洋服のバーゲンセールの時期について、教えてほしいのでお願いします。

夏物は7月に、冬物は1月にありますが、
春物・秋物のバーゲンセールは行われているものなのでしょうか?

高いなと思う服はバーゲンの時に買う、バーゲンまでガマンするのですが、
秋物で「これ、いいなぁ。」と思う服を見つけましたが、私には高いのです。

メーカー・お店にもよるのでしょうが、どなたかご存知の方お教えいただけると助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

春物は夏のバーゲン・秋物は冬のバーゲンで安く売っています。


だから殆どのバーゲンのタイトル(?)にはスプリング&サマーバーゲン・オータム&ウィンターバーゲンとなっていると思います。

勿論バーゲンとは売り残った物が売られているので品数は少なくなりますが、結構ありますよ。
今年の夏のバーゲンでは春物をゲットしました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

春物は夏に、秋物は冬のバーゲンに出るのですね。

例えば、冬のバーゲンでは冬物しか買った事がなく、
あっ、もしかしてこのところバーゲンが始まって直ぐなど行けず、
終わりの頃に行くので、すっかり品薄で秋物などなくなった後しか見ていないのかもしれませんね。

秋物を安くゲットするには、冬のバーゲン始まり次第直ぐに行った方がいいようですね。

あの服が、残っているといいなぁ。
(普通は、皆さん定価で服を買うのでしょうか・・?私は、買えないT_T)

お礼日時:2006/09/23 14:05

こんにちは☆



おっしゃっているように、ブランド、お店によって全く違います。

この時期、ファッションビルを隅々まで見て回るとよくわかりますが、端のほうに安くなっているものがあります。

大体ですが、
百貨店なんかでは安くなっているブランドは見ませんが、ミロードや、マルイなどでは安くなっているブランドもあるように思います。

いいなと思ったものがどんなブランドかわかりませんが、値段が高いブランドなのでしたらセールはあまり期待できないかと思います。

売れ残って冬のセールで出たり、秋にセールがあるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

「銀座Mギー」と言うお店で見つけた服です。

子供を授かってからここ10年、ショッピングに出かける時間などなく(要領も悪いのでしょうが)、
ましてや自分の服など・・・。

上の子の卒園・入学は、下の子がまだ小さく「仕方ないこれでいいか。」とまえーに買ったスーツを着ましたが、
もう40も過ぎ次は年相応のいいスーツが欲しいと思い探しておりまして。

「売れ残って冬のセールに出たり、」出て欲しい!です。残っていて!!

お礼日時:2006/09/23 13:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスカイマーク 7月の運賃 WEBバーゲンはある?

こんにちは。

7月にスカイマークで那覇→中部で予約を取ろうと思っています。
(場合によっては那覇→関空です)
7月の料金を見ようと7/1を見たところ、日曜日のため一律料金でした。

そこで那覇→中部、あるいは那覇→関空で7月にWEBバーゲンがあるか
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

プレスリリースが昨日あり、7/12までの航空運賃が発表されました。

http://www.skymark.co.jp/ja/company/press.html

とりあえず12日まではありそうです。(PDFファイル中の17ページと20ページ)
関空は「WEBバーゲン」という名称ではなく「関空割」ですね。

Q春物・夏物・秋物・冬物ってわけてますか?

洋服は春物・夏物・秋物・冬物ってわけてますか?
最近のファッションは重ね着が主流みたいなんですが、私はもうすぐ30歳になります。それでも可愛い系が好きなんですが、やはり春物・秋物・冬物・夏物って分けて収納してますか?最近はどの季節でも着ちゃう(冬でも秋物とかを着ちゃう)って聞きますが、、
教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今年30歳です。
強いて言うなら

・夏物
 水着/麻素材のもの/夏使用のスカート

・冬物
 セーター/コート/厚手のジャケット

・合服
 キャミソール/ブラウス/カットソー 等インナーとしても着られそうなもの。


で分けています。
合服は通年で着られそうなものなので、いつでも出せる場所に収納して
夏冬ものは、簡単に入れ換えられるようにしてあります。
ご参考までに^^

Q7月上旬のバースデー割引(沖縄)

ちょっと先の話になるのですが、今年の7月の第1週にバースデーチケットを取って沖縄に行きたいと思っています。
中旬や下旬に比べるとまだそんなに込む時期ではないと思いますが、なにせ人気の沖縄、ベストシーズンなのでちゃんとチケットが取れるかどうか心配です!
一応、発売日の9時半にはパソコンの前にスタンバイできる状況ですがもし取れなかったことを考えてバーゲンとの掛け持ちなど、対策を練っておいた方が安全でしょうか?
あと、JALは帰りの便も同時予約できるそうですがANAはできないのですか?
アドバイスをよろしくお願いします!

Aベストアンサー

残念ながら、ANAのバースディ早割は4月以降は設定がありません。
下記HPの(2)の記事の中に、こっそりと小さく【新運賃の設定に伴い、「早割21」、「バースデー早割」の設定は終了いたします】と書いてあります。
今のところJALは継続されるようですが、こういう改悪はすぐ追随するのが、日系航空会社の悪いところなので、この先もJALがバースディ割を続けてくれるよう祈るばかりです。

参考URL:https://www.ana.co.jp/pr/05-1012/05-176.html

Q春物と秋物と夏物の違いを教えてください。

質問があります。

春物と秋物ってどんな違いがありますか?冬物は裏地が付いてるなどの違いがあるのはなんとなく理解してましたが…

夏物の違いなども教えてください。

当方は北海道に住んでおり、冬・秋のシーズンが長いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

春物と秋物のいちばんの違いは色合いだと思います。
春物として売り出される服は明るい色やビタミンカラーと言われるものが多いです。
一方、秋物として売り出される服は、茶色やカーキ、エンジなど落ち着いた暖かみのある色合いが多いと思います。

あとはニットやジャケットの場合、素材でも区別されると思います。
コットンなら春夏物、ウールなら秋冬物でしょうね。

真夏にウール、真冬にコットンだとちょっとおかしいと思いますが、色に関しては自分的にコーディネートが成立しているのであれば無理に区別する必要はないと思いますよ。

Q7月出産予定です!ベビー服について

こんにちは。
7月初旬に男の子を出産予定なのですが、ベビー服について教えて下さい。

50センチ~60センチのベビーウェア(夏用の物)を買おうと思うのですが、着られるのは生後1ケ月~2ケ月位でしょうか?

あと、ちょうど春物のバーゲンをしてるので、
「来年の春用子供服を買っちゃおうかな~」
なんて思ってしまうのですが、
どの位のサイズの服を買っておけば良いでしょうか?

安い時期に早めに買っておこうと思っちゃうのですが、やっぱり来年のを買うのは早すぎでしょうか?
サイズが合わなくて着られなかったら勿体無いし、
でも安い時期に揃えたいし・・・なんて思っています。

Aベストアンサー

おめでとうございます。
私も妊娠中に3歳までの服を買いそろえましたが、実際、その月齢になるとまた服を買っていました。
7月が予定日ですね。私は8月に出産しました。
赤ちゃんは体温調節がうまく出来ないので、夏でも長袖を着せるんですよ。だから今年はずっと長袖だと思いますよ。

洋服のサイズは、新生児は50~70と言われますが、赤ちゃんの大きさにもよるし、顔をひっかいたりしちゃうから手足が、隠れる様に大きめを着せていましたよ。
私の息子は2676gで小さめだったのですが、70のサイズを着させていました。
成長も小さめなので、今1歳8ヶ月で9.6kgです。今でも70のサイズを着れますがかなり無理矢理です。
だいたいですが、
新生児~3ヶ月 50~70
4ヶ月~7ヶ月 70~80
8ヶ月~1歳  80
1歳~2歳   80~95
2歳~3歳   85~100
て感じかな。
私は子供は一人だけど、歳の離れた、弟と妹がいるからだいたいの服のサイズは分かります。
でも個人差があるから、沢山買わないで、気に入ったのを何枚か購入すればイイと思いますよ。
シーズが変われば、また新しい服や靴が出てくるし、バーゲンは毎年やってますからね。
お子さんが産まれてから一緒に買い物に行くのは大変だけど、楽しいですから、楽しみは少し取っておいてはいかがですか?

おめでとうございます。
私も妊娠中に3歳までの服を買いそろえましたが、実際、その月齢になるとまた服を買っていました。
7月が予定日ですね。私は8月に出産しました。
赤ちゃんは体温調節がうまく出来ないので、夏でも長袖を着せるんですよ。だから今年はずっと長袖だと思いますよ。

洋服のサイズは、新生児は50~70と言われますが、赤ちゃんの大きさにもよるし、顔をひっかいたりしちゃうから手足が、隠れる様に大きめを着せていましたよ。
私の息子は2676gで小さめだったのですが、70の...続きを読む

Q15度・・・冬物?春物?

明日お昼からデートにでかけます♪
どうも昼までに雨はあがるそうなんですが、気温は15度くらいまで
あがるそうです(ちなみに最低気温は8度でした)。

そこで今猛烈に明日の服装で悩んでいます。15度って微妙ですよね・・・

春物のスカートを買ってたのですが、ちょっと寒すぎますか?
薄いクリーム色(白に近い)のスカートなので下に黒タイツ履くのも
どうかと思うし、生地が薄くて寒いかもと思うと怖いです。

またセーターの上にジャケットを羽織るつもりでいますがそれも寒いでしょうか?

まだ冬物で我慢すべきか、思い切って春物を着るかで悩んでいます・・・
同じ気象条件なら皆さんどうしますか?アドバイスお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

こんばんは。
【hige_m】と言います。
以下、参考になるか分かりませんが、
気になりましたので、回答させて頂きます。

デートの服装選出に困惑されているとの事ですが、
ポイントとしては・・・
 ■気温
ですね。

私個人としては、
 1.薄手のスカートは寒いと思います。
 2.セーターの上にジャケットはOKと思います。
 3.春っぽい上着に、軽く上着を羽織るというは如何でしょうか?

ちなみに私が同じ条件でデートをするのならば、
その時の体調にもよりますが、その時の一番の
お気に入りで行きます。

以上、宜しくお願いします。

Q3年後の東京オリンピックは7月24~8月8日まで開催されますが現在の体育の日は毎年10月10日祝日改

3年後の東京オリンピックは7月24~8月8日まで開催されますが現在の体育の日は毎年10月10日祝日改正法で制定されてますが夏季東京オリンピックが3年後の7月に開催されますが体育の日を10月10日~7月に移行してしまうと7月は17日が海の日になるため7月に祝日を2つも新たに改正するのは国としては難しいですね?

Aベストアンサー

日本で始めてのオリンピック開催と今回の招致結果を同列に考える時点で間違いだと思うけどね

オリンピックを祝日にしなければならない理由も意義もない
札幌や長野はどうするの?
あっちは無視?

QGパンには冬物、夏物などがあるのでしょうか?

 Gパン(言い方が古いかもしれませんが)には、季節によって冬物、春物、夏物、秋物などがあるのでしょうか?例えば、季節によって生地の厚さを選んだりするのでしょうか?
 やっぱり、オールシーズン同じものをはくのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちわ。

ジーンズは夏物冬物あると思います。

とっても薄手の生地のジーンズ持っていますよ。

でも、たいていのジーンズは四季を問わず着まわせるはずです。

「冬用」というものはないかと思いますが
「夏用」というのはあります^^
というところでしょうか☆

でも、コーディネイトするのに便利だし
長く着て味が出て来るものもあるので
年がら年中着られるものを持っていたら重宝しますよね♪

Q7月から南イタリアに3週間旅行に行きます。 学生でイタリアは2度目です

7月から南イタリアに3週間旅行に行きます。 学生でイタリアは2度目です。

行程を組んで見ました。

少し欲張りすぎかなとも思うのですが、アドバイス等ございましたらよろしくお願いします。

また、お勧めスポット等もございましたら、お教え下さい。

また、ホテルは全て日本で予約していくつもりですが、交通機関も予約出来るものはしていった方がいいのでしょうか?


7月19日20時 ローマ着

7月20日 ローマ朝発 ナポリ着

7月23日 ナポリ朝発 ポンペイに立ち寄り 夕方 ソレント着

7月25日 ソレント朝発 ポジターノに立ち寄り アマルフィに夜着

7月27日 アマルフィ朝発 バーリ着 アルベロベッロ観光

7月29日 バーリ 発 夜行列車で レジョディ カラ―ブリアへ

7月30日 レジョディ カラ―ブリア 朝着 メッシナ昼着

7月31日メッシナ朝発 タオルミーナを観光しメッシナに戻る (メッシナに連泊)

8月1日 メッシナ朝発 パレルモ 昼すぎ到着

8月3日パレルモ 朝発 飛行機でフィレンツェ

8月6日 フィレンツェ朝出発 ローマ着

8月8日 夜出国

如何でしょうか?
フィレンツェが無理やりかも知れませんがどうしても行きたくて。

アドバイスよろしくお願い致します。

7月から南イタリアに3週間旅行に行きます。 学生でイタリアは2度目です。

行程を組んで見ました。

少し欲張りすぎかなとも思うのですが、アドバイス等ございましたらよろしくお願いします。

また、お勧めスポット等もございましたら、お教え下さい。

また、ホテルは全て日本で予約していくつもりですが、交通機関も予約出来るものはしていった方がいいのでしょうか?


7月19日20時 ローマ着

7月20日 ローマ朝発 ナポリ着

7月23日 ナポリ朝発 ポンペイに立ち寄り 夕方 ソレント着

7月25日 ソレント朝発 ポ...続きを読む

Aベストアンサー

中年夫婦です。5年前の7月ローマ~ミラノを3週間で周りました。
ローマ4泊、ナポリ3泊、フィレンツェ6泊、ベニス4泊、ミラノ2泊。ポンペイにも行きました。
昨年5月南イタリアを1ヶ月周りました。
ローマ3泊、ナポリ・カプリ・アマルフィ周辺10泊、夜間フェリー、シチリア10泊、ミラノ3泊。
当初バーリ・アルベロベッロも考えましたが、移動時間が多くなってしまうので止めました。
7月のポンペイは炎天下の酷暑でした。影が少ないので大変でした。
5年前の7月に懲りて昨年は5月にしたのですが、それでもナポリ以南は暑く、特にシチリアは暑かったですね。
ポジターノ、アマルフィへの移動は天候によりますが船をお奨めします。
最高の景色ですし、直線移動ですから時間が掛かりません。
昨年はポジターノ~アマルフィのみ悪天候でバスでしたが、急カーブと荒い運転で吐く寸前でした。
ローマ~ナポリのES、ナポリ~パレルモの夜間フェリー、カターニャ~ミラノの飛行機は日本からネットで予約しました。ホテルも全て予約して行きましたが、シチリアは現地で変更しました。
船、バス、短距離の鉄道は現地購入でした。
シチリアの移動は全てバスでした。安くて便利ですが、バス会社によって切符の売り方がバラバラでした。
シチリアはアグリジェント、ラグーサ、シラクーサが良かったですね。
パレルモはローマ・ナポリに比べると印象が薄かったですね。
最後にフィレンツェはいいんじゃないですか。私達も最後はミラノに行きました。
ただフィレンツェは大人気ですからこの時期はかなり混んでいると思います。

中年夫婦です。5年前の7月ローマ~ミラノを3週間で周りました。
ローマ4泊、ナポリ3泊、フィレンツェ6泊、ベニス4泊、ミラノ2泊。ポンペイにも行きました。
昨年5月南イタリアを1ヶ月周りました。
ローマ3泊、ナポリ・カプリ・アマルフィ周辺10泊、夜間フェリー、シチリア10泊、ミラノ3泊。
当初バーリ・アルベロベッロも考えましたが、移動時間が多くなってしまうので止めました。
7月のポンペイは炎天下の酷暑でした。影が少ないので大変でした。
5年前の7月に懲りて昨年は5月にしたのですが、それでもナポリ以...続きを読む

Qハイヒール 夏物と冬物のちがい

ハイヒールやパンプスの夏物や冬物はどうやって区別してますか?
2月に2次会のパーティーで履こうと思っている自分のパンプスが
季節にあっているものかを知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1年通して履けるもの(革靴、パンプス、スニーカー等)は
素材や形を見て季節感を考えています。

例えば真冬にオープントゥパンプスは寒すぎてNGにしか見えないですし
真夏にベロア生地で作られたパンプスは見てるだけで暑苦しいので使いません
他にもファーがついていたり、暖かさを感じるものは冬物として見ます
(実際に、真夏にベロア生地のパンプスが売られている事など滅多にありませんし
 冬にサンダルのような生地少な目のパンプスが置いてあるのも珍しいです)

色で考える場合もあります。
真っ黒だと夏は少し見た目熱くて辛いですね
他にも暗い色や濃い色は夏っぽくないという意味も含めて、季節感が無いように感じます
しかし白が冬におかしいかというとそうでもありません
この辺は好みの問題と、あとはその時着ている服装に合っているか否かにもよるのでしょうね

2次会パーティということで、
そう堅苦しく考えなくとも構わないと思いますが
(もちろん質問者さんのようにきちんと考える事はとても大切です)
服装やその時の気温等を見ながら決めればそれでよろしいかと思います。
会場によってはパンプスじゃなくても問題ない事もあります。
不安なのであれば、披露宴に御呼ばれしても問題ないパンプスをお召しになれば間違いないです。
オープントゥではなく、ミュール風でもない無地のものならまず失敗には至りません。
2次会では披露宴に御呼ばれした方も多数来ますから浮く心配もありません。

1年通して履けるもの(革靴、パンプス、スニーカー等)は
素材や形を見て季節感を考えています。

例えば真冬にオープントゥパンプスは寒すぎてNGにしか見えないですし
真夏にベロア生地で作られたパンプスは見てるだけで暑苦しいので使いません
他にもファーがついていたり、暖かさを感じるものは冬物として見ます
(実際に、真夏にベロア生地のパンプスが売られている事など滅多にありませんし
 冬にサンダルのような生地少な目のパンプスが置いてあるのも珍しいです)

色で考える場合もあります。
真っ黒だと...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報