プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通り彼氏のことが好きすぎて困っています。付き合いはじめのころはそんなことなかったのですが、今じゃ一日中彼氏のことばかり考えてしまうほどです。数時間前に会っていたばかりなのにまた逢いたくなったりします。彼氏のことは考えないようにしようと思って逢えないときは色々予定をいれたり友達と遊んだりしていますが、カップルが歩いているのを見たりすると彼と一緒にいたかったとずっと思ってしまいます。そんな気持ちを彼に押しつけるのは彼にとって重いと思いメールもほんとうは毎日でもしたいのに、週に数回、私から送った日の次は彼から送られてくるのを待っていたりです。最初はいっぱいメールをくれたのに、今では全然だし、なんだか悲しくなってきます。自分ばかり彼のことを好きなのかなって・・・そういう気持ちになってしまうのは彼のこと信じれてないんですかね?みなさんはどんなかんじなのですか?好き好き言っていたら正直うっとおしいですか?どのくらいの頻度がいいのでしょうか?男性の心理も知りたいです。

A 回答 (5件)

♥ごきげんよう~♪


仲人マダムです。

素敵な事ですね~!
彼の事が大好き♪
大好きな彼がいてとっても幸せですよね~♪

で・・・、そんなに好きな彼とはやはりずっと一緒にいたい!結婚したい!と思うようになるのは自然の理です。そのように考えることが当たり前で大変良い流れです。

世の中には一生大好きで大好きで・・と言うご夫婦もたくさんおります。

そうなれるように今日からご自身を磨いて精進なさって行きましょう。
ご本をたくさん読んだり、色々な方のお話を聞いたりして勉強しておくと良いです。

歌舞伎や文楽や落語等の日本の伝統芸能もたくさん観ましょう。

だんだん成長して良い形に変化していく彼女を見ていける男性は、幸せと新鮮さと驚きと面白さを感じて決して飽きることはありません。

その彼に対する「好き!好き!」の気持ちを彼の為にも自分磨きをしておくという事は、あなたの将来のとても素敵なことに繋がっていきますよ♪(^_-)-☆
    • good
    • 3

男性です。


好きすぎるその気持ちはわかりますよ。だれだってそのような気持ちになると思いますし、それだけ一途な思いを抱いているのですからね。

>好き好き言っていたら正直うっとおしいですか?
初めのうちは嬉しく感じますけれど、何度もとなるとうんざりしてきますね。しまいには「うるさいな~わかったよ。」という気持ちになります。

やはり頻度もそうですが、表現の仕方を考えたほうがいいと思います。露骨に言うのではなく、やんわりと嫉妬しているみたいな感じの言い方のほうがいいのではないでしょうか。一日の終わりにメールで伝えればいいでしょう。
例えばですねえ・・・
>>数時間前に会っていたばかりなのにまた逢いたくなったりします。
「今日のデートはどうもありがとう。とても楽しかったです。あっという間の時間でした。それはそれでよかったんだけれど、家へ戻ってきたらまた会いたくなっちゃった。それだけ○○さん(彼氏の名前)のことを好きってことなのかな?どう思う?」(このメールは家へ着いたらすればいいでしょう)。

>>カップルが歩いているのを見たりすると彼と一緒にいたかった
「今日は女友達と遊びに行っていました。でも途中でカップルが仲良く歩いているのを見ると、○○さんと一緒にいたかったな~って思っちゃった。次のデートまで待ち遠しいんだけれどな~。この気持ちわかって欲しいんだけれど。」

>>今じゃ一日中彼氏のことばかり考えてしまう
「今日も一日終わっちゃったね。あっという間だったけれど、仕事のほうは忙しかった?私は忙しかったけれど。でも本当は今日一日、○○さんのことを考えてそっちのほうが忙しかったんだ~(笑)早く会いたいよ~」
こんな感じでやんわりと伝えてみればいいと思います。メールは決まった時間に近況報告みたいな感じですればいいでしょう。
これで少しは気がまぎれるのではないかと思うのですが、無理でしょうか?
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あぁ~こうやってやんわりと気持ちを伝えていけばいいととても参考になりました。
ぜひ使ってみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/26 22:40

古今東西、恋には法則があります。

質問者さんもすでにごぞんじのとおり、”より多く好きなほうが負ける”というものです。あまり好きオーラをだしていると彼が重く感じたり、調子に乗ることもあり得ます。
メールは1日一回、電話も1日1回くらいが、良いと思います^^
でも、時と場合によって、アレンジしていくのが一番いいとおもいます。
がんばってくださいね。
    • good
    • 13

こんばんは。

恋愛はその兼ね合いが難しいですよね。
私も、好きになったら一直線タイプなのですが、それでは彼氏が調子にのってしまうし、重いから、あえて電話にたまに出なかったり、メールの返事を遅くしたりしたいました。
好きっていうのは言ってもいいと思います!だって好きなんだし。でも安心させすぎると、男の人はどこか他のところへ刺激を求めにいってしまいますよ。
    • good
    • 10

40代男性です。



男女問わず、まとわりつかれたら困るでしょう。お互いの生活もありますしね。あくまで独立した個人が交際しているのであって、従属物でも、依存されるべき対象でもないです。

現在は自制されているようですので、大変好ましく思っています。それに慣れていくしかないのですが、そのために、日記でも書かれてはいかがでしょうか?
彼への想いを書いて書いて書きまくってしまうのです。案外よいものですよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうこざいます。相手も人間であり個人であるのだから、あまりまとわりつくのは困りますよね・・・
日記はいいかもしれません!昔よく口に出せないことを書いていて、すっきりしていました。書いて書いて書きまくって自分の気持ちをぶつけたいと思います

お礼日時:2006/09/24 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています