アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordにサイトから引用した文章をコピーする際についてなんですが、様々なフォントがありますがそれをドラッグ&ドロップでWordに貼り付けるとそのままの大きさ、そのままのフォントで貼り付けられてしまいます。そのあと編集で小さくしたり、テキストのみの形にしたりはできるのですがかなり面倒です。デフォルトとしてテキストの形式のみ保持、かつ文字の大きさ(仮に10として)を自動設定などできないでしょうか。ドラドロの設定が見当たりませんお願いします。

A 回答 (3件)

ワードに貼るつける時に、そのまま貼り付けるのではなく、「編集」→「形式を選択して貼り付け」→「テキスト」か「ユニコードテキスト」で貼り付けるとデフォルトで貼り付けられます。

• 0

貼り付けの後、

貼り付け部分を選択しておいて、書式ツールバーのスタイルボックスで、「書式のクリア」をクリックすると、

HPの書式がクリアされますので、少しは手間が省けると思います。

自動設定できるかどうかは、残念ながら知りません。

お試しください。
    • 0

ドラッグ&ドロップで貼り付けるのではなく、一旦Ctrl+Cでコピーし、Word上では 編集→形式を選択して貼り付け で、「貼り付ける形式」で「テキスト」を選択し「OK」。

以上お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

できました。返答ありがとうございます。「