電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは
私は先週の土曜16日から海外に行き、今日帰国しました。
携帯電話は海外まで持って行き、海外では使用できないauを使ってます。今日問い合わせするとメールが一件も入ってませんでした。旅行行くことを知らない友人も多かったはずなので一件もないとは考えにくいのですが、携帯メールは電源切ってると(アクセスしないと)削除されていくものですか?教えて頂ければ助かります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

留守中に受信されたメールがあったとしても削除される期間にはないと思いますが、携帯端末からサーバーへアクセスしてみたことはありますか。

Eメールメニューから「Eメール設定」→「その他の設定」とたどっていきます。また、auでしたら指定メールアドレス宛へ転送することも出来ますから携帯端末で受信できない等の理由があるならWebメールアドレスなどへ転送させてメールのチェックを外出先から済ますことも可能です。なお、転送したメールですが余分に費用が発生することはありません。転送先は同時に2カ所まで指定出来たと記憶しています。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2421148
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
Eメールヘッダ情報表示から過去30日間のメールを見ることが出来ました!メールが全部サーバーに残ってるとは全然知らなかったです・・無知でした↓
ありがとうございました!早速解決できて、気分もスッキリしました。

auユーザーです。

去年一週間ほど海外に行きましたがメールは保存されていましたよ。
帰国して電源を入れれば普通に溜まっていた分を受信できました。普段のメールの量がどれほどかはわかりませんが、一件もないというのはちょっとおかしいですね。
auは何か新しいサービスの為に随分とシステムを弄っているようですし、先日午前中一杯まるでメールが届かないこともありました(多分19日くらい)

一度auに確認を取ったほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事いただきありがとうございます。
Eメールからその他設定に入りEメールヘッダ情報表示から入ると30日間のメールが残ってることがわかりました。
メールは入ってなかったです(^_^;)
ありがとうございました!