プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東海地区の方にしか解らない番組なんですが・・・。
今月の中旬になんと番組プレゼントが当選したんです!
ハガキ投函後の1週間後の番組中に自分の名前が発表され1人で見ていたにもかかわらず「うっそぉぉ~!!」ってはしゃいでいました(^_^)/
なのに3週間たった未だに何も連絡通知がありません(泣)先週頃には番組中にFAXで問い合わせてはみたのですが音信普通です。
私はこの様な懸賞に当選したのは初めてのことでどうしていいか解りません(・_・;)連絡通知は時間が掛かるものでしょうか?
ちなみにホテルの宿泊が当たった為、楽しみに待ってます。
誰か教えて下さいxxx。

A 回答 (3件)

当選おめでとうございます。

宿泊券かぁいいなぁ…休息したい…

私はテレビ関係だと土曜競○中継でナリタブライアンのテレカくらいしか当たった事無いです…(実はこれがすごいお気に入り。)

その他の残念賞的なものは良くもらいますけどね…
賞品の発送は案外早いですよ(放送後約1~2週間ぐらいで届きます)
ただ、深夜ラジオ番組で賞金が当たった時は大分待ちましたね…
月始めの放送なのに届いたのが月末でした。
(個性的な編ネームでしたので問い合わせはしなかったですけどね)
(実は他人名義で投書した所同番組で翌週二人当選しました)
その人と同じ日に届きました、ですから毎週当たるのであれば月末頃になるのかもしれません。

でももし心配ならばテレビ局の電話番号にかけて問い合わせるのが一番だと思います。
番組中の電話やFAXはその番組内容へのもに対しての受付ですからね。
新聞のラテ欄に電話番号は載っていますしネットでも調べられますね。
番組名、住所氏名電話番号等を言えば答えてくれるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
何らかの形で問い合わせをしてみます(^_^)

お礼日時:2002/03/27 19:33

私も何度かTVやラジオ番組のプレゼントに当選した事があります。


放送局や番組等によって当選通知の仕方は様々です。
すぐに電話がかかって来てハガキに書かれている
住所や名前に間違いが無いかの確認も含めて連絡して下さる所もあれば
電話等の連絡は一切無しで直接賞品を送って来る所等

賞品が届くのは早い所で1週間~2週間後くらいですが
大体は1ヶ月後くらいに賞品が届きます。
間に祭日等が挟まるともっと遅くなります。
雑誌の懸賞で2ヶ月後にやっと賞品が届いたなんて事もありました。

しかし次の様な事も考えられます。

>先週頃には番組中にFAXで問い合わせてはみたのですが音信普通です。

ということですが、
もう1度FAXではなく直接放送局に電話をされた方が良いと思います。
当選していても、ハガキに書いてある連絡先につながらない場合は
他の方に当選権利がわたってしまうか無効になる事があります。
もしかしたらハガキに書いてあった連絡先を書くのを1部間違えていたか
連絡をされるスタッフの方の手違いで連絡が取れなかったかも知れません
その場合は、この番組ではどうかわかりませんが
懸賞によっては他の方に権利がわたってしまうか無効になる恐れがありますので
早く放送局に連絡された方が良いと思います。
その際には必ず名前が発表された放送日を伝えて下さい
それとFAXで問い合わせをしたのに返事をもらえなかった事も
ハッキリと伝えた方が良いでしょう
    • good
    • 0

まさか、同じ地域に住む同姓同名の方が当選していたとか・・・・?


番組HPから問い合わせてみてはいかがでしょう?

http://www.tokai-tv.com/p-can/

参考URL:http://www.tokai-tv.com/p-can/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切に有難うございます(^_^)
さっそくH.P開いてみます。
「同姓同名」だったら・・・・(泣)

お礼日時:2002/03/27 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!