こんにちは、またもやお願い致します。
私はOE5.5からO.E6にバージョンアップして利用しているのですが、OEでメールのスペルチェックを利用しようとすると最初に「スペルチェックの間にエラーが発生しました」と出てしまいます。一度出ると次からはもう出なくなるのですが、最初のこのエラーがまたウザいのです!一度出たら次から出なくなって使えるのですが、出なくするにはどうしたらいいのでしょうか。
解決策をご存知の方、いらっしゃったら教えて下さいませんか?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私が代わりにお探ししましたよ~(笑)


(やっと見つけたって感じです)。
注:以下はマイクロソフトさんのHPからの抜粋です。

解決方法
この問題を解決するには、次の手順に従います。

1まず、スペル チェックが正しく設定されていることを確認します。Outlook の [ツール] メニューの [オプション] をクリックします。[スペル チェック] タブで、[常に修正候補を表示する] および [送信前にスペル チェックを実行する] のチェック ボックスがオンになっていることを確認します。
2[スペル チェック] タブで [全般オプション] が使用できない場合は、Outlook を終了します。[スタート] ボタンをクリックし、[設定] をポイントします。次に、[コントロール パネル] をクリックします。
3[アプリケーションの追加と削除] をダブルクリックします。[Microsoft Office 2000] または [Microsoft Outlook 2000] をクリックして選択し、[機能の追加/削除] をクリックします。
4[Office ツール] ツリーを表示し、[文章校正ツール (英語)]、[スペル チェッカー] の順に表示します。[マイ コンピュータから実行] に設定されていることを確認します。既に設定されている場合は、[スペル チェッカー] をクリックして選択し、[完了] をクリックしてこのオプションを再インストールします。
5インストール処理が完了したら、コンピュータを再起動します。Outlook を起動し、新規の電子メール メッセージに間違ったスペルの単語を入力します。このメッセージを送信し、スペル チェックが機能するかどうか調べます。

---------------------------
詳細
Office の文章校正ツールは、すべてのプログラムで共有されています。Office 2000 のインストール時に文章校正ツールをインストールしていなければ、Outlook でスペル チェックを使用することはできず、この資料の「現象」に記述されたエラーが発生します。

文章校正ツールのインストール
Microsoft Office 2000 ではなくスタンドアロンの Outlook 2000 の CD を使用している場合、手順 3. で Microsoft Outlook 2000 を選択する点を除いて、ほかの手順はすべて同じです。
1[スタート] ボタンをクリックし、[設定] をポイントします。次に、[コントロール パネル] をクリックします。
2[アプリケーションの追加と削除] をダブルクリックします。
3[Microsoft Office 2000] をクリックし、[追加と削除] をクリックします。
4[メンテナンス モード] で、[機能の追加/削除] をクリックします。
5[機能の追加/削除] で、[Office ツール] の前の + をクリックします。[文章校正ツール (英語)] リストをクリックし、[マイ コンピュータから実行] をクリックします。[完了] をクリックします。

新規のメール メッセージを作成し、スペルチェックを使用します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

0011223さん、ご回答ありがとうございました!さっそく試してみたところ!・・・変わらないのです(大泣!)まず、私のはOutlookexpressだったのです。ところどころ違いましたが、教えていただいたようにやってみたのですが、どうも上手くいきません。せっかく教えていただけたのですから、もうすこし頑張ってみます!本当に手間をかけて頂いてありがとうございました!また何かありましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2002/04/04 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報