プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Illustratorで[ファイル]の[データ書き出し]ってあるのですが、具体的に何をするためにあるのですか?となたか教えていただければ幸いです。お願いします。

A 回答 (3件)

>データ書き出し



PDFなのでご自分で開いてみてください。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 0

作業中のファイルを他のソフトで使用するために、そのソフトの形式で書き出す機能です。


私がよく使うのは、IllustratorとPhotoshopを行ったり来たりする作業で、Phosotoshop形式(psd)で書き出します。逆にPhotoshopでつくったファイルは配置でIllustratorのレイヤーに配置します。

その他、一般的なJPEG形式で書き出したり、CADに渡す場合はdxf、dwgなど色々あります。
試されてはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。でも[データ書き出し]にしなくてもPhotoshopでIllustratorのAIファイルを開くことができ、同様にIllustratorでPSDファイルを開くことができるのですが、それとどう違うのか教えてもらえないでしょうか?お願いします。

お礼日時:2006/09/22 17:28

簡単な補足ですが、PhotoshopでIllustratorのファイルを開くとレイヤーが統合されますが、IllustratorからPhotoshop形式で書き出すとレイヤーが保存されるのでレイヤーごとの加工ができます。


IllustratorにPhotoshopファイルを配置するのは、Photoshopファイルを下敷きにしてIllustratorで画像を新しく描く使い方です。この時Photoshopのレイヤーは統合されています。
IllustratorにPhotoshopファイルを読み込むと、レイヤーは保持されているので、レイヤーごとの作業をする時はこれを使います。
おおざっぱに言うとこんな感じですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっとわかりました。そうだったんですね。今まで[データ書き出し]は使っていなかったので、これからは多用していきたいと思います。回答ありがとうございました。大変、参考になりました。

お礼日時:2006/09/23 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!