遠距離の彼の相談をさせていただいてるものです。皆様からのアドバイスを頂いて、彼に他の女性の話されることはイヤという自分の気持ちを話してみました。(彼の今の状況を察すると強気には言えなかったのですが)。私の気持ちは分かったとメールが来て、でも私的には納得出来なかったというか彼のメール文章内容が理解に困ってしまったので、「私の事は好きではないんだね・・・」とメールを返したら「自分の気持ちは日本で言ったことがすべて。勘弁して」っと。出発前に、はっきりと言えないけど待っていてくれたらうれしい。付き合ってよかった。と言われました。でも、他の女性の話を話したりするのは矛盾しているような何が言いたいのか分かりません。過去の女性への気持ちは言えるのに、現実の私への気持ちは、はっきりと言ってくれない・・。もともと、好きとか言えない彼ですし言葉では嘘でも言えてしまうので一概にはいえませんが、たまには言ってほしいと思う私です。彼のメール文からすると、彼を怒らせてしまったようで。自分に対して自己嫌悪に・・・。やはり私が間違っているのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。


以前の質問にはお答えしていないのですが、アドバイスをしても良いでしょうか…。
boots2001さんは間違っていませんよ。
恋人同士ですもん。
相手の人に解って欲しい!!
そう思ったことは素直に話したほうが良いと思います。
勘弁してと言ったのは今何か別なことで頭がいっぱいで混乱してるのではないでしょうか?
男の人の中には責任や負担を負いたくないと考える人もいます。
遠距離恋愛中のようですが、待っていてくれたら嬉しいと曖昧にしか答えなかったのは待っていてもらうことが自分に掛かる責任や負担が大きいと感じたためではないでしょうか?
自分に自信がないのか、若しくは精神的に弱い、脆い部分がある男性なのかも知れませんね。
私は今結婚して新婚真っ只中ですが、その前は遠距離でした。
何ヶ月も前から会いに行く予定を立て約束もして航空チケットまで買ったのに、ドタキャンされたことがあります。
理由は仕事のことでかなり煮詰まってたようで…それどころじゃないと言われました。
連絡が取れないこともあったし、友達には他に彼女が出来たから来て欲しくないんだなどと言われるし…(..)。
でも私自身は別れる気持ちは全くなかったので、不安も疑いの気持ちもありましたが文句を言わず待ってみることにしました。
私の場合は、彼(主人)は普段はきちんと言葉に出していってくれる人なので、
その言葉や良いときの事を思い出し信じて待つようにしました。
我侭なので主人に不愉快な思いをさせることもしょっちゅうで喧嘩もよくします。
彼が怒ってたとして…そのことをあまり思い悩むことはないと思います。
彼だって初めは不愉快な気分かもしれませんが、
冷静になった時、何故boots2001さんがそう言ったのか、愛情があれば考えてくれると思います。
恋愛に於いて、どちらか一方が悪いなんてことは絶対ないと思います!!

別れると言う選択もあると思いますが、もしその選択が嫌だと思うなら、諦めきれないのならもう少し様子をみては如何でしょうか?
辛いと思いますが、しばらくこちらから連絡を取らないようにして、
彼自身にいろいろなことを考え整理してもらう時間を与えては如何ですか?
急いでも良い結果が出るとは限らないですし、boots2001さんも彼以外のことを考えるようにして(気分転換ですね)、待ってみては如何ですか?

ご参考になれば…と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ありがとうございました。
かなり仕事で精神的に辛いようなので、しばらく様子みてからメールしよとしたのですが、私も耐え切れなく言ってしまったのです。過去にも海外出張していまして、その時の彼女と結婚の約束をしていたらしいのですが、帰国後 駄目になってしまった話を聞かされてました。その事もあったので彼的には、はっきりと言えない自分がいるし、先のことは分からないし また傷つけてしまうのではないかと悩んでいたようです。今となっても思い出すこともあるみたいです。
今日はメールで「ごめんなさい」と一言だけメールしておきました。しばらくメールは控えようと思います。私もかなり無理して元気にしているメールをしていたので少し休養しようと思います。

お礼日時:2002/03/28 16:08

ごきげんいかがですか?neterukunです。



ふーっ、(´ヘ`;)まだ言ってるんですか昔の彼女のこと・・
もう正直言って無神経もいいとこですよ。
マナーないっていうか、ほかに話すことないんかなぁ、
チョット呆れるなぁ・・
いくら照れても上がり症でも、
相手の気持もわかってるなら決めるとこはビシッっと
決めていくらじゃないでしょうか。
わかってないなら問題外です。

はっきり言いますと、貴方は何も間違ってません
彼に「好き」という勇気が足りないだけ、
現に貴方が不快になる彼女の話は止めないんでしょ
これって本当は「好き」じゃないんだとも思えます。
好きなら自分そっちのけで相手を気遣う話し方ができるはずです
貴方がきっと元彼のことを話したり初恋の人のことを話したり
したらきっと気を悪くすると思うんですよ。
そういった気配りってこれから先も必ず影響してくるんです。
貴方が離れてみてはじめて自分がどれほど
貴方を傷つけていたかがわかるんじゃないでしょうか
おそらくそこまでわからないとおもいますよ。
このテの人はいつも自分中心だから・・・
    • good
    • 0

あなたは間違っていませんよ。

彼に勇気が無いだけです。

なかなかいえないんです。「好き」って言葉は。本気で好きなら言いにくいこともあります。

恋愛は「相手を信じる」ことが一番大事です。自分の事も信じて欲しいでしょ?だったら彼のことも信じてあげないと。相手を信じないで、自分だけ信じて欲しいなんて無理ですから。

「愛して欲しいと思う前に愛してやれ」ってのが僕の恋愛論です。(そんんな歌がどっかにあったな・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆さんに間違っていないと言われて楽になりました。彼の仕事の状況もあり、今 何をしても駄目だと思うので様子みます。ここで彼を信じないといけませんね。今朝「ごめんね」のメールしてみました。しばらく私から何もしないで、そっとしておこうと思います。少しだけど自分の気持ちは言えたので、勇気をだせた自分を自分で誉めてあげてもいいですよね!?がんばります。

お礼日時:2002/03/28 16:13

過去の質問と回答を知らないから一概に言えないけれど


その行動は間違ってないよ。

この質問だけを読んで感じることは
彼はboots2001さんに対しては
優越感しか持ってないと思うなあ。

自分を好きな女が待っているというのは
確かに嬉しいものだろうけれどね。
その先の約束でもあるのかなあ?
ないんじゃないのかなあ?

まあ、彼は男として正直者だけれど
一度きちんと話をしないと
そこまでおどおどしていたら
なおさら彼の方が優越感に浸るんじゃないかなあ。

昔の女の話をする事はおかしい
変な関係だと強く言えないようじゃ
新しい男を作る方が建設的だと思うけどなあ。

と、いう事で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去の経験上、責任をとることが彼にとっては最大難関だと思います。自分の世話も出来ないのに人の一生をみきれるのかなっと言ってました。彼には(私にも言えることですが)強くなってもらいたいし男としての自信をつけて欲しいと思います。今、私には何も出来ないし・してあげられないですが。。。アドバイスありがとうございました、がんばります。

お礼日時:2002/03/28 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の元彼は、私が言ったこと話したこと、また元彼自身が言ったこと話したこと、を全く覚えていない人でした

私の元彼は、私が言ったこと話したこと、また元彼自身が言ったこと話したこと、を全く覚えていない人でした。
私が「前に言ってたよね?」と言っても「そうだっけ?」と言われることがおおくありました。

昨年の9月頃から仲良くなった男友達が私の言ったことをどんなに些細なことでも覚えててくれています。それにドキドキしたり、嬉しかったりします。どんどん好きになっています。


こんなに単純な理由でも好きでいてもいいと思いますか?

付き合っていた元彼は何も覚えてくれなかったのに、付き合っていない友達が何でも覚えててくれるのは、なぜでしょうか?ただ暗記力が高いだけでしょうか?

この男友達とは2人で何回か遊びに行ったことがあります。

Aベストアンサー

貴方への興味の強さと思いやりの問題かと。

人を好きになるということは、そういうことなので自信をもって仲良くなるとよいと思いますよ。

Q5年以上、お付き合いしてた彼と別れました。私46歳、彼38歳。 彼はバツイチで、話の中で、結婚の話

5年以上、お付き合いしてた彼と別れました。私46歳、彼38歳。

彼はバツイチで、話の中で、結婚の話になると彼は、俺はいい旦那にはなれないよと言うばかりで、なかなか進まず…
けれど、ケンカしても戻ってくるのはいつも彼で、又お付き合いが続いてたので、いずれは結婚するのかな?と思っていました。

私は一度も紹介はされずにいましたが、彼は母親に私の事は、話してたようです。ところが、親の理解が得られなくて一緒にはなれない、これからもいられないと急に言われてしまい、親の理解って何?と聞いてみたら年齢差と言う事でした。8歳の歳の差…
彼は3人兄弟の末っ子で上に兄、姉、父親は、彼が3歳の時に病気で亡くなったそうで、母親一人で3人育ててきたそうです。兄、姉は結婚してそれぞれ家庭があり、末っ子の彼を溺愛してる感じ、彼も母親を連れて二人で温泉に出かけたりして、親思い?マザコン?
結局、母親に反対されたので、別れようと言われました。しかもアパート暮らししてた彼を実家に来なさいと言って来月解約して、実家に戻るそうなんです。とにかく母親のいいなりでって感じで、呆れてしまいましたが、やっぱり長く続いてた彼の事は、大好きだし、正直悲しいです。
けど、これが万が一許してくれたとしても、幸せにはなれないですよね?

長文で申し訳ありません。

5年以上、お付き合いしてた彼と別れました。私46歳、彼38歳。

彼はバツイチで、話の中で、結婚の話になると彼は、俺はいい旦那にはなれないよと言うばかりで、なかなか進まず…
けれど、ケンカしても戻ってくるのはいつも彼で、又お付き合いが続いてたので、いずれは結婚するのかな?と思っていました。

私は一度も紹介はされずにいましたが、彼は母親に私の事は、話してたようです。ところが、親の理解が得られなくて一緒にはなれない、これからもいられないと急に言われてしまい、親の理解って何?と聞いてみ...続きを読む

Aベストアンサー

女で一つで子どもを育て上げたっていうのは、人には言えない苦労を、家族全員で背負ってきていますから、家族の結びつきは、両親のいる家族よりも強くなるんだそうですよ。
そして末っ子で異性の子どもでしたら、尚更可愛いと思いますよね。
私は、このお母様は、お孫さんの顔が見たいのかなあ?と思いました。
あとは、年上っていうのがとにかく気に入らないみたいなやっぱり嫉妬心ですかねぇ…。
たとえもし、また復縁して結婚したとしても、お母様との事でかなりお辛い思いをされると思いますし、今の彼の感じだと
あなたを守ってはくれないように感じました。
別れたばかりでお辛い思いをされてるあなたに、辛辣な言葉を投げ掛けてしまい、すみません。
でも、最終的に一番大事なのはあなたが一体どうしたいのか?それに尽きると思いますよ。

Q彼との関係をはっきりさせたいです。 私はは21歳で彼は22歳です 知り合って3ヶ月が経ったんですけど

彼との関係をはっきりさせたいです。
私はは21歳で彼は22歳です

知り合って3ヶ月が経ったんですけど
10回以上は遊んでます。
前までは週一で会ってたんですけど
最近は週二で会う時もあります。
それはお互い時間が会えば会ってる感じです。
毎回のように向こうから予定をたててくれます。
しかも私は平日休みで彼は
平日も土日もあるんですけど
休みを合わせてくれるときがあります。

2人で車で片道5時間ぐらいかけて
買い物したり、私の行きたいとこ連れてってくれたり
カップルの記念日にいくであろう
叙々苑に連れてってくれたりしました。
ごはんとか遊び代とかも全部払ってくれるか彼が多めに払ってくれます。

最初は先輩としてしか思ってなかったけど
遊んでいくうちに気が合うとこもあり
一緒にいて楽しいなと思って好きになりました。
あとレディーファーストをさりげなくしてくれるとこが流石だなと思います。

でもこういうことをしていたら
脈アリなのかな?友達としてしか思っていないのかな?ってずっと考えています。
カラオケでいい雰囲気になった時があり、わたしのとこどう思ってるの?って勇気をふりしぼっていったら〇〇はどう思ってるん?って言われて気になってるよ、一緒にいて楽しいよ!ってだけ伝えて聞いてみたら、一緒一緒ー!って適当な感じに言われました。でも照れてたのはわかりました。
予想外の返事だったので脈アリなのかわからなくなりました。

でも最初に恋愛映画みたいしスイーツ食べに行きたいんやけどなかなかいけないんだよね。
って言ってて私はどっちも好きなんで一緒に行ってるんですけど、だから一緒にいける友達としてしか思ってないのかなーと思ったりもしてます。

出来れば彼から告白してほしいんですけど
なかなか進展がなくこのままずるずる友達で終わりそうで怖いです。
私からから告白しようかなとも考えましたけどそれで関係を壊したくないとも思っています。

これを読んでみなさんの意見聞けたら嬉しいです。

された事があるのは頭を撫でられたのと
スノボーでかなりボディタッチがあった。
手を握ったぐらいです。
あと、彼から手を差し出してきてどうしたの?って聞いたら何も言わなくて手繋ぎたいんかな?と思って手を出したら彼は握ってこなかったからわからなくて...
AB型男子ってこともあってかたまにわからない時があります。

彼との関係をはっきりさせたいです。
私はは21歳で彼は22歳です

知り合って3ヶ月が経ったんですけど
10回以上は遊んでます。
前までは週一で会ってたんですけど
最近は週二で会う時もあります。
それはお互い時間が会えば会ってる感じです。
毎回のように向こうから予定をたててくれます。
しかも私は平日休みで彼は
平日も土日もあるんですけど
休みを合わせてくれるときがあります。

2人で車で片道5時間ぐらいかけて
買い物したり、私の行きたいとこ連れてってくれたり
カップルの記念日にいくであろう
叙々...続きを読む

Aベストアンサー

相思相愛てしょ!
どっちが告白するかのチキンレース!
どっちが負けても良いんじゃ無いの?お幸せに!

Q自分の意見ばかりで話の噛み合わない彼、私の気持ちがうまく伝わりません

私が「○○はこうして欲しいな」などと言うと、彼は「俺は○○もしちゃいけないの?!」と返して怒鳴り続けます。

そんな大それたつもりで言った事ではないのに・・・いつも怒りだします。

これは最近あった一例です。
最近メールや電話での会話が堅苦しく感じたので
(電話をすると「はい、○○(苗字)です」、おはようございます・ありがとうございます等。以前はラフな感じでした。)
「なんか最近堅苦しいよ~(笑)」と私が何気なく言ったら
「いちいち言葉遣いまで言われなくちゃいけないのかよ?!」と怒り出したり。

私が「そんなつもりで言ったんじゃないよ」と言おうにも
「お前は俺の事がムカつくだけなんだろ」
「どうしてお前は喧嘩売るの?俺は下らない喧嘩なんかしたくないんだけど。」
「俺たち本当に噛み合わないね」
「あー、俺はもう何も言いません。」
などと私が話す隙も与えてくれず(話してる最中に割り込んで言い出します)、
ふてくされてるような事を延々大声で言われ・・・どう返答していいものかわかりません。

私がわからず黙ってしまうと、彼は理不尽な事ばかり言います。
「どうして黙ってんの?俺が言ってる意味、本当にわからないの?」
「俺の態度が気にくわなくて言ったんだろ?」
「ただ俺に文句が言いたかったんだろ?」
など・・・被害者意識が強いというかどんどん私が悪者のように言います。

↑これは最近あった一例ですが、かれこれ数ヶ月ずっとこのような調子でさすがに悲しくなってきました。

前から彼は人の痛みや気持ちには疎いタイプでしたが、ここまで酷くなったのは最近です。

このような相手とはどう向き合えばいいでしょうか?あまりに伝わらないもどかしさから自己嫌悪になります・・・。

対処法というか・・・どのように相手をすればいいのか・会話を持っていけばいいのか何でもいいです。このような人と向き合える為のアドバイスをください。

私が「○○はこうして欲しいな」などと言うと、彼は「俺は○○もしちゃいけないの?!」と返して怒鳴り続けます。

そんな大それたつもりで言った事ではないのに・・・いつも怒りだします。

これは最近あった一例です。
最近メールや電話での会話が堅苦しく感じたので
(電話をすると「はい、○○(苗字)です」、おはようございます・ありがとうございます等。以前はラフな感じでした。)
「なんか最近堅苦しいよ~(笑)」と私が何気なく言ったら
「いちいち言葉遣いまで言われなくちゃいけないのかよ?!」と怒り...続きを読む

Aベストアンサー

そんな風にしていても、あなたが離れていかないから、かまわないと思っているんでしょう。
少し、離れてみてはいかがですか。駄目なことにはNOを出さないと、このままいきます。NOを出したり、離れても直そうとしない人は、見切ったほうが良いのではないですか?

Q好きな人の気持ちが分からないので教えてください。 その彼からははっきり想いは伝えられてませんが、気持

好きな人の気持ちが分からないので教えてください。

その彼からははっきり想いは伝えられてませんが、気持ちがある素振りはしてきます。

理由があって、会うのは彼がいつも私が働いている職場で、頻度的には1ヶ月も2ヶ月も空いたりします。

でも、会いに来る日が、必ず趣味でしている試合の前日なんです。

特に、会う時に明日、試合があるなどと話はしてこないです。
後日、会話の中で分かるぐらいで。

試合前に会いにくるのは、どんな心境なんでしょうか、、?

Aベストアンサー

勇気、やる気、元気をもらいに来るということじゃないですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報