洋服のバーゲンセールの時期について、教えてほしいのでお願いします。

夏物は7月に、冬物は1月にありますが、
春物・秋物のバーゲンセールは行われているものなのでしょうか?

高いなと思う服はバーゲンの時に買う、バーゲンまでガマンするのですが、
秋物で「これ、いいなぁ。」と思う服を見つけましたが、私には高いのです。

メーカー・お店にもよるのでしょうが、どなたかご存知の方お教えいただけると助かります。

A 回答 (2件)

春物は夏のバーゲン・秋物は冬のバーゲンで安く売っています。

だから殆どのバーゲンのタイトル(?)にはスプリング&サマーバーゲン・オータム&ウィンターバーゲンとなっていると思います。

勿論バーゲンとは売り残った物が売られているので品数は少なくなりますが、結構ありますよ。
今年の夏のバーゲンでは春物をゲットしました。
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

春物は夏に、秋物は冬のバーゲンに出るのですね。

例えば、冬のバーゲンでは冬物しか買った事がなく、
あっ、もしかしてこのところバーゲンが始まって直ぐなど行けず、
終わりの頃に行くので、すっかり品薄で秋物などなくなった後しか見ていないのかもしれませんね。

秋物を安くゲットするには、冬のバーゲン始まり次第直ぐに行った方がいいようですね。

あの服が、残っているといいなぁ。
(普通は、皆さん定価で服を買うのでしょうか・・?私は、買えないT_T)

こんにちは☆

おっしゃっているように、ブランド、お店によって全く違います。

この時期、ファッションビルを隅々まで見て回るとよくわかりますが、端のほうに安くなっているものがあります。

大体ですが、
百貨店なんかでは安くなっているブランドは見ませんが、ミロードや、マルイなどでは安くなっているブランドもあるように思います。

いいなと思ったものがどんなブランドかわかりませんが、値段が高いブランドなのでしたらセールはあまり期待できないかと思います。

売れ残って冬のセールで出たり、秋にセールがあるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

「銀座Mギー」と言うお店で見つけた服です。

子供を授かってからここ10年、ショッピングに出かける時間などなく(要領も悪いのでしょうが)、
ましてや自分の服など・・・。

上の子の卒園・入学は、下の子がまだ小さく「仕方ないこれでいいか。」とまえーに買ったスーツを着ましたが、
もう40も過ぎ次は年相応のいいスーツが欲しいと思い探しておりまして。

「売れ残って冬のセールに出たり、」出て欲しい!です。残っていて!!