で最後の方で津川雅彦に迫る女優の人の名前を教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは。



津川雅彦さん演ずる伊織に迫ったかおりを演じたのは、岩本千春さんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QRockTube につけるハードディスク容量

RockTubeについてです。

RockTubeは、外付けのハードディスクをつけることが書いてあります。

ビデオキャッシュ用に要ります。
ビデオキャッシュは、USBハードディスクがいります。
ハードディスクについて、教えてください。よろしくお願い致します。

ホームページには、外付けのハードディスクの絵がありました。

ハードディスクは、約1GBでしょうか。
500MBでしょうか。
ハードディスクの容量が大きければ、値段が高くなります。

http://www.ioplaza.jp/shop/contents/cl2001lpspec.aspx

それで、購入するとすれば、どのくらいのハードディスクの容量が よいのでしょうか?
ハードディスクがどのくらいで、十分なのでしょうか。

教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

一般的なYoutube動画のビットレートは2~4Mbps(500KB/s)程度ですので、1時間で2GBほどの容量です。
500GBのHDDで200時間程度は保存できる計算になります。ハイビジョン動画ですと容量が2~3倍ほどになります。
どの程度の容量がベストかは質問者様が決めてください。

http://kakaku.com/item/K0000309869/ (500GB)
http://kakaku.com/item/K0000249387/ (1TB)
このようなポータブル型の外付けHDDですと別途コンセント不要で、USB接続のみで使うことができます。
(機器によってはまれに電力不足で上手く動かないことがありますので、その場合は別売りのACアダプタを用意してください。)

Q津川雅彦さん主演

確か6年前ぐらいにNHKで放映してたのを拝見したんですが、
タイトルを思い出せません。
津川雅彦さん主演の映画のタイトルを教えてください。
ぜひもう一度見たいので。

内容はバリバリのビジネスマンが喉頭癌かなにかを患って、余命が少ないと知って、出家した後NYかどっかで放浪する・・・といったものっだったと思います。

確かどこかの賞をもらった作品ではなかったかと思います。

うろ覚えで非常に恐縮ですがどなたかご存知のかた宜しくお願いします。

Aベストアンサー

1991年のNHKドラマ「人間到る処青山あり」 
ではないでしょうか…?
 

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=14031

Qハードロックが和製英語というのは本当?

よくハードロックは和製英語で元々はヘヴィロックという名前だったと聞きますが、ウィキペディアの英語版ハードロックの項目には書かれていませんし、英語版ウィペディアでheavy rockを検索したらhard rockのページに飛ばされました。
ハードロックが和製英語というのは本当でしょうか?
一次ソースを調べてもわかりませんでした。

Aベストアンサー

以前は、今ではハード・ロックと呼ばれる曲をヘビィ・ロックとも呼ばれていたようです
手元にディープ・パープルのシングル・レコードがありますが
『ファイアボール』のジャケットには「へヴィ・ロックの王者!白熱の演奏を展開!!」(1971年12月発売)
『ブラック・ナイト』には「イギリスのヒット・パレードで第1位に輝いたへヴィ・ロック・ナンバー」と書かれています
ちなみに『ストレンジ・ウーマン』のライナーノーツには「ワーナーでの初のシングル"Black Night "はこうした路線にそったハード・ロック
しかし今度のニュー・ディスクは、オルガンに重点をおいたへヴィー・ロック・・・・・」と書かれています
サイケデリック・ロック、ブルース・ロックの影響がある曲や、プログレ的なハード・ロック系の曲をへヴィ・ロックと呼んでいたのでしょうか
その後、へヴィ・ロックは使われなくなって、ハード・ロックと呼ぶのが一般的になったようです

英語版Wiki「Hard rock」の中にも 「 heavy rock」の文字があるので、どちらも和製英語ではないのでしょう

Qある女優さんと映画の名前を教えて下さい。

初めてこちらを利用させていただきます。
何年か前に、日本の歴代天才女優を特集したTV番組で、取り上げられていたものの1つです。

●盲目の役(少女?)
●役作りのために目隠しをして生活をしていた。
●白黒映画
●樹(おそらく梅か桜)に触れる演技がとても繊細で美しかった。

上記のシーンがずっと心に残っており、この作品を見たい衝動が沸き立って仕方がありません。
このような情報しかありませんが、心当たりのある方はどうか教えて下さい。

Aベストアンサー

「春琴抄 お琴と佐助」(1935) 松竹作品

で間違いないでしょう。
邦画史に輝く大女優 田中絹代(1909-1977)
の主演作品です。盲目の娘の役を
素晴らしく繊細に気高く演じています。
 
>盲目の役(少女?)
>役作りのために目隠しをして生活をしていた。
>白黒映画
>樹(おそらく梅か桜)に触れる演技がとても繊細で美しかった。
 
全部該当します。
撮影中は役作りの為に控えている時も
じっと目を閉じていたという逸話があります。
 
作品そのもののテーマも深く
「愛するとはどういうことか?」
という問いかけと回答の一つを提示しています。
傑作だと思いますよ。
是非ご覧ください。

QROCK おすすめ

おすすめなROCK曲教えてください

好きなアーティストは



マキシマムザホルモン
Coldrain
ONE OK ROCK
Fear,and loathing in Lasvegas
NICO Touches the walls


叫んだり、ハードなROCKが好きです

Aベストアンサー

KING BROTHERS
http://www.youtube.com/watch?v=oiLqW-r1suo
2side1BRAIN
http://www.youtube.com/watch?v=lZJMukD0Mbk
JACK POT BELL
http://www.youtube.com/watch?v=GXqOYVjAdRM
a crowd of rebellion
http://www.youtube.com/watch?v=VlzpU43-WHs
Fear From The Hate
http://www.youtube.com/watch?v=y0chDSxn5DM

どうでしょうか・・・

Q近藤雅彦さん主演:「ハイティーン・ブギ」

 子供のころ、マッチが大好きで、「ハイティーン・ブギ」の漫画を集めていましたが、田舎に住んでいたので、映画は見れませんでした。(ーー;
 この原作の漫画、牧野和子さんの「ハイティーン・ブリ」は、」大人になってから読んでも、すごく面白いです。単なる恋愛ドラマでなく、親子の愛情や、若者たちが世間に対して抱いている反感など、社会問題的なこともすごく深く掘り下げて描かれているので、今でもよく、読んでます。
 しかし、映画は、レンタルビデオ屋さんで、今必死に探していますが、みつかりません。
 映画のほうは、ラストはどういう終わり方だったのでしょうか?原作の途中で映画化になったんですよね。だから、映画も多分途中で終わっていると思うのですが・・・。
 どうか、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は。
 いくつか有る映画データベースの中では、↓が一番物語りを詳しく紹介しているのですが、こんなところでどうでしょうか?
 体が空を舞うというところまで書いてあれば、少なくとも無傷では済まないと想いますよね。あとは映画を観た自分がそれをより悪い方に解釈するか、骨折くらいはするかもしれないけれど、きっと再起するに違いないと希望のある捉え方をするか。でしょうか。
 いずれにしろ、原作の長さに比べたら映画化された部分はほんの一部のはずです。

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=17213

Q雪の出てくるミュージックビデオ

洋楽のミュージックビデオで雪が出てくるものを探しています。
ジャンルはRockであれば何でも良いです!
雪が出てこなくてもnew orderのkraftyというミュージックビデオと雰囲気が似ているもので良いのがあったら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

もうひとつ
Alanis Morissette の「Ironic」
(Rockじゃないかもしれませんが)

Q昭和の大女優、今の人で例えたら?

先日、山田五十鈴さんが亡くなって、昭和の映画女優に興味を持ったのですが
今の女優で例えたら誰に似ていますか?
ほか、淡島千景、岸惠子なども教えてください

Aベストアンサー

残念ながら現代の歌手、俳優も昭和時代の歌手、俳優に匹敵する人は居ないと思います

歌手であれば歌唱力、俳優であれば演技力、そして共に“カリスマ性”と“オーラ”が足りません

それは歌手、俳優などの芸能人と一般人の距離が色々な面で縮んだからと解釈しています(^^ゞ

他にも作詞家、作曲家、漫画家、作家…なども同様かと感じています

若い頃、職場の淡島千景似のオバチャンが美空ひばりの大ファンでしたが私には理解不能でした
しかし幼い頃から、ずっと変わらぬ歌声、そしてパフォーマンスなどを知り偉大さが分かりました
“プロ”と言うか“職人”と言うか…一般人でも、そんな人は減りましたし居たとしても後継ぎの無い老人です

話しが逸れたかな…ごめんね

QRock Bottomの意味は?

Rock Bottomという曲があるのですが、
意味がよくわかりません。
何かの暗喩でしょうか?
もしわかれば、歌詞全体の概要も教えてください。
GodとかRuciferとか出てきて、
かなりハードな内容だとおもいます。
http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Rock-Bottom-lyrics-UFO/7CAA3AFB8466F5454825698900212504

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もう、どん底、という意味です。歌詞全体の概要ですか・・・。花の17歳から21歳を過ぎれば、あとは坂道を転がり落ちるように年を取ってゆくもの/死を目の前に穏やかに眠る君/神の翼が頭上ではばたく/魂が遭遇する前に/どん底(奈落の底)で・・・街灯の上に陰が立ちこめ/ルシファーが迎えにくる/スローモーションみたいに/ノックしても天国のドアは開かない/奈落の底で・・・暗闇が立ちこめ/光が魂を照らし出す/冷たくなった唇に甘い口づけ/この眠りから覚めることはない/ここからどこへ行くというのか/奈落の底・・・・てな感じですかねー。

Q日本の映画に出ている俳優、女優で実力があって有名な人は誰だと思いますか

日本の映画に出ている俳優、女優で実力があって有名な人は誰だと思いますか?
それぞれ3人くらいを選んで教えてください。

Aベストアンサー

松山ケンイチくん、渡辺謙さん、佐藤浩市さん、宮崎あおいちゃん、広末涼子ちゃん、中谷美紀さん


人気Q&Aランキング

おすすめ情報