プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年程前、小学生の頃ホラー漫画にハマっていた時期がありました。

その中でも飛び抜けてに恐ろしかった漫画がありまして、読んでから何日かは恐怖から抜け出せなかった記憶があります。
友達にも貸しましたが、怖すぎるから部屋に置きたくないと言って、すぐ返されました。。
絵もお話しも本当に怖かったです。

今になって、是非もう一度読んで見たいのですが10年程前の記憶なので本の題名が思い出せません。。
特徴は全くのウロ覚えなのですが、

●題名は「路地裏??」だった記憶があったのですが、検索しても出て来ないので違うのかもしれません。。
●テレビ局のスタッフ一同が森の中で撮影を行っている最中、エキストラ?出演者?の恐ろしい長髪、黒髪の大女(牙が生えていた様な気がします。)に次々と食べられていく様なお話しだった気がします。
●上のお話しか思い出せないのですが、一冊の漫画本に短編ホラーでいくつかお話しが入っていました。
●絵は漫画風ではなく、劇画に近い画風

これぐらいしか思い出せないのですが、もし心当たりの方がいらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

現在は文庫でもあります。


伊藤潤二恐怖博物館 全10巻 朝日ソノラマ

「路地裏」と「ファッションモデル」は第5巻に収録されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してみたらアマゾンに在庫があるみたいなので早速購入してみます!長年探していた物なので本当に嬉しいです。ご回答有難うございました♪

お礼日時:2006/09/24 02:41

お探しのコミックは


伊藤潤二さんの「JUNJIの恐怖コレクション4 路地裏 」( ハロウィン少女コミック館 朝日ソノラマ新書版)
だと思います。

収録作品は

1 遺書
2 路地裏
3 押切異談
4 ファッションモデル
5 双一の楽しい日記
6 双一の家庭訪問

でご記憶のお話は#1の方のおっしゃる通り、「ファッションモデル」です。
私は表題作の「路地裏」がめちゃめちゃ怖かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「路地裏」という題名で探してみたのですが、見つからなかったので違うのかと思っていたのですが、題名の記憶は合っていたんですね。検索に引っかからなかったので現在は廃盤なんでしょうか。。
路地裏はうっすらですが記憶に残っています。主人公が死体を自宅の横の路地裏に投げ込んでいた様な。。
いまだに覚えているぐらいなので当時はトラウマになるほど怖かった記憶があります^^;
ご回答有難うございました♪

お礼日時:2006/09/24 02:38

伊藤潤二の「ファッションモデル」ではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速検索してみた所、絵も記憶の物と同じでしたし、同じ作者の本に「路地裏」と言うお話も収録されていましたので間違い無いと思います。長年探していたので本当に嬉しいです。ご回答有難うございました!

お礼日時:2006/09/24 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!