がお薦めですが、3000km近い移動だと、ゆっくりしたいなら空路、途中を見たいなら自分では運転しないですむバスがいいと思います。

バスは安く旅行したい人達が使うので、途中観光スポットにも寄るようです。電車も時間的にはバスと同じぐらいなので、電車を考えたなら本数の多いバスの方がいいかも。シドニーからケアンズ方面は途中ブリスベンで乗り換えれば毎日数便出ています。途中で乗り降り自由の切符で、YHでの宿泊費込みの切符や距離での換算で行き先が決まっていないもの、行き先が指定されているものなど種類によって料金は違いますが、途中気に入った場所で降りられるのがいいようです。

先に次に乗る予定の時刻表を調べておいて、日程に余裕があれば予約も変更できるし、早くから満席になるバスは少ないそうです。一番忙しい時期に電話で問い合わせた時、シドニーから北上なら丸一日乗れない日は少ないと教えてもらった程なので、シドニー数拍予定なら現地に到着してからバスの切符を購入しても間に合うはずです。
http://www.Greyhound.com.au/pass/default.asp
http://www.mccaffertys.com.au/
http://www.yha.com.au/packages/activity.cfm?num_ …
From 01 Apr 2001, to 31 Mar 2002.10 nights $465.00

途中で私が好きな地域は、バイロンベイから北よりのNSW州とQLD州の境の近くの川の多い地域です。この夏は普段なら雨期なのに雨が全然降らなかったという事で、すごく乾燥していて普通とは風景が違うようですが、面白い形の山があったり風景も面白いです。周りには店などはありませんが、他に比べて安くて贅沢な部屋で景色もいい宿泊施設が多いです。
http://www.bigvolcano.com.au/database/accomndx.htm

サーファーズパラダイスにも安い宿はあるんでしょうけど、そういう場所は海岸へ行くのに大きな道路を渡らないとダメだったり、不便な場合が多いようです。ショッピングの為とかだと話しは別ですが、他の地域の方がいい場所に安く泊まれますよ。
http://aussielink-jp.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。結局、新婚旅行でそんなにスケジュールに余裕も無いので、シドニー~ブリスベンはXPT(鉄道)を予約して、ブリスベン~ケアンズは飛行機にしました。
 鉄道の予約はネットでやりました。担当の方がとても親切でしたよ。とっても楽しみです。

お礼日時:2002/04/10 14:20

度々失礼します。


コンドミニアムのサイト集の追加です。
行ったことがないので、お勧めはわかりません。

参考URL:http://www.ryokolink.com/travel/hoteloceania_f.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。早速こちらのサイトに
行ってみました。

 結局、シドニーはナポレオンケント、サーファーズはクラウンタワーズ、ケアンズはマティニークマクロッサンに決めました。かなり安く泊まれるので頑張って探した甲斐がありました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/10 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qケアンズともう1都市として、ゴールドコーストとシドニーどちらがお勧め?

10月末に新婚旅行で7日間オーストラリアに行きます。

「ケアンズ」は必ず行く事が決まっているのですが・・

1都市では、物足りないので、もう1都市と考えています。
場所は「シドニー」と「ゴールドコースト」のどちらかです。

「ケアンズ」に行くなら、もう1都市はどちらがいいでしょか?

「ゴールドコースト」では「ケアンズ」とあまり変わらないのかなぁ・・と調べた結果思いました。
しかし、「シドニー」は観光地化されて面白くないとか、横浜のみなとみらい・お台場とあまり変わらないと聞きました。

「ケアンズ」では“キュランダ1日観光”“グレートバリアリーフでダイビング”“熱気球”を予定しています。

とても困っています、どうかアドバイス頂けますでしょうか・・・。

Aベストアンサー

こんにちは。

どちらも素敵な街ですね。

ゴールドコーストなら移動時間が短くてすみますが
やはり海とアミューズメントがメインなので
ケアンズとさほど変わらなかったという気持ちになるんじゃないかと思います。

シドニーは若干移動に時間がかかるものの
世界三大美港のひとつでもあり、
シドニー湾のオペラハウスとハーバーブリッジを見ただけでも
「来た甲斐があった!」と思えるほどです。
大都市でありながら落ち着いたたたずまいでとても魅力のある街で
同じ港町だけあって横浜全体の街と似たような雰囲気を感じます。
(海と公園と中華街、最新建築のビルと歴史的な建造物の融合、元町や山手などの国際的な雰囲気、赤レンガ倉庫のようなおしゃれなショッピング街などなど)

ショッピングも高級ブランドもあればおしゃれな雑貨もあり、
ちょっと郊外に出ればブルー・マウンテンなど自然を満喫できます。

大都市とはいえ、とても居心地のいい街だと思います。



ただ私の個人的な感想としては
ケアンズだけでも7日間十分に楽しめると思います。
予定されているOPの他にも
夜行性動物見学ツアーや水上列車ツアー、リバー・ラフティングなど
アクティビティがいっぱいありますよ。

それとシドニーだけでも見所がたくさんあるので7日間は十分楽しめます。

でもせっかくの新婚旅行だから2都市!という気持ちもわかりますので
後半は軽く読み流してください。。。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/,http://www.australia.com/home_jp.aust?L=ja&C=JP

こんにちは。

どちらも素敵な街ですね。

ゴールドコーストなら移動時間が短くてすみますが
やはり海とアミューズメントがメインなので
ケアンズとさほど変わらなかったという気持ちになるんじゃないかと思います。

シドニーは若干移動に時間がかかるものの
世界三大美港のひとつでもあり、
シドニー湾のオペラハウスとハーバーブリッジを見ただけでも
「来た甲斐があった!」と思えるほどです。
大都市でありながら落ち着いたたたずまいでとても魅力のある街で
同じ港町だけあって横浜全体の街と...続きを読む

Qピサの斜塔の予約についてですが、ネットからの予約以外に、電話予約などは

ピサの斜塔の予約についてですが、ネットからの予約以外に、電話予約などはできますか?
やり方など教えていただけませんか?

Aベストアンサー

これから出かけられるのですか?
ピサへは個人ででかけられるのだと思いますが・・・。
質問と少しずれるかもしれませんが・・・
((黒電話)の件でなくてゴメンなさい!)
確実ではありませんが、時間の余裕があって、2人程度であれば、
予約をしなくても斜塔へは登れると思います。
私は3月HISイタリアツアーのフリーの時間を利用してピサまで列車とバスを乗り継いで行きました。
事前に列車等の時刻表の検索は必要です。(私はフィレンツェからでした。)
オプションで行ったツアーの同行者(バス利用)はピサを眺めただけでしたが、
私は同行者2名で行ったため、
当日の空きをカウンターでチケットを購入してすぐに
塔上することが出来ました。
ラッキーといえばラッキーですが、
大きな団体が無い限り、意外とすぐに登ることが出来ます。
遠景で斜塔を支える写真をとったりと面白かったです。
イタリア語がわからなくても、
簡単な英語ができれば、
絵で表記されていたりするので、
分かりやすいです。
イタリア語で《Prego!》さえできれば、あとはパンフを指させば係の人は理解してくれます。(私はコロッセオもその手で!笑)
帰りは行きとはちがうルートでバスに乗って車窓も楽しめました。
駅で、パニーニを購入して列車に乗ると本当に楽しいですよ!
イタリアの子ども達に『ナルト~!』と日本人だと声かけられます。ハハハ

これから出かけられるのですか?
ピサへは個人ででかけられるのだと思いますが・・・。
質問と少しずれるかもしれませんが・・・
((黒電話)の件でなくてゴメンなさい!)
確実ではありませんが、時間の余裕があって、2人程度であれば、
予約をしなくても斜塔へは登れると思います。
私は3月HISイタリアツアーのフリーの時間を利用してピサまで列車とバスを乗り継いで行きました。
事前に列車等の時刻表の検索は必要です。(私はフィレンツェからでした。)
オプションで行ったツアーの同行者(バス利用)はピサ...続きを読む

Q航空券・姓名を逆で予約..(中華航空・羽田-台北)

 Skyscanner経由Airtickets24で羽田から台北(松山)空港行きのチャイナエアライン(CI)のチケットを4万円弱で予約しました。(7月中旬出発)
 予約前の最終確認画面がなく、予約完了後、すぐに姓名が逆になっていることに気づきました。
 すぐにAirtickets24に修正依頼のメールをし(本日は日曜なので明日対応される)、CIに電話しました。CIの担当者は外国人で「正式には変更する必要がある」旨話がありました。
 とはいえ、このチケットは変更不可で、CIのキャンセル料は2万円です。Airtickets24は10ユーロの手数料がかかります。
 スペルのミスではなく、逆の入力なので、特段キャンセルせずに当日、羽田空港及び松山空港のCIカウンター、荷物検査、出国・入国審査で、止められることはあるでしょうか・・・。
 自分がいけないのは十分承知しております。
 どなたかアドバイスを頂ければと存じます。
 どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

CA(エアチャイナ・中国国際航空)を羽田から利用した時のこと。

連れが同じく氏名逆さまで予約がなされていることにチェックインカウンターのスタッフの指摘で判明。

旅客ハンドリング会社はJAL(CIのHNDもJALがハンドリング)で、JALスタッフから

「飛行機に乗れなくても弊社(CA)では責任を取らないです。それでもよければ念書に一筆書いていただき搭乗券を発券します」とのことで発券してもらい、往復とも何事もなく乗れました。

あくまでも航空会社の裁量かと思います。

CIの日本の予約センターに電話してみたらどうですか?

Q成田~ブリスベン 個人テレビありますか?

成田~ブリスベン便(JAL)だと個人テレビは
ついていますか?
また機材はどのくらいのものでしょうか?

Aベストアンサー

この1週間を調べてみましたがシートテレビは付いていませんでした。
今日の761便は就航から27年目の機材(今年度退役予定)でした。
その日によって違いますが20年前後の旧型ジャンボが使用が多いようです。

リゾート路線には採算性の問題で中々最新機材は投入されにくいですので
あまり期待なさらないのが宜しいかと思います。

Q10/15.16一泊の一人旅

10/15.16に急に休みを命じられましたが、
近場で(埼玉県三郷市在住)安いようなところで
どこか良いところはご存知ではないですか?

温泉、夕飯、観光などの情報があるとうれしいです。

Aベストアンサー

奥秩父はいかが。

温泉
道の駅、大滝温泉(公衆浴場有り)
http://www.chichibu.co.jp/~otaki/
中津川、こまどり荘
http://www.komadorisou.jp/

観光
秩父神社
三峰神社
滝沢ダム(ループ橋)
中津川渓谷(紅葉にはちょっと早そうですが。)
一面のそば畑も終わってそうです。
羊山公園から見る武甲山は綺麗です。

お土産
武甲酒造
http://www.bukou.co.jp/

お昼ですけど
蕎麦処「和味」
http://www.chichibu.co.jp/%7Enagomi/

民宿
http://www.otaki.gr.jp/yado/index.htm


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報