アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな条件を満たすような登山コースを探しています。
・スケジュールは10月下旬ごろ
・初心者を含む5~6人ぐらいのグループ
・東京から日帰り~一泊ぐらいでいけるところ
・景色がきれい
オススメのコースなどをご存知の方、是非教えてください

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/02 21:40

車でしたら北ヤツはいかがでしょう。

晴れていたら紅葉&絶景コースです。

横谷渓谷入口駐車場から王滝展望台付近散策→麦草峠駐車場(無料、2120m)もしくは白駒池入口駐車場(有料)から白駒池→高見石→高見石小屋→丸山(2329.6m)→麦草峠
http://allabout.co.jp/travel/travelshinshu/close …
http://www6.plala.or.jp/Matu/meruhen.html
(このコースは人によっては超楽勝です)

1泊するなら(もしくは横谷渓谷を省略して日帰りコース)
上記で高見石小屋(泊)→中山(2496m)→ニュウ(2351m)→白駒池→麦草峠(または白駒池入口駐車場)
http://nonbiri.web.infoseek.co.jp/04/041002nyuu. …

※麦草ヒュッテや白駒池の白駒荘か青苔荘に泊まってニュウから中山→高見石と逆周りもいいかもしれません
※天狗岳へ行く人もいますが、結構ハードです(体力的に)

地図
http://www.naganogakuren.net/tozanMap/saniki/05y …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。参考とさせていただきます。

お礼日時:2006/10/02 21:40

10月後半は、2000m以上の山ですと、降雪・積雪の可能性があります。



北八つも同様ですので、全くの初心者を含む場合若干リスキーかもしれません。

他の方のスキル、初心者の方の体力にもよりますので杞憂であれば良いのですが、一応書き込ませて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考とさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/02 21:41

probelayerさんがご指摘の通り、初心者の方を


含むのであれば北八は天候に左右されるかもしれませんね。冬相当の装備が必要です。

都内からでしたら、丹沢方面などはいかがですか?
10月の連休以降、ユーシンロッジへの林道が
工事の為閉鎖されるようですが(要確認)
他のコースであれば、展望やブナの原生林など
日帰り、1泊で十分のんびりコースを
楽しめる低山がいっぱいありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
検討してみたいと思います。

お礼日時:2006/10/02 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!