プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の元彼は、別れて2年も経つというのにまだしつこいんです;で、私が今好きな人は先生なんですが、元彼がその先生の教え子だったんです?!この前元彼が先生に会ったらしいですが、もちろん私はそういう行動は止めて欲しいと言ったんです。でも諦めがつかず、自分がおやじに負けたことが悔しくて、余計に私の事を諦めてくれません;元彼に先生に迷惑をかけなくて私の事を諦めてくれる方法をぜひ教えて下さい!

A 回答 (5件)

僕もNo.1のm-s-tさんと同じように、「あんまりしつこくするとストーカー行為で訴える」ときっぱり伝えるのがいいように思います。

しかも、当人だけではなく、彼の両親などに文書できっちりと伝えるのがいいかと。弁護士を通じて内容証明つきで郵送すればかなり迫力が出ますが。こういう人間関係の距離感が理解できない人は、すっぱり切らないとなかなかどこかへ行ってくれないものです。

ただし、もし彼が普段からすこし暴力的なタイプの人物であれば、あまり強く出るとキレちゃうかもしれません。その場合は、くれぐれもご注意を。
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。



共通の知り合いから「つけまわすのやめときなよ」って
言ってもらうのが一番なんだけどな・・

元彼が先生に会うことは避けるのが一番ですが
先生も大人ですから、彼に何言われようと、
それが嫉妬から来ているのはわかっているはずです
たとえあることないこといったとしても
先生は貴方を信じるはずです。
元彼も相手にされなければそのうちやめるでしょう。
先生に迷惑・・かかりませんよ。
少しくらいの障害は恋につき物なのは
わかってらっしゃると思います。それが今です。

「そういういつまでも根にもつ貴方が嫌いなのよ!」
くらい言ってやってもいいです。
あなたがきっぱりとまだ言い切っていないから
未練残ってるのかもしれません。
一度避けずに自分の言いたいことをはっきりと
引導を渡すように言った方がいいかもしれません。

にしても情けない彼だな・・
まけるな!neterukunここにあり!です⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

「そういうところが嫌いなの!」って言ってやりましょう。


先生の年齢なんて関係ない、「中味」があなたとは違うの!って。

しつこいのっていやですよね~。
    • good
    • 0

まさか元彼と連絡なんて取ってないですよね?


本当に縁を切りたいならもう電話もメールもしないで、
って言って着信拒否に入れてしまうといいと思います。
2年も経っていまだしつこいというのはよほどあなたのことが好きなのでしょうから、はっきり言ってあげるが良いでしょう。

なぜ元彼が諦められないかと言ったらあなたが期待を持たせるような行動を少なからずとっている事が考えられます。

この回答への補足

私は縁を切ってるつもりですが、相手が家を知っているために何かとやってくるんです;メルアドも電話番号ももう削除してるんですけど・・・。期待させるというより、私は避けてますね!

補足日時:2002/03/27 23:55
    • good
    • 0

「ストーカー行為で訴える」って言ってやれば?



しかし・・・情けない奴・・・呆れて言葉も出ない・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!